モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
しずくをのせて
2009-05-03 Sun 23:48
えっと 写真で見えますでしょうか?(良かったらクリックして 大きくしてご確認ください~)
あら びっくり
我が家のメロン 背中のつむじに ポチッと 水滴を載せて牧草を食べています
ちなみに 下側が頭で 上側のザンバララン♪がおちりです

しずくをのせて

写真を撮りつつ 様子を見てたんですが うま~い具合にしずくがのってて 
落っこちないので 私が手で払っちゃいました

なぜそんなところにお水が? というと メロンがちょうど給水器の下でくつろぐから

角が好きっ

角好き&水好きなメロン よくここでくつろいでます
体が飲み口に当たって つむじにしずくを載せることになったようです

メロンお茶目だね~

お水好き
・・・・・・(こきゅこきゅ)

・・・お水を飲むのに忙しいようです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
メロンはお水好きですが 飲むのはそんなに上手じゃないのか よくこぼしてます
ペットシーツがすぐしめってしまいます
なので、写真ではまだですが 給水器の下には水はけのいいバミューダグラスを敷いてます

実はメロンはバミューダグラスも好物
角&水&バミューダ 3拍子揃ったメロンのお気に入りスペースです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:8 |
<<小がらし 夏じろー | ふみの日~モルモット便り~ | どっちですか?>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
うちのコロも給水ボトルの下で寝るのが好きなようで、結構毛が濡れてるときがあります…冷たいという感覚はないんですかね(^^;)
メロンちゃんの水飲み姿、かわいいですね~(^^)あまり上手じゃないようですが、上品に飲んでる気がします!
2009-05-04 Mon 02:48 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
ほんとだ(笑)
キラキラっと雫が乗ってますね(笑)
何がどうやってそこに雫!?って思ったけど、
給水ボトルの下がお気に入りの場所だったら仕方ないね(笑)
メロンちゃん、お水飲むの苦手なの~?
う~ん、でもめっちゃ可愛いぞー。
2009-05-04 Mon 12:48 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
コロちゃんもですか~(^▽^;)
ホント、冷たいって感じて欲しいですよね~
メロンのしずくなんて ぶるんっと一振りで落ちるのに ぜ~んぜん気にしないから こっちが気になっちゃいました(;^_^A
水のみ姿 ほめていただいてありがとうございます~♪
2009-05-04 Mon 22:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
そう、メロンはボトルの下が か~なりお気に入り(⌒▽⌒;)!
それってどうよ と ボトルの位置を一度下げてみたけれど
すっごく飲みにくそうだったので もどしました~σ(^_^;)
かわいく水飲んでるって言ってもらって わ~いヽ(^◇^*)/
生はもっとかわいいですよ~(←親バッカ)
2009-05-04 Mon 22:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おぉ
わが家は はな♂が よく 濡らしてまーす
でも そんな 美しい雫には ならないですよ
ただ 濡れてるだけー^^;
メロンちゃんの つやつやおけけ
きっと 撥水加工が すぐれてるんだわ~^^
2009-05-04 Mon 22:56 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんの見事なロン毛が水の存在を感じさせないんでしょうね~☆
ボトルは口元が見えるので、いいですね(*^_^*)
バミューダおいしいかな?
2009-05-05 Tue 01:22 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
おぉ 撥水加工♪ うちのメロンもなかなかやるかも^^
できればその撥水加工をおちりの方にも施して
ぬれて汚れないようにしてくれると すっごく嬉しいんですが
どうやら背中限定のようです(;;)
2009-05-05 Tue 22:32 | URL | ふみの日   #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
毛の長さでお水の存在を感じてないって言うのはあるかもしれません
そう言えば、ブラッシングスプレーをしても あまり反応しないし^^;
バミューダ おいしいみたいですね
けっこう良く食べてるんです(^^)
2009-05-05 Tue 22:35 | URL | ふみの日   #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
