モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
つかえてませんか?
2009-05-01 Fri 10:50
牧草交換直後の風景です
良い香りに誘われて 小夏がやってきました

あ・あれ? 小夏 なんだかつかえてない?

おなかが
・・・ちょっと おなかがつかえてるかも・・・


つかえてますが
・・・小夏 気にしないもの (もぐもぐ)」


ぴったりサイズ
やっぱり 中で たべよっと (もぐもぐもぐもぐ)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
あれ、この白い容器っておトイレじゃないの?と気づかれた方
そうなんです。
小夏の牧草入れは おトイレと兼ねたものになっています
えっ!? 衛生上良くないよ!と 心配してくださった方、ご安心ください
小夏、いつも決まった位置(3枚目の写真)で食べるため、汚れた部分は食べてません
上2枚の写真のように飛び込まずに食べるのは 交換直後だけなんです

わざとトイレと牧草入れをかねようとしたのではなく、気がついたらこうなった感じ
もともとは 単なるトイレとしてペットシーツを敷いてたんですが、いつ頃からか
小夏がペットシーツをかじるようになってしまったため 牧草を敷くようになりました
その頃まだ 牧草スペースを別に作っていたのに なぜかここの牧草ばかり食べる・・
・・・現在に至る という感じです

ちなみに 牧草でカバーしていても かきわけかきわけペットシーツをかじるようになったので
現在は 新聞を敷いて上に牧草 というようになっています
美味しそうな部分(穂の部分等)をなるべく小夏の頭サイドに敷くようにがんばってます

それにしても見事なジャストサイズの小夏 今より大きくなったら入らなくなっちゃう


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:12 |
<<どっちですか? | ふみの日~モルモット便り~ | おいもさん>>
この記事のコメント
すばらしい格好^^腕立て伏せしてるみたい
見事にはまってかわいいわ~

ペットシーツ敷かなくても、う●ちとかで床は
汚れませんか?
2009-05-01 Fri 11:27 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
小夏サークルにはフリースを敷いてます
ペットシーツは使えませんが 小夏はほぼ決まった場所でおトイレするから そんなに汚れないんです(^-^)
ただ 油断すると 寝床で そそうしてますσ(^-^;)
賢いのか 賢くないのか よくわからない小夏ですが 親バカな私は小夏ってばおトイレ決めててかしこ~いって思ってます(^O^)
2009-05-01 Fri 11:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
お腹がつっかえていてもまったく気にせず黙々と食べる小夏ちゃん、かわいいですね~(^^)
この食器ならうちのコロも間違いなくお腹がつっかえるでしょうね(^^;)
トイレ兼用でも同じところで食べるのなら問題ないですね!小夏ちゃんの食べる部分に美味しいところを持って行くふみの日さんは優しいですね~(^^)
2009-05-01 Fri 20:22 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
みいちゃんもペットシーツをかじるので、新聞敷いてます。ペットシーツ、おいしいのかなあ。
2009-05-01 Fri 21:52 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのつかえたお腹とってもふにふにした~いい(^^)
ぷにっとやわらかそうなお腹ですね~お腹の厚みなら自分も負けませんよ(笑)
おトイレちゃんとできるなんて小夏ちゃんおりこうさんですね♪
うちのしろまんじゅうに見習わせたい・・・
2009-05-01 Fri 23:27 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
色々マイペースな小夏です(⌒∇⌒)
コロちゃんもつっかえ仲間ですか~
並んで食べてるところを見てみたいかも♪
ならんでつっかえ・・・たぶん笑い無しでは見れないと思います(^ヮ^)
2009-05-02 Sat 01:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
たとえ美味しくても?シーツはかじらないで欲しいですよね( ̄_ ̄|||)
実は新聞もちょっとかじります
でも ポリマーとかよりましでしょう と新聞を使い続けています^^
2009-05-02 Sat 01:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
あったりで~す♪
小夏のお腹はすごく柔らかいですよ~ヽ(^◇^*)/
サイドからさわるとやわやわです☆
調子に乗ってさわりすぎると起こられます(ノ_・、)
わ~い おトイレほめてもらった♪
ありがとうございます~(^-^)ノ~
2009-05-02 Sat 01:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのお腹、本当にプニプニそう(●゚д゚●)
ぜひ、触らせてもらいたいです(*´∀`*)σ

おトイレをきまった場所でできるなんて、えらい。
ふみの日さん思いの小夏ちゃんですね(*´ェ`*)
2009-05-02 Sat 02:42 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
お腹 本当に柔らかいのですよ~(^O^)
体調管理と称しつつ 楽しくぽよぽよ触ってます♪
小夏 以前よりよく撫でさせてくれるから触りやすいんです
でも昔はこんなに触らせてくれなかった…
もうすぐ2歳 落ち着くお年頃なのかな~(・ω・)
2009-05-02 Sat 09:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん(笑)
マロンもよく野菜入れてた容器につかえてたのを思い出しました(笑)
すっぽり入ってる小夏ちゃん可愛い~。
ジャストサイズ!ですね☆
それにしてもえらいねー小夏ちゃん♪
ちゃんとおトイレ分かってるのね♪
2009-05-02 Sat 21:54 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
マロン君もつかえてましたか~(⌒▽⌒)!
本モルたちは 美味しいもの食べられるなら とあまり気にしないんですよね きっと(^▽^;)
小夏、おトイレに関しては かなーりえらい子なんですよ~
あにゃ。さんがほめてくれたよって つたえときま~すヽ(^◇^*)/
2009-05-02 Sat 23:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
