モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンはいいこと思いついた!
2009-05-19 Tue 08:42
前回に続き メロン特集?です♪
そうそう、本文とは関係ないんですが メロンの前髪!がんばってくれました
とんでもひさし状態から 7・3分けに
そんなにうっとおしそうではなくなってきたので
しばらく切らずに様子を見ることにします

・・・・・・
・・・・・ ・・・・・・

!おもいついた!
!めろん いいこと思いついた!!

実行はあしたよっ
あした! あしたの朝! めろんいいことするの!!
                     
                ・
                ・ 
                ・
                ・
ここどこ・・・
・・・ここどこ・・・? めろん ちょっとこわいんだけどっ

メロンやってくれました
メロンサークルからの大脱走

こたつ布団をつたってこたつに飛び乗り 横においてあるベンチ型の物入れの上まで
しかもこの後 様子を見に来た小夏に驚いたのか 救いの手(わたしの手)をすりぬけ
小夏サークルへ突入

以前小夏メロンの顔合わせをしたとき メロンがおびえて歯をカチカチ鳴らし
つられて小夏もカチッということがあったので 一緒にはしてなかったコナメロ

メロン 自分から突入していったのに すみっこへもぐりこんでビビってる
小夏はとっても落ち着いてて ん?メロン来たの?って感じなのに(さすが姉?)

すわって 改めてメロンをしっかり抱っこして メロンサークルへ戻そうと思ったら・・・
ひざに小夏が乗ってきました
・・・ ・・・
胸にしっかり抱きかかえられたメロン ひざでなぜかくつろぐ小夏
はからずもかなった2モル抱っこの夢でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちょっと ぽか~ん な小夏
ぽか~ん
メロン 遊びに来たのに 遊ばず帰っちゃった・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:22 |
<<おかわりください | ふみの日~モルモット便り~ | 満腹ですから>>
この記事のコメント
メロンちゃん、ちゃんと自分でヘアースタイルセットしたのね~♪
それにしても、そんな大脱走しちゃったなんてー
そりゃあ、小夏ちゃんもびっくりでぽかーん!としちゃうよね~(笑)
いつか小夏ちゃんとメロンちゃんの仲良し2ショット写真が見れるといいのになぁ~(@^▽^@)
2009-05-19 Tue 10:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、びびり~からおてんば娘になったかな。
小夏ちゃんは気にしていないようだし、
2ショット見られる日も近いかしら。
最後のお写真で小夏ちゃん「一緒に遊ぼうと思ったのになあ」なんて思っている?
2009-05-19 Tue 13:27 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、大脱走しゃちゃったんだ(笑)
いいこと思いついた…けど、
いいことは、怖いことだったね(^^;
それにしても、小夏ちゃんは、
メロンちゃんが突然目の前に来ても
落ち着いてるだなんて、
ほ~んとお姉ちゃんだねぇ~♪
いつか一緒にプイプイできる日がくるといいなー。
2009-05-19 Tue 17:01 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
あれ、メロンちゃん…脱走しちゃったのねi-202
小夏ちゃんのぽか~ん な顔がキュートです♥
2009-05-19 Tue 20:47 | URL | ミヅキ #-[ 内容変更] | top↑
7:3分け
メロンちゃん、いい感じの7:3分けになっっちゃいましたね~。これで、カッパ仲間なし・・・と(笑)。
メロンちゃんはちょっぴりビビりちゃんだったんですね。うちでは姉のプクの方がビビりで、妹モリの方がいつも余裕です。
小夏様のポカーン顔がいいです!小夏ちゃんって、口元がちょっとおちょぼ口っぽいのがさらに私のツボです。
2009-05-19 Tue 22:55 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
やるにゃ~、メロンちゃん。ベンチの上のメロンちゃん、まったくなぜそこに??って感じですね。
2009-05-19 Tue 23:04 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのお鼻の下~~~~o(*>▽<*)o!


可愛すぎて深夜に暴れまくるユキでした~♪笑
2009-05-20 Wed 01:00 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃんの前髪、切らずに済んだようでよかったですね(^^)
メロンちゃんの思い付いたいいことって、脱走だったんですね…でもいざ脱走したのはいいですが、怖くて固まったようですね(^^;)
メロンちゃんを抱いてるときに小夏ちゃんが膝に飛び乗る…嬉しかったでしょうね~(^^)
最後の写真の小夏ちゃん、かわいすぎます!反則的なかわいさです!
2009-05-20 Wed 02:51 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^メロンちゃん、NOWい髪型してますねw人間の男性にもそんな髪型と色合いの方が居そうw
メロンちゃん、凄いとこまで登りましたね!!そして小夏家に入ってガクブルしたんですねw小夏ちゃんは怒るようなイメージがないのでカチカチすると書いてあり意外な一面をしりますたw
2009-05-20 Wed 21:57 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
お茶目なメロンちゃんに、「どんぐりころころ」を思い浮かべてしまいました。
♪~メロン~ロンロン、どんぶりこ
小夏ちゃんちにはまって、さあ大変!
小夏が出てきてこんにちは
メロンちゃん一緒に遊びましょっ~♪
2009-05-20 Wed 23:28 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、行動的ですね♪
我が家のつばきも顔負けです(^_^;)
そんな感じなら同居OK!?
小夏ちゃんのぽかーん口元、涙が出るほどかわいいです!?(T-T)/
2009-05-21 Thu 01:34 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

