モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ヤングコーン うまうま
2009-05-17 Sun 11:56
昨日我が家に通販でヤングコーンが届きました
小夏もメロンも大喜び

やんぐこーん!!

おひげがたっぷりだし

葉っぱもおいしい!!!

葉っぱもおいしい!

メロンもつれました

メロンも簡単につれました

なんだかワイルド

葉から芯まで ぜ~んぶおいしい♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちょっと わいるど~にお食事した小夏メロンでした





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:18 |
<<満腹ですから | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏もちょこんと顔出してみた>>
この記事のコメント
おー!美味しそうに食べてるね~*^ー^*
通販で ヤングコーンがあるなんて!知りませんでした。
まだあるのかなぁ?
ヤングコーンは まだ未体験だけど きっとかぶりつきだろうな。
あたしも探してみよ~っと
2009-05-17 Sun 12:42 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ヤングコーンうちも未経験ですぅ。
小夏ちゃんとメロンちゃんがあまりにおいしそうに食べてるからあたしもあげたくなっちゃった!
通販で買ったんですね。
なるほど…e-257


2009-05-17 Sun 15:33 | URL | ようこ #-[ 内容変更] | top↑
ヤングコーン、とってもおいしそ~うに
たべてますね♪
ヤングコーンは、まだあげたこと
ないです。
私もあげてみようかな?
2009-05-17 Sun 15:42 | URL | ミヅキ #-[ 内容変更] | top↑
あぁ~~~ん
メロンちゃんのおにぎりがぁ~~~~(はぁと)
よっぽど美味しいんですね、小夏ちゃんもメロンちゃんも
目ひんむいて食べてますだ。^m^
2009-05-17 Sun 16:24 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
二人ともおいしそうに食べてますね。
ヤングコーン・・・。
初めて聞きました。
私も探してあげてみたいと思っちゃいました(´▽`)
2009-05-17 Sun 19:52 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
ヤングコーンって通販で買えるんですか!?よろしければどこで買ったのか教えてくださいm(_ _)m
小夏ちゃんもメロンちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)うちのコロも大好きなので、かぶり付きでしょうね!
2009-05-17 Sun 21:02 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^ヤングコーンなんてものが売ってるんですか?!知りませんでした・・是非買ってみたいものです
(*・ω・*)ポッ2匹ともとっても食いつきが良くて美味しそうに食べてますね^^ヤングコーンは実もちゃんとあるのですか??
2009-05-17 Sun 22:39 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
また来ちゃいました
小夏ちゃん会いたさに一日に何度もこちらのブログを覗いてしまうちょっと危ないsayuriです^^;。
小夏ちゃんは、相変わらずかわいく、、今日はメロンちゃんの最後のヤングコーンに頬擦りしている写真に打ち抜かれました。なんですか!?このかわいい表情は!?
もう、小夏ちゃんもメロンちゃんも私を骨抜きにしようと企んでいるとしか思えません(笑。
こちらのブログを私のブログのお気に入りに入れてもよろしいでしょうか?
2009-05-17 Sun 22:47 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ

去年の秋(だったかな)一度だけスーパーでヤングコーンを売ってて
あげたら大喜びだったので またあげたいな~と検索してたらネット通販でみつけました(⌒∇⌒)
私はココ 味咲さんで買ったのですが 50本単位 w(゜ー゜;)w!!
http://huminohi.blog121.fc2.com/blog-entry-277.html#blogcomment

出来ることなら共同購入したい本数でした(;^_^A
2009-05-18 Mon 00:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ようこさんへ

ヤングコーン 初体験のメロンももうとりこです(*^▽^*)
(小夏は実は2度目)
初回以降は皮とひげ中心にあげてるんですが そこが美味しいようなので 実は人間が~
無駄なくシェアできてます♪
プリンちゃんとランちゃんにもいかがでしょう~ヽ( ´¬`)
2009-05-18 Mon 00:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミヅキさんへ

とうもろこしのひげと皮が大好きなんですが ヤングコーンだと皮が柔らかいし ひげもきれいなのがたっぷりついてました(⌒∇⌒)
ももちゃんも気に入ってくれるかな?
見つけたらぜひ お試しくださいね~(^▽^)/
2009-05-18 Mon 00:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

も・ホント 目をひん剥いて食べてました(⌒▽⌒;)
かわいい写真を撮らせてもらうつもりが プチワイルドに
メロンはこの後満腹でこてっとしてたので 久しぶりにメロンの写真いっぱいとれましたヽ( ´¬`)ノ
次回は食後のおにぎりメロンをご紹介しますね~
2009-05-18 Mon 00:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ

ヤングコーン こっちではあまり売ってないんです(>_<、)
なので 思い切って(本数多いけど)通販しちゃいました
東京だと売ってるのかな~
ココペリちゃん喜んでくれるといいですね(⌒∇⌒)
2009-05-18 Mon 00:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
え~~!!ヤングコーン通販しているんですねー!
スーパーで見つけた後、探しに行ったけど
どこにもなかったので(T_T)
我が家は4モルだし、職場のモル飼いさんと一緒に買っちゃおうかな♪
葉っぱの多さとヒゲもあるし、小夏ちゃんもメロンちゃんも大喜びですね~(*^_^*)
2009-05-18 Mon 00:43 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

私はここの味咲さんというショップで買いました
http://huminohi.blog121.fc2.com/blog-entry-277.html#blogcomment

ただ、本数が50本単位!人間もいそいそ食べてます(^^)
別のところでもう少し少ない本数の販売も見たように思うのですが すみません どこだったかわからなくなってしまいました
和歌山産のヤングコーンだそうです
小夏メロンはとっても喜んでくれたので ちょっと多いけど買ってよかったです(´∇`)

2009-05-18 Mon 00:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

ヤングコーンはとうもろこしが生長する前のものです(^▽^)
そのものずばり 若いとうもろこし
なので、身は小さいのが入ってます
やわらかくて 生でも食べれました♪
もし見つけたら ニコル君とハロ君にぜひ♪
で、身はミザさんも食べてみてくださ~い\(⌒∇⌒)/
2009-05-18 Mon 00:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

きゃっ(*^^*) そんな嬉しいことを言っていただくと
小夏のピンクの鼻が赤くなりますよ~
そして 私が喜びの小躍りしちゃいます(〃'∇'〃)ゝ
これからも 小夏メロンともどもsayuriさんを骨抜きにするべくがんばりますp(^∇^)q
お気に入りに入れていただけるなんて嬉しいです
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
2009-05-18 Mon 00:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

スーパーで売ってたなんてうらやましいです!
でも その後はなかったんですか・・・安定しないものなんですね(・・;)
私が買ったネット通販のところも 順次発送とあって 
日にち指定等は出来ないようでした
職場の方と分け合えるなら 100本もありかもしれないですね(^w^)
2009-05-18 Mon 01:00 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
