モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
おかわりください
2009-05-20 Wed 23:53
先日 小夏とメロンに今年初のスイカをあげたんですが 
お持ち帰りされて 写真が撮れませんでした

今度は写真撮るぞ!と指先に力を入れて すいかをどうぞ♪
小夏は寝てるようなので まずはメロンにあげましょう

すっごい!おいしい!

メロン 口の動きが早すぎて ほっぺがぶれてます

すいか☆

小夏も気がつきました

お・い・し

小夏が味わう中 一足先に食べ終わったメロンがさわぎます

もっとです もっと!
おかわりっ すいかおかわりっ めろん もっと食べるっ!!

すいかお代わりゲット

負けました かなり小さく切ったし 赤い部分あまりあげてないし・・・
自分に言い訳しながら もう一切れ 小さいスイカをあげました
ちなみにメロンは びびりんではありますが 好きなもののためならひざまで来ます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もちろん 小夏にもおかわりあげました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:8 |
<<小夏サン 爪きりの時間です | ふみの日~モルモット便り~ | メロンはいいこと思いついた!>>
この記事のコメント
モルのおねだりには誰も負けてしまいます・・・
だって相手がかわいいメロンちゃんなんだもん♪
おねだり鳴きしている感がばっちりな口元です~(*^_^*)
2009-05-21 Thu 01:36 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
スイカ、うちのコロも仔モルの時はよく食べてたんですが、大きくなってからはまったく食べません…口元に持って行っても横を向かれます(^^;)
小夏ちゃんもメロンちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)
スイカは人間にとって利尿作用が大きいですが、モルも一緒なんですかね?
2009-05-21 Thu 03:02 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
スイカー。
私スイカってそんなに好きではなので、
もぅ長年スイカを食べてません。
でも、そんなにおいしそうに食べられたら…(笑)
メロンちゃんってば、好きなもののためならお膝まで!!
可愛いなぁ~(笑)
やっぱり好きなものには勝てないってやつですねー。
2009-05-21 Thu 09:35 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

撫でてごまかそうとしたんですけどね~ヾ(;´▽`A``
メロンはそんなことではごまかされませんでした
で、負けてしまった私です(〃'∇'〃)ゝ
2009-05-21 Thu 21:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

モルって不思議ですよね~
好みが変わったりもするんですから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!で

スイカ、小夏メロンにも利尿作用があるといいな~と思ってます
お腹の中きれいにしてねって(⌒∇⌒)
2009-05-21 Thu 22:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

あにゃ。さんはすいか 買ってまで食べないんですね(^^)
うちは家人が好きなので これからの季節はたびたび登場します
ただ、糖分が高そうなので青い部分(皮近く)メインであげてるけど
それでも大喜び
美味しいのかな~('_'?)
2009-05-21 Thu 22:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うわ~♪
メロンちゃんのおにぎりを堪能した後、小夏ちゃんのお顔がやけにほっそりと見えますね。(^^ゞ
スイカ大好きなんですね、ウチのお宝達もそうなんですが、皮の部分を中心に与えています。(飼い主もスイカが好きなので^^;)
2009-05-22 Fri 12:17 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

メロンが三角おにぎりだとすると 小夏は俵型おにぎりなのです(^▽^)
ゆうこさんもすいかお好きなのですね♪
うちもスイカ好きで夏の定番です
そしてやはり皮の部分を中心にあげてます(⌒▽⌒;)
皮近くで 甘くなくても美味しいみたいですよね
喜んで食べてました(^^)
2009-05-24 Sun 01:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
