モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
おいもさん
2009-04-30 Thu 09:56
モル本に カリウム摂取のためにさつまいもをあげると良いと書いてあったので 
たま~にあげてます

やった おいもさん#9836;
小夏の好きな おいもさん♪

ほわぁ~#9836;
ほわぁ~

ふぎゅ#9836;
お~いし~い~

さて、小夏が白目むいて喜んでいる時に メロンはどうしてたかと言いますと

   アクリル越しに小夏ウォッチング
後ろから・・・

メロンにも さつまいもをあげましょう
すましているけど
なにそれっ なんだかちっちゃいっ

あれ?ご不満?
めろんはさつまいもいらないの~?

メロンも大好き
いるっ!

メロン大満足
むふふっ♪ お~いし~いの~♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏とメロン さつまいもが大好きになったきっかけは 鳴門金時を食べてから
それまでも 食べたけど 枕にしたりとか そんなに喜ばなかったのに
モルってグルメですよね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:16 |
<<つかえてませんか? | ふみの日~モルモット便り~ | コタビーと 記念撮影>>
この記事のコメント
おいもさんも食べるんですね^^
でも鳴門金時かあ、なんてぜいたく!
100円で小さいのがたくさん入っているのでは
だめなのね。
2009-04-30 Thu 10:49 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
おいもさんは生のまま?それとも蒸かしてるの?
まだ一度もあげたことないなー。
食い意地のはってるもるち~なら食い付いてきそうだ・・・
その前に私が焼き芋にして食べたい・・・
2009-04-30 Thu 11:47 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
アクリル越しに小夏ウォッチングしてるメロンちゃんいい!(*≧∀≦)ゞめっちゃかわいい~!うらやましさがヒシヒシと伝わりますね(笑)
2009-04-30 Thu 13:07 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更] | top↑
サツマイモでカリウム摂取ができるなんて知りませんでした!!  早速あげてみようっと。

二人ともおいしそうに食べてますね(^^)
小夏ちゃんをウォッチングしてるメロンちゃんがツボです。
思わず笑ってしまいました。 かわいい~(●≧艸≦)
2009-04-30 Thu 19:40 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
タイトル、あいもさんと勘違いしました(^^;)
うちもたまにサツマイモをあげますが、あまり好みではないようです(^^;)
小夏ちゃんは美味しそうに食べてますね~(^^)かわいいですね~(^^)
アクリル越しに見てるメロンちゃん、いいですね~(^^)
そのメロンちゃんも美味しそうに食べてますね~(^^)これまたかわいいですね~(^^)
2009-04-30 Thu 20:11 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんの色違いのお手手、いつみても不思議でかわいいですねえ。なんでそんなに丸っこいんでしょう。
2009-04-30 Thu 23:12 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
我が家のコ、おいも食べないんです(T_T)
でも、このお話聞いて、鳴門金時とか安寧芋とかなら食べるかも!?
小夏ちゃんもメロンちゃんもおいしいお口がキュート(*^。^*)
(おいちゃんがチュ~したいと言ってます(^_^;))
2009-05-01 Fri 01:39 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
おいもと
ぜんぜん 関係ないんですけど
小夏ちゃんの 右手と左手の 白黒きっちり模様に
カンドーしてしまいました!!!
か か か 可愛いすぎる♪♪♪
2009-05-01 Fri 09:49 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
おいもさん食べるんですよ~(^▽^)
小さいのがいっぱい入ってるのでも食べます♪
でも小夏は 鳴門金時だったら うるるるっって言いながら
お持ち帰りして こたつで隠れて食べます
やっぱり味が違うみたいですね(*^^*)
2009-05-01 Fri 10:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
おいもさん 生のまま輪切りをほいっとあげてます^^
ふかしてあげるとか思いつきもしなかった・・(^▽^;)雑な私・・・
もるち~ちゃんたちはどうでしょう?
おいもだけに女の子チームだけが好きだったりしてo(^0^o)♪
2009-05-01 Fri 10:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぱんださんへ
これ実は 小夏に上げてる最中は気づいてなかったんですよね~(^▽^;)
写真を見てびっくり
メロンの目線が~~
撮影のために順番にあげたけど やっぱり同時にあげなきゃダメですね(;´▽`A``
2009-05-01 Fri 10:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
ね~、メロンってば 小夏ウォッチングしてますよね(;´▽`A``
写真を見てはじめて気づいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やっぱり同時に何か上げなきゃダメね、とちょっと反省しました^^
ココペリちゃんはさつまいも 気に入るかしら?
2009-05-01 Fri 10:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
タイトル あいもさん^^!
「もるさん」とaimoさんをしっかりかけたタイトルですね(⌒∇⌒)
どんなこと書きましょ~ もるもる質問コーナーになっちゃうかも♪
コロちゃんはさつまいも好きじゃないんですね
女の子モルちゃんはみんな好きかな~ なんて勝手に思ってたんですが(〃'∇'〃)ゝ
2009-05-01 Fri 10:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
お手手 ほめてもらえて嬉しいです~^^♪
私も改めて そういってもらうとかわいいわ~ と親ばか気分に浸りました(⌒⌒)
・・・小夏が丸いのは・・・めた○だから・・・・(;´▽`A``
2009-05-01 Fri 10:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
あらら?あんずちゃんたちも食べないんですか~
女の子はやっぱりおいもさんが好きなのかと 
小夏メロンを見て思ってたんですが(^▽^;)
今度 鳴門金時で是非♪
ちなみにコナメロへのちゅ~は前歯アタックの危険を伴います~(⌒▽⌒)
2009-05-01 Fri 10:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
そ・そんな 感動するほどかわいいなんていってもらっちゃうと
私が小躍りして戻ってこれません~(ん?どこから?)
小夏ともども嬉しいです(⌒∇⌒)
ありがとうございます~♪
2009-05-01 Fri 10:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
