モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小太郎不機嫌
2007-11-03 Sat 09:02
昨夜、小太郎が急にケージをガジガジカチャカチャ、
水入れくわえて、ぐいっと動かし水を半分以上こぼす。
CA331020-0001.jpg証拠写真。


どうしたの!?
なんか怒ってる!?
前の日にシャンプータオルで拭いたから?
それとも拭いたときに逆毛を立てて、わーアビみたい~、なんて言ったから?
それとも、帰るなり、小夏ばっかかまったから?

あわてて、大好物のにんじんあげて、な~でなでしてごきげんとって…
CA331022-0001.jpg
・・・ごきげんなおってな~~い!!CA331025-0001.jpg
CA331026-0001.jpg
くすん、表情がいつもと違います。ちょと険しい。

                      CA331031-0001.jpg
ちょっといつもの小太郎の表情になってきた。ご機嫌なおったの?


CA331033-0001.jpg
どうだろね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:10 |
<<頑張る小夏の背中です♪ | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏色々♪>>
この記事のコメント
小太郎くん、どうしちゃったの~
ちょっと怒ったお顔に見えますね。
なんかイライラすることでもあったのかなぁ~
そういえば、小夏ちゃんの気配を感じて発情とかってしたりするんですか??
2007-11-04 Sun 00:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
男の子は歯力?あご力??が強いので、結構いろんなことをやりますよ♪
前モルはおねだりが、エサ入れをくわえて落とし、「ガチャン」と音を立てることでした・・・(汗)
鳴かずにそうやってじーっとこっちを見るんです・・・
2007-11-04 Sun 00:35 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、どうして怒ってたんでしょう??
モルは甘えん坊の子が多いから、やっぱり小夏ちゃんばっかりかまっててやきもちやいっちゃったかな。
うちは機嫌が悪いと歯をカチカチ・・・して、なでても頭をグイグイ上にあげて拒否られます。
モルって感情の起伏、激しいみたいですね。
2007-11-04 Sun 13:46 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
ヤキモチかも?
我が家は、しろを抱っこするとどんが「ガチガチ」音を立てますよ!
2007-11-04 Sun 21:42 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
不機嫌ですか?そういう時もあるのですね~。
小太郎は男の子でしたっけ?
反抗したい時もあるのでしょ~きっと(笑)


2007-11-04 Sun 23:16 | URL | なむるなむる #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

小太郎翌朝になってもいらいら?してました;
もしかして、小夏の気配を感じているせい?
でも、以前はキュピーッキュピーッて小夏ちゃんコール
した小太郎ですが、最近しないんですよね・・
モルは謎です←それも魅力のひとつですが(笑)
2007-11-05 Mon 07:54 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

てんちゃんがそんなことを?
おねだり&自分に注目してって言ってるようですね(^^)
なかずにじーっとこっちを見る、という行動は小夏もです;
それにしても、男の子って力持ちですよね。
初めての行動だったのであせりました~。
2007-11-05 Mon 08:02 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

このところ、おーっとりしてきた小太郎、性格もびびりんなので、あんまりかまって無かったかも、なんです・・・
不公平は良くないですね。
頭をぐいっで拒否、うちもあります(笑)
モルのそんなところもかわいい♪ですよね(^^)
2007-11-05 Mon 08:08 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

しろちゃんを抱っこすると、どんちゃんが怒るんですね!
やきもちやきのどんちゃん、かわいいですね~(^^)
表に出す仔も出さない仔も、みんな自分が1番って
思ってるのかもしれませんね。
2007-11-05 Mon 08:13 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
なむるなむるさんへ

わ・なんだかくりさんにコメントいただけたみたい♪
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
男の子だもん、そんな時もあるんですよね~



2007-11-05 Mon 08:15 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
