モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
おしゃべりメロンの換毛期
2009-05-14 Thu 23:54
今朝のメロン
いつものお気に入りの給水ボトルの下で へちゃ~と横になって ちーちゃいお声で

ぷ・ぷ ほい ほよ ぷい ぷぷ ほよ と なんだか気持ちよさげにおしゃべりしてました

・・・寝言?
様子を見に行くととびおきちゃったので そっとしておいてあげればよかった

お詫びをかねて なでなで なでなで
再びへちゃるメロン・・・

そんなメロンの換毛期はやっと終わりに近づいたようです

寝起き

2・3日前までは 撫でると毛がほわほわ抜けましたが 今日は殆ど抜けませんでした
そういえば ペットシーツで目立ってた抜け毛もなくなり こたつ布団にもついていない

こんなに抜けて 間違って食べて毛玉症になったらどうしよう なんて思っていたので
ほっと一安心

でも困ったことが一つ

メロンの前髪 

換毛期前まで 伸びた毛の重みか 方向か? わりと顔見えてたんです
でも、換毛期で短い毛が生えたら 顔にかぶるかぶる

上の写真みたいになっていることがほとんどです
思わず下の写真みたいに 前髪持ち上げたくなります
(今日メロンの写真 全部ピンボケだったので 10日の写真を転用しました^^;)

そふともひかん

前髪あんまりかぶってる子は お家の人が切ってあげてるみたいだし
今度こそ メロンも前髪切ってあげなきゃだめかしら・・・
それとも また少し待ったら うまく後ろに流れてくれるかも?
びびりなメロンと へたれな私 さてはていったいどうしましょう

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
切るべきか 切らざるべきか それが大問題
 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
<<小夏もちょこんと顔出してみた | ふみの日~モルモット便り~ | えん麦育ちました>>
この記事のコメント
お久しぶりですこんばんは♪
メロンちゃん、相変わらずゴージャスな毛並みですね~(*^_^*)
そのぶん抜け毛対策がたいへんなのかな…。
いっそのこと、かわいく結んじゃうとか?
2009-05-15 Fri 01:14 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
おかっぱでよろしければ、aimo美容室にぜひ予約を~(笑)
ちょろりんとした前髪もかわいいんだけど、やっぱり本モルも前が見えにくいみたいですよね。
クリップだと外れやすいし、ゴムだととめるのが大変だし・・・
でも、かわいいお顔がちゃんと見れた方がいいですよね~(^O^)
2009-05-15 Fri 10:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
あわわ・・・・
お、お願いですっ、
前髪カットは来月Xデーまでお許しを・・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも1センチくらいなら・・・・( ^ω^ )
ウチのホープ君も左流れの花形満ヘアですよん。
メロンちゃぁんのおにぎり・・・・・(*´∀`*)ポワワ
2009-05-15 Fri 12:39 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、ほんと前髪長いですねぇ~。
前髪切るのとか、私もドキドキしちゃいそうだなぁー。
私だったら、結んじゃいそう~(^^;
そして、aimoちゃんが帰ってきたときに…
aimo美容室に頼んじゃうかも(笑)
2009-05-15 Fri 13:08 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃんの寝言、僕も聞いてみたいですね~(^^)
うちのコロは今が換毛期の最高潮のようです(>_<)
換毛後って毛の流れが変わるんですかね!?
カットしたほうがメロンちゃんも見やすくていいでしょうが、ゆうこさんが待ったをかけてますね(^^;)
簡易的になにかで結ぶとかのほうがいいかもしれませんね!
2009-05-15 Fri 20:08 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
え?またザンバラ~?って、メロンちゃんビビっちゃう?ザンバラもかわいいかも…。
2009-05-15 Fri 21:09 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
ペアルックdeGO
ふみの日さん。
メロンちゃんも、うちのモリのようにしましょうよ~(魔の囁き)。
ふふふふ。あの髪型も2匹いれば、少しはモリも心が安らぐかと・・・。
2009-05-15 Fri 23:23 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ

ゴージャス・・・と言ってもらえるととっても嬉しいんですが
時々謎の物体と化してるメロンです(⌒▽⌒)
抜け毛の多さは正直びっくりしました
でも、直毛ロングなので フリースについた分をとったりするのは 縮れ毛の小夏の毛より楽なんですよ♪
結ばせて・・くれるなら結びたいです~
2009-05-16 Sat 00:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

aimoさんがお近くなら予約しまくりなんですが~(/ー ̄;)
フゥアちゃん、かわいくカットされてますよね
ホント 最終的には切るのが一番すっきりしそう
でも、ちょっと前まで自力?で前髪後ろに行ってたのに~
と あきらめきれない気持ちもちょこっとあったりし・・・
も・ちょっとだけ様子見ようかな~と悩み中です(^^)ゞ
2009-05-16 Sat 00:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ

あ・そうでした~(⌒▽⌒;)
危ない危ない、ロン毛見習いモルが謎のモルになるとこでした~
メロン自身はあまり不自由してないようなので やっぱりもうちょっと様子を見ようかな~ 
どちらにしても 本格的に暑くなる前には 一度切ってあげたほうがよい気もしますし・・?
ぜひアドバイスお願いします~ペコリ(o_ _)o))
2009-05-16 Sat 00:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

そうそう、メロンってば前髪長くって(;´▽`A``
で、おちりらへんの毛を切るだけでも ぴっきゅーとうるさいメロンの前髪を切るって・・・
考えるだけでドキドキ…o(;-_-;)o
aimo美容室の近くに引っ越したいかも(;^_^A
2009-05-16 Sat 00:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

メロンの寝言かわいいですよ~(*^^*)
いつもの おやつメロンにたっくさーんっ!!って要求してるときと違って
小さい声で 楽しそうにおしゃべりしてます♪
動画とかに撮れると良いんですが、近づくだけでとびおきちゃうので無理そうですσ(^_^;)
換毛期で毛流れが変わったというより、長さが変わったのが原因かと
あ、あと毛が全体に柔らかくなりました
コロちゃんも 換毛期の後はきっと更につやつやでしょうね♪
楽しみですねヽ(^◇^*)/
2009-05-16 Sat 01:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ

はい、メロンはビビってると思います( ̄▽ ̄;
えっ!やっとおちりの毛が伸びてきたのにっ!って思ってるはず
そして、私もびびってます 
と、言うわけで切るか切らないか結論はちょっと先延ばしです~( ̄∇ ̄*)ゞ
2009-05-16 Sat 01:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

ふふふふ。コメントタイトルがステキです^^
モリちゃんの髪型もかわいかったし、実際切った後喜んでると聞いて かなーり悩んだんですが
もうちょっとだけ悩むことにしました~(←優柔不断)
モリちゃん、心安らぐまでもうちょっとまってね~( ´¬`)/
2009-05-16 Sat 01:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
