モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
コタビーと 記念撮影
2009-04-28 Tue 23:49
今月の10日、小太郎のお誕生日に 水栽培してたコタビーを ガラス鉢に植え替えました

小夏サン ちょっとせっかくなので記念撮影に協力してください
モデル代は ビタミンタブレット一粒 前払い・・、というか同時払いで
(観葉植物を口にしてはいけないので 小夏がビタミンタブレットをもぐもぐしている間に
スピード撮影!)

コタビー
コタビーってなぁに? (もぐもぐ ビタミン美味しい)

コタビーは 
『小太郎にいただいたお花にアレンジされていて 
ずっと活き活きしていたからコップにさしておいたら 根っこが出てきて 
そのまま元気に育ったたくましいアイビー』
の略なんだよ

コタビーと
・・・・略しすぎ・・・(もぐもぐ 小夏ビタミンもっと欲しい)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
室内においておきたかったので、土じゃなくてカラーサンドを使って植えました
砂遊びみたいで楽しかったです

初体験だったので、お店の方にやり方とか、枯れたりしないかとか聞きまくり
水にさしておいた植物でも、根っこが出ていれば大丈夫ですよ と教えていただきました
コタビー 今日も元気です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:14 |
<<おいもさん | ふみの日~モルモット便り~ | 放置えん麦>>
この記事のコメント
小夏ちゃんもかわいいけど、コタビー、とってもかわいい~。きっと、ずんずんずん…伸びますよ~。(うちにもあるんです。のびのびです)
2009-04-28 Tue 23:51 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ

コタビーかわいいって言って下さって、ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
ちっちゃい葉っぱとか出てきてホントかわいいです♪
ずんずんずんと伸びていって欲しいものです^^
(でも一瞬 鉢に収まりきるか心配になっちゃいました^^;)
2009-04-29 Wed 01:20 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わぁ~
コタビー!
立派に育ってるんですね~♪
小夏ちゃんとの2ショット、かっわいい~(≧m≦)
2009-04-29 Wed 16:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
コタビー、きれいで立派ですねえ~
コタくんはここにもいるんですね。
2009-04-29 Wed 20:25 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
コタビーってなんだ!?と思ったら…ふみの日さんの造語だったんですね!いいネーミングですね~(^^)カラーサンドもキレイです!
あっ、小夏ちゃん、そこは突っ込んじゃダメだよ(^^;)
2009-04-29 Wed 20:29 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^コタビーと書いてあったので「??」になりますたが、説明文読んで納得しましたw
コタビー、元気に育ってますね^^
小夏ちゃん、食べちゃってるんですか?モルちゃんが食べられる植物なのですか??
2009-04-29 Wed 22:29 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
コタビー。
由来を聞いて納得。可愛い名前ですね。

カラーサンドも可愛くて良いですね。
きっと小太郎君も喜んでますよ(^^)

ちょっと小夏ちゃんが食べそうな雰囲気にドキドキしました(^^;)
2009-04-30 Thu 04:20 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
コタビー とっても立派に育ってます~ヽ(^◇^*)/
ありがとうございます~♪
小夏は珍しく さささっと写真撮らせてくれました^^
2009-04-30 Thu 09:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
コタビーのカラーサンドはコタのネイビーの目に良く似合ったブルーをメインにしました(⌒-⌒)
立派って言って頂いて ありがとうございます(^-^)ノ
2009-04-30 Thu 09:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
コタビーって自然に浮かんできたんです^^
ネーミングほめていただいてありがとうございます♪
小夏には突っ込まれちゃいましたけどね(〃'∇'〃)ゝ
2009-04-30 Thu 09:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
コタビー元気に育ってます(⌒∇⌒)
誤解を呼ぶ書き方しちゃってごめんなさい<(_ _)>
アイビーは観葉植物なので 食用にするのは避けたほうが良いと思います
なので、小夏にもビタミンタブレットを上げて それを食べている間に撮影しました^^
(誤解を呼んだかな?と思われる文章を少し変更&追記しました)
2009-04-30 Thu 09:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
コタビー 長い由来を聞いていただいてありがとうございます(^▽^)
コタも喜んでくれてるといいな♪

小夏、興味津々でした(;´▽`A``
なので撮影は 1分とかけないスピード撮影でした~
そのわりにはちゃんとポーズとってくれてたかな^^?
2009-04-30 Thu 09:14 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コタビー素敵ですね~(*^_^*)♪
観葉植物はうまく根が出ると、そのまま育つので栽培しやすいですよね!(でも途中で枯らすヤツ;)
コタくんの代わりに、ふみの日さんのお宅を守ってくれますよ~(^O^)/
2009-05-01 Fri 01:35 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

コタビー 頑張って根を出して元気に育ってくれました(^O^)
植え替えて逆に枯れたらどうしよ~ と不安だったんですが しっかり元気です
気持ちを癒やしてくれる コタビーです(=^▽^=)
2009-05-02 Sat 09:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
