モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
夜の牧草 オーツヘイ
2009-05-08 Fri 23:46
我が家では メロンがわりとオーツヘイが好きです

メロンです
めろんです オーツヘイ好きです

ショップにいた頃 床材として敷かれてたし、慣れてるのかな?
ちなみに、小太郎もオーツヘイ好きでした
小太郎とメロンは同じ系列のペットショップの出身だったりします

でも、オーツヘイをあげるのは基本夜だけ もしくは休みの日だけ
なぜか?

朝の忙しい中 あの穂をいちいちより分けるのは 無理~~だからです
なんでも、オーツヘイの穂は高カロリーだとか

我が家のお嬢サン達 一キロ超モル・・・ 
高カロリーなものは避けたほうが良いですね、はい。

と 言うわけで 私がちまちまより分けたオーツヘイを食べるメロンです

いっただきまっす
いっただっきまっすっ

味わってね お願い


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
オーツヘイ
↑ちまちまよりわけた オーツヘイ 左が穂です
いつも捨ててるんですが、これ、植えて芽が出たりするんでしょうか・・?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:4 |
<<小夏の プレ・バースデー | ふみの日~モルモット便り~ | お外へ行く目的 小夏の場合>>
この記事のコメント
ふみの日さん、おはようございます。
オーツヘイの穂の部分って高カロリーなんですね!また一つ勉強になりました(^^)
確かに朝の忙しいときにいちいち穂を分けるのは面倒ですよね~…でもモルの体を考えて、ちゃんと分けてるふみの日さんはスゴイです!
メロンちゃんの美味しそうな表情、かわいいですね~(^^)
穂…どうせ捨てるのなら、試しに植えてみては!?
2009-05-09 Sat 05:51 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
「夜のお菓子 うなぎパイ」みたいですね^^
メロンちゃんおいしそうに食べるね。
うちもメタボ対策しないとなあ・・・
2009-05-09 Sat 13:17 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
オーツヘイは葉や茎はむしろ低カロリーなのだと 何かで読みました
穂の選別を朝もやってあげてるならえらいんですが 朝はばさっとチモシーあげてます(;´▽`A``
チモシーが一番ですよね♪
穂の部分、一度植えてみようかな・・・・
無事芽が出たら報告しますね(^▽^)/
2009-05-10 Sun 00:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
そうなんです~ ふっとうなぎパイを連想して( ̄∇ ̄*)ゞ
なおさんのとこ お嬢様方にめたぼん対策必要ですか?
必要なさそうなんですが~
2009-05-10 Sun 00:14 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