メロンよっぽどザンバラランが怖かったみたいです~(⌒▽⌒)
あ、怖いといえば大脱走の結果も怖かったみたいだけど(^w^)
小夏は大脱走に対してぽか~んとするだけの お姉さんな対応をしてくれました
ホントいつか 仲良し2ショットみたいです 切望~(o(^-^)(^o^)o)なかよし♪
2009-05-21 Thu 21:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

メロンはびびり~なおてんば娘なんです 実は(; ̄ー ̄川
小夏 一緒にあそぼって思ってくれたのかな♪
メロンはまだあやしいけど 小夏はメロンに警戒心ないみたいなので
メロンさえおおらか~になってくれたら 2ショットできる気がしてきました(*´∇`*)
2009-05-21 Thu 21:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

上三枚のメロン なんだか悪巧みしてそうな顔してますでしょ(⌒▽⌒)
大脱走されるとは思わなかったけど(; ̄ー ̄川
びびりんなのに好奇心は強いから つっこんでいってびびってるんメロンだったりします
驚いたはずなのに 落ち着いてた小夏はえらい(←親ばか^^;)
ホント いつか一緒にプイプイ遊んで欲しいです~
2009-05-21 Thu 21:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミヅキさんへ

メロンはこう見えてけっこうジャンプ力とかあります(;^_^A
まいっちゃいますよね
メロンサークルの配置を考え直さなきゃ
小夏にキュートのお言葉 ありがとうございます(*´∇`*)
2009-05-21 Thu 21:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

メロンは私に切られたら ただのザンバラにしかならないと気づいていたようです(;´▽`A``
切られないよう頑張ってくれちゃいました
sayuriさんの所ではプクちゃんのほうが怖がりなんですね
そのこそれぞれ色々で盛るって面白いですよね(⌒-⌒)
小夏のおちょぼ口 これからもどんどん登場させちゃいますね♪ありがとうございます~
2009-05-21 Thu 21:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ

メロンけっこうやりますでしょヾ(;´▽`A``
で、やったはいいが 自分で自分に何が起きたかわからない~ みたいな
びびりんなのに 無茶しいなんです(⌒∇⌒;)
2009-05-21 Thu 21:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ

なんと!かわいすぎて 深夜に暴れてくれたなんて!
すっごく嬉しいです~(⌒▽⌒)
ところで もこちゃんに怒られませんでしたか?
2009-05-21 Thu 21:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

メロンは自分で頑張りました(^▽^)
そして、自分でこたつの上まで上って大脱走もしちゃいました
でも 怖がりですからね~(;´▽`A``
全然知らないところと気づいて怖くなったようです
ちなみに小夏は普段はタブレット目当てでひざに乗ります
今回に限りぴょいっとのってこられて びっくりしました(⌒∇⌒;)
かわいいって言われて 小夏ともども喜んでますヽ( ´¬`)ノ
2009-05-21 Thu 21:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

あ~ ちょうどうちの弟がこんな感じの頭だったことが・・・
おかげで母親はメロンのことを弟の名前で呼びます
(メロンは女の子なのに~^^;)
小夏は最初にメロンにカチカチされて ぷんすかしちゃったみたいです
でも今回は突然の対面になったのに落ち着いてたので
メロンさえ メロンさえびびりんでなくなってくれたら・・
ニコル君やハロ君みたいに仲良くしてくれるといいな~(⌒∇⌒)
2009-05-21 Thu 21:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ

できれば 次回は2番も欲しいところです

メ~ロンロンロン 喜んで♪
プイプイ一緒に遊んだよ~♪
おやつが欲しくて ないたりと
楽しく一緒に遊んだよ♪
2009-05-21 Thu 21:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

メロンは意外と行動的です(;´▽`A``
でも やっぱりびびりん(ノ_・、)
同居したらず~っとすみっこでかたまりそう
まずは一緒に遊べるようになって欲しいです(⌒∇⌒)
小夏褒められて喜んでます~♪
2009-05-21 Thu 21:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
