モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) ’09 5
2009-05-12 Tue 11:02
2007年5月10日生まれの小夏 2歳になりました~

体重 1136g 先月よりプラス14g 食欲有り 
おつうじ基本好調(季節の変わり目のせいか 時々柔らかめ) 
お誕生日って幸せ・・・
お誕生日って とっても おいしいの・・ ほぅ・・

ありがとうございます
小夏に おめでとうってお祝い ありがとうございます 小夏とってもうれしいです

10日のブログにも書いたのですが、小夏2歳のお誕生日は お野菜てんこ盛りでした♪
その時の食べ方を見ていると 

1番がプチトマト 3つ入れたんですが 全部食べちゃいました
(お行儀よく 手をそろえて御礼のご挨拶をしても 赤いおひげが出来てます

2番がさつまいも ・・・かな?
葉物とさつまいもは交互に順序良く食べてました
この日一番興味を示してもらえなかったのは レタスとパプリカ風のカラーピーマン

小夏がピーマン大好きなので カラーピーマンでも喜ぶかな~って思ったんですが 
肉厚でむしろパプリカっぽい感じでした 残念・小夏の興味は薄かったです 



2008年7月10日生まれ(推定) メロン 10ヶ月

体重1050g 先月よりプラス35g 食欲 写真参照  おつうじ良し
ソフトクリーム巻
なにこれ なにこれ すっごい ごちそー!!

びびりんなところが チャームポイント?なメロンですが
豪華お野菜盛りには無我夢中
メロンってよく撫で始め びくっ とするんですが
撫でるどころか 撮影に邪魔だからって前髪くるくるまるめてみても 気にもしませんでした

メロン のっけもり
・・・・・・(むしゃむしゃ) ・・・・・(しゃくしゃく)・・・

無言で夢中のメロン しまいにはお野菜盛りの上に自分ものっかって
メロンの のっけもり~

ちなみに 小夏があれほど好きなピーマンが好きじゃないメロン、
カラーピーマンもお気に召さないらしく 蹴散らしておりました
メッローン!お行儀悪いよ~ 

・・・まぁでも コタコナメロディ(day)だから この日は無礼講かな
今度はメロンの1歳の誕生日の7月10日にお野菜パーチーしようね



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
コタコナメロディ、コタも見守っててくれたかな?
空中ハウスからこんにちは
ぼくは にんじんがいい

そうだね、コタはにんじんが大好きだものね
この間 雪の下で冬越えしたにんじん って言うのを見つけたよ 
冬の間に甘みが増してるんですって

思わず買ってしまったにんじん 
もうコタにはあげれないけれど 気持ちだけでも届くといいな
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:8 |
<<こたつメロン | ふみの日~モルモット便り~ | HAPPY BIRTHDAY♪ 小夏♪>>
この記事のコメント
コタくんもお空から
「ぼくもお野菜いっぱい食べたいよ~」って言ってるかな。
小夏ちゃんとメロンちゃんの正面のお顔って
対照的ですよね^^どっちもかわいいよ~
小夏ちゃんもメロンちゃんもこれから暑くなるけど
夏バテしないように元気に過ごすんだよ^^
2009-05-12 Tue 16:55 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃんもメロンちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)毎日が誕生日だといいと思ってるでしょうね!
メロンちゃんって真上から見るとどっちが前かわかりませんね(^^;)
うちも最近はケージ内で食事させてるので、いつも皿の上に乗ってます(>_<)
ニンジン、間違いなく天国の小太郎君に届いてますよ(^^)
2009-05-12 Tue 20:17 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
コタはお野菜食べたい場合は
「よこせ~ よこせ~ お野菜よこせ~」っと とっても激しくアピールしてきます(⌒▽⌒;)
男の子は甘えん坊で主張が激しい・・(;^_^A
小夏とメロンの正面顔は
丸おにぎりと三角おにぎりって感じかな~と
どっちもかわいいとはうれしいお言葉です♪
これからは暑さ対策が重要になりますね~
うちはアルミすのこ入れました(^▽^)/
2009-05-12 Tue 21:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさん こんばんは
毎日が誕生日だとさすがにお腹を壊されそうで怖いです\(;゜∇゜)/
ちなみにメロンは 向きを変えずにお皿に突進したので
下側が顔です(^w^)
メロンの場合 乗らなくても大丈夫なスペースで食べてたのに、そのこの性格でしょうか?
コタもにんじん押さえつけて食べてから、皿盛りだったらメロンと同じ事したかもしれないです(⌒-⌒)
2009-05-12 Tue 21:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
2日遅れでごめんなさい!!
小夏ちゃんお誕生日おめでと~v-25

大好きな野菜がたくさんで、表情が緩んでるように見えるのは気のせいでしょうか(*´∀`*)カワイイ

メロンちゃんの横につぶれた感じのお顔も私は可愛くて大好きです。 撫で始めにビクンってするところから、お皿に乗って一心不乱に食べてる感じもやっぱりうちのココにそっくりです。

小夏ちゃん。2歳の年も小夏ちゃんにとって幸せで楽しい歳でありますように!!
2009-05-12 Tue 23:02 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
うちもパプリカ(カラーピーマン)は不人気です。最後まで残ってることが多いです。
普通のピーマンは大好きなんだけどなー。

2009-05-13 Wed 10:37 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
お祝いありがとうございます~(^▽^)/
嬉しいです♪
小夏はたんまりのお野菜に 最初は不審げでした(⌒▽⌒;)
食べ始めたら幸せそ~で 見てるこっちもにまにま(^w^)

ココちゃん メロンみたいなんだ~
メロンは体が大きくなってもびびりんのままだけど ココちゃんはどうでしょうね?
やっぱり性格かしらσ(^_^)
なんだか楽しみですね~♪
2009-05-13 Wed 23:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
(゜∇゜ ;)エッ!? もるち~ちゃん達もパプリカはダメ!?
前は食べてた気がしたし、きれいだと思ってつい買っちゃったんだけど
不評でがっくり(ノ_・、)
普通のピーマンより高かったのに・・・( ..)ヾ
ま、安上がりなほうを喜んでくれるなら、それもまた良し(>▽<)b
2009-05-13 Wed 23:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
