モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
満腹ですから
2009-05-18 Mon 01:20
先日 初のヤングコーンにかぶりつき テンションのあがったメロン

さすがに一気に食べきるのは無理だったようで、突然ひざから降りました

そして・・・

力尽きた

足元でゴロン
でも私の足元で寝たかったのではなく
メロンお気に入りの給水ボトルの下で寝たら私の足元になっただけ
(それでも 自分の近くでこんなにくつろいでくれると嬉しい~)

白目

上から見ると白目むいてます

なんでしょ
め めろんの寝方になにかもんだいでも・・?

いえいえ、メロンの好きな寝方でよいですよ
ただ、目を閉じてみてはいかがでしょう?

もっと♪
ぷしゅ ぷきゅ めろん なでなでは大好き・・・(ブラッシングは大嫌いだけどっ)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちょっと珍しい(気がする)おすましメロンの写真が撮れました
すこしおすまし
食後は あんまり うごけないのっ

ピントが合いやすかったです



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:18 |
<<メロンはいいこと思いついた! | ふみの日~モルモット便り~ | ヤングコーン うまうま>>
この記事のコメント
うひゃー
おにぎり・・・あ 違った、メロンちゃん大特集!(^^♪
撫でられてつぶったお目目と 
気持ちよさで開き加減のおみ足に・・・・(*´ω`*)モキュ~♪
メロンちゃん、堪能させていただきました。
有難うございますっ!(`Д´)ゞ
2009-05-18 Mon 01:51 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、気持ちよさそうにねんねしていますね^^
足元でなんて、うれしいだろうなあ。
おなかいっぱいになって、眠くなったかな。
2009-05-18 Mon 05:19 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
お腹いっぱいになったら動きたくないよね~*^ー^*おばちゃんと一緒だね~*^ー^*

ヤングコーン、50本単位だったんですね!(◎o◯;)
言ってくれたら買い取ったのにぃ~o(>△<)o
2009-05-18 Mon 08:42 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
気持ち良さそうに、まったりしてますね♪
ブラッシングはキライでも、
ナデナデは好きなのねぇ~。
私もナデナデしたら、喜んでくれるかなー?
あっ、でもビビりんメロンちゃんは、
ナデナデさせてくれないかしら?(^^;
2009-05-18 Mon 17:28 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~(^^)
この格好で寝てると安心ですよね!
うちのコロも白目をむいて寝ますが、アレって体調が悪いときだとビックリしますよね~(>_<)
ヤングコーンの情報、ありがとうございます(^^)買おうかと思いましたが、単頭飼いで50本だと多すぎますよね~…送料も結構高いですし、迷ってます(>_<)
2009-05-18 Mon 21:24 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^メロンちゃんの満腹画像、可愛いです
(*・ω・*)ポッ お腹一杯で満足、満足♪って表情してますねw
メロンちゃんのお気に入りは給水ボトルの下なんですね!!周りに何かないと不安なのかな?でもモルが自分の近くで寝てくれるのって嬉しいですよね!!気持ち分かりますぅ
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
2009-05-18 Mon 22:34 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
うわ~、メロンちゃんくつろいでますねえ。かわいい~~!おなかいっぱいで幸せなのね。
2009-05-18 Mon 22:51 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
むっはー
なんとも無防備なメロンちゃんの寝相に萌え~(≧m≦)
最近のメロンちゃん、お迎え当時と比べると、すっごくおだやかな表情が見れるようになった気がします~
2009-05-19 Tue 00:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
おぉー
ひざ掛けを マクラにしてるところが ポイントお高いでーす
ナデナデして おめめ つぶってるとこも めちゃめちゃ 可愛いしー
これじゃ 足がしびれても(わたしは すぐ しびれる) 動けませんね ふふふ
至福の ひとときだわー^^
2009-05-19 Tue 00:31 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

メロン特集 喜んでいただいてありがとうございます(⌒▽⌒)
メロンは動きが早くってびびりんだからなかなか写真が撮れないんです~
いっつもピンボケ(ノ_・、)
今回はピンボケせず撮れて嬉しくなっていっぱい載せちゃいました~ヽ(^◇^*)/
2009-05-19 Tue 08:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

びびりんメロンなだけに 本当に嬉しくなっちゃいました(´- `*)
こてっ てねっ転がったんですよね~♪
満腹になると眠くなるみたいです 単純メロンなのです(^w^)
2009-05-19 Tue 08:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

満腹になると自分がびびりんなことも忘れるみたい~(^w^)
幸せな性格のメロンでしょ♪

ヤングコーンぜひ次回共同購入しましょ~
よろしくお願いしま~す<(_ _)>
2009-05-19 Tue 09:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

メロンは 正真正銘びびりんです(; ̄ー ̄川
でも かーなりの食いしん坊でもあります
あにゃ。さんがメロンの好物を持っていればきっとつられる~(^w^)
そのすきに撫でちゃってください(⌒∇⌒)
2009-05-19 Tue 09:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

メロンは白目むいて寝るほどくつろいだところを見せてくれたのは
初めてだったかも・・・
なのでちょっとびびりました(私が)
ちゃんと呼吸してるかどうか じ~っと確認しちゃいました(〃∇〃) ゞ

ヤングコーン 送料がちょっと高く感じますよね
私は勢いづいて注文して 後から気づきましたヾ(;´▽`A``
通販は冷静さが大事ですね
2009-05-19 Tue 09:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

満腹メロン かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
足元であそこまで満足した様子を見れて喜んじゃったんでが せっかくならひざでくつろいでくれてもいいのに・・・
と 今になるとぜいたくなことも思っちゃったり(〃'∇'〃)ゝ
でも ミザさんの言うとおり 物影がすきなんだと思います(⌒∇⌒)
2009-05-19 Tue 09:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ

メロンかわいくくつろいでますでしょ~(←親ばか)
食いしん坊はおなかいっぱいだと嬉しくておとなしいんです(⌒▽⌒)
(お腹すいてるとすっごく騒ぎます)
2009-05-19 Tue 09:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

>お迎え当時と比べると、すっごくおだやかな表情

わ~そういってもらえるとすっごく嬉しい(*^▽^*)
うん、相変わらずびびりんだけど お迎え当初の警戒心MAXなびびり具合ではないようです
(性格みたい^^;)
びびりんでもいいから楽しく過ごして欲しいな~(⌒-⌒)
2009-05-19 Tue 09:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ

うふふ~(⌒~⌒)ポイント高いですか~♪ありがとうございます~♪
私この時足を伸ばして座っていたので しびれる心配はなかったんですが
メロンをおどかさないように足を動かさずに撫でるのは
柔軟性との戦い?でした
昔は柔らかかったんですけどね~(;´▽`A``
小夏メロンと触れあうにも柔軟性が必要と知った夜でした(^w^)
2009-05-19 Tue 09:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
