モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンがお外へ行く目的
2009-05-06 Wed 23:21
お外に行くにあたって メロンの目標

①キャリーになれる
②ブラッシング

と、言うわけで わざわざキャリーに入れられて、行き先は玄関口
予想通り びびるメロン 最初は、生牧草と私の腕の間に隠れようと必死

いやよう
しらないとこ こわい~っ

でも、生牧草に気づき

でも生牧草は美味しいの
こわいけどおいしい・・・

メロンちょっと慣れた
メロン、お外ちょっとなれたかも♪

食べればわかる モルだもの

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
このあと、ブラッシングされてぴぎゃぴぎゃ言い出したメロンでした
換毛期は継続中みたいで 今回も毛が抜ける抜ける
で、新しい毛も生えてきていて、あちこちに短い毛があるからブラッシングしても
・・・まとまりませ~ん
でも、さわり心地が換毛期前より柔らかくなりました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:6 |
<<お外へ行く目的 小夏の場合 | ふみの日~モルモット便り~ | リボン姉妹>>
この記事のコメント
「こわいけれどおいしい・・・」って言うお顔、よく分かります(笑)
ブラッシングでいちばん騒ぐのが、りう。いつも虐待していると思われるんじゃないかとハラハラしちゃいます~
いちばん毛量があるのでやっぱり痛いのか?大袈裟なのか?
こっちもつらいモノがありますよね。。。
2009-05-06 Wed 23:44 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
最初は怖がってても、美味しいモノがあれば話は別でしょうからね~(^^)
メロンちゃんの頭の中に「外に行けば美味しいモノが食べれる」と、インプットされればしめたもんですね(^^)
長毛種の換毛期って大変でしょうね~(>_<)
2009-05-07 Thu 20:56 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
キャリーに慣れてくれれば、病気になった時に少しでもストレスが少なくていいですもんね~
食べればわかる・・・
ぶふふー
まさにモル∵ゞ(≧ε≦; )
2009-05-07 Thu 22:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
おびえつつも・・・やっぱり美味しいものの誘惑には勝てないようです^^
そして食べ始めると しあわせ~になっていく(⌒▽⌒)
あ、私もメロンのブラッシングしてて悩みました
ホントに痛いの?ちょっと大げさに鳴いてない?って
今は・・・半々かなと思ってます(←結論が出なかった^^;)
でも、たとえ大げさなんだとしても 痛そうにされるとつらいですよね(ノ_・、)
2009-05-08 Fri 00:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
そうなんです!外にいけば美味しいものが食べられる!
ブラッシングも美味しい! そうインプットして欲しいんですよね~( ̄▽ ̄)b
外に びびりん してはいますが、食べてるところを見ると 本気でおびえてるわけではなさそうです♪
頑張ってインプットしてもらいます!
2009-05-08 Fri 00:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
メロンは我が家に来るとき小一時間電車に揺られてきたのがトラウマなのか?
キャリーとかすんごいびびるんですよね~(;^_^A
でも、食べればわかるモルですから、ちょっと頑張ってみようと思います♪
キャリーは楽しい♪インプットできるかな~?
2009-05-08 Fri 00:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
