モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
えん麦育ちました
2009-05-13 Wed 23:58
暑かったり 雨降ったり 夜は急に涼しくなったり
落ち着かないお天気ですが そのおかげか?
先日種を蒔いたえん麦がすくすく育ってます

おいしそうなえん麦

小夏を連れて行ってみました

一生懸命引っ張ってみる
 
 むい~っと 一生懸命引っ張って ちょっと目が細くなってます


小夏サン お味はいかがでしょう 

おいしゅうございます
たいへん おいしゅーございます


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちなみに、えん麦を直接食べさせてあげるのは 私の体勢がとっても苦しかったので
この後は 普通にちぎってあげました
それでも 大喜びでした
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:16 |
<<おしゃべりメロンの換毛期 | ふみの日~モルモット便り~ | こたつメロン>>
この記事のコメント
こんばんは^^エン麦育ってますね^^私は父に頼んで育てて貰ってるのですが、なかなか言いに来ないので、父に
「エン麦は?」と聞いたら「猫達にあげてる」

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
モル用に買ったのに猫達に食い尽くされてます^^;
小夏ちゃん、おちょぼ口かキュートです
(*・ω・*)ポッ 美味しく食べれて良かったね^^
2009-05-14 Thu 00:44 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、すっかり遅くなっちゃったけど2歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/☆
前夜祭まであって、豪華だったね♪
ふみの日さんは燕麦育てるの上手だから、おいしくいっぱい食べれるね(*^^)v
2009-05-14 Thu 02:07 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
おぉーーー!すごいすごいっ!
丈夫なえん麦さんが育ちましたねぇ♪
小夏ちゃんも、おいしーって顔してていいなぁ~。
2009-05-14 Thu 11:18 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
えん麦おっきく育ちましたね☆
小夏ちゃんのおくちが可愛いっ♥
私も育ててみようかな・・・
2009-05-14 Thu 20:49 | URL | ミヅキ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
急激な気温の変化は人間にはキツイですが、植物にはいいのかもしれませんね!美味しそうに育ってますね~(^^)できればおすそ分けしていただきたいです(^^;)
最後の写真の小夏ちゃん、本当に「美味し~」って言ってるようでかわいいですね~(^^)
2009-05-14 Thu 20:54 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
えん麦はやっぱりおいしいのかな。
たまに安く売っているときがあるので
買うかどうか迷うんですよね。
小夏ちゃんはおいしいお顔が似合いますね^^
2009-05-15 Fri 07:42 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃ~ん
最後の写真の小夏ちゃんの口を見て、目がハートになり、打ち抜かれました。もう、虜です(笑。
エンバク、美味しそうに育ってますね!人も食べれそう!
2009-05-15 Fri 21:29 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ

お父様めちゃくちゃお茶目ですね♪
吹き出しちゃいましたよ(^w^)
ネコさんたちはラッキーかな(・・?
次回の分はぜひニコル君とハロ君にも♪
ニコル君たちのおちょぼ口もみたいです~(^◇^*)
2009-05-15 Fri 23:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

小夏へのお祝いありがとうございます(^▽^)/
えん麦 私が育てるのが上手なんじゃなくて 生命力が強いんですよね♪
助かってます♪
同時に種蒔いたバミューダは芽が出てないような(;´▽`A``
2009-05-15 Fri 23:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ

えん麦って 生え始めるとぐんぐん伸びてみてて楽しいぐらいヽ(^◇^*)/
丈夫でえらいわ~といつも感心しちゃってます♪
小夏もメロンも大喜びだし こっちも楽しくなっちゃいますy(^ー^)y
2009-05-15 Fri 23:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミヅキさんへ

わぁ ぜひミヅキさんも育てましょ~(⌒∇⌒)
今の時期だと成長が早いし
きっと ももちゃんも喜んでくれますよ~
ぜひ引っ張りっこしてみてください(^^)
2009-05-15 Fri 23:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ

雨の日とか 自分のことだけ考えるとやだな~と思っちゃうこともありますが
これでえん麦が育つかも!と思うと嬉しくなります^^
立派に育ったえん麦 ホントおすそ分け可能ならコロちゃんにも食べて欲しいぐらいです
ぜひ toyさんもえん麦栽培いかがですか?
2009-05-16 Sat 00:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ

えん麦、好き嫌いもあるかもしれないんですが 好きな子が圧倒的に多いような気がします♪
なおさん家なら 絶対誰かが気に入ってくれるはず(⌒∇⌒)
きっと 美味しいお顔見せてくれますよ~♪
2009-05-16 Sat 00:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
sayuriさんへ

おぉ♪ 小夏のとりこに♪
それはもう 小夏ともども光栄です~ヽ(^◇^*)/
あれ、えん麦ってはっぱも人間食べれるんですか?
sayuriさんに言われると食べれる気がしちゃいますよ
実際、青々しておいしそうだし(^▽^)
2009-05-16 Sat 00:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
エンバクの穂は世界中で食べられていますけど、葉は繊維が多く、青臭いので、人は好んで食さないようですよ^^。毒はないけど、美味しくはないって感じでしょうか。

エンバクの記事です(もう、見てもらったかもしれないですけど)
http://d.hatena.ne.jp/sayuri_4413/20090507/1241702476
2009-05-16 Sat 22:46 | URL | sayuri #-[ 内容変更] | top↑
sayurさんへ

あ、やっぱりあまり美味しくないんですね(´▽`A``
ちょっと真剣に見つめちゃいました~

えん麦の記事もばっちり読ませてもらってます♪
うちにあるど根性えん麦(放置してたら穂が出た分)
いつか味見してみようかな(⌒~⌒)
2009-05-17 Sun 10:20 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
