モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
換毛期のようです 
2009-04-23 Thu 09:29
小夏のお外が 『春サラダバイキング』だったのに対し

メロンのお外は 『ブラッシング!念入りバージョン!』 でした

メロン2度目のお外です
メロンのブラッシング
ドキドキドキドキ

怖くないからね~ 落ち着いてね~

落ち着いてね
こわく・・・ないの・・・?ホント?

写真には写ってないけど 春サラダをたんまり用意してブラッシングしました
最初は怖がって食べなかったメロンも 途中から しっかり食べて完食
その間私もしっかりブラッシング い~っぱい毛が抜けてびっくり

ブラッシングよくがんばったね ごほうびに笹あげようね
ごほうびの笹
めろんそれ好きっ ちょーだいっ

メロン疲れました

初めてのお外のときは もっと びびってたけど、今日はがんばりました
ブラッシングも 前よりさせてくれるようになったし 

おうちに帰りたい

でももう おうちに帰りたそうな様子↑ メロン お疲れ様でした

おうちにて↓
おうちが一番
めろん おうちが一番好きっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
毛の長い子の換毛期って すごくはっきりわかりますね
毛の抜け方が 全然違う!
びっくりしました (小夏に関してはたまに 換毛期かな?と思う程度だったので)

少し風があったので メロンの細柔らかい毛が
ふわふわ~と飛んで行ってました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:16 |
<<放置えん麦 | ふみの日~モルモット便り~ | とっても新鮮♪ 春サラダ>>
この記事のコメント
メロンちゃんの最後の写真お似合いよ^^
うちもココが換毛期ですっごいぬけます。
ひいい~って感じです。
2009-04-23 Thu 09:46 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ロン毛モルちゃんは、
換毛期って大変なんですねぇ。
マロンもまぁまぁ抜けてたけど、すごそうですー。
そう思うと、まぁちゃん家は大変そうですよねっ。
メロンちゃん、お外怖いの~?
良いお天気だから、気持ちよくな~い?
もうちょっと慣れて、日向ぼっこもできるようになるといいですね♪
2009-04-23 Thu 10:31 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
ココちゃんもですか~(^_^;)
明らかに 短毛の子達とは 違いますよね
この念入りブラッシングのあとも 抜け毛振りまいてましたf^_^;
最後のメロン 似合ってますか?
やっぱりメロンには 茶系かな~o(^-^)o
2009-04-23 Thu 11:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
はい~
すんごい派手に抜けます(・_・;)
コタはここまで落差なかったからビックリ(☆o☆)
改めてまぁちゃんを尊敬しちゃいましたよ\(^▽^)/
メロン 玄関先でびびっているようでは 先が思いやられるんで 暖かいうちは 短い時間ひなたぼっこしながら 慣れていって貰おうと思います~(^-^)/
2009-04-23 Thu 11:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
うちは・・・・
換毛期っていつ???って感じなんですけどぉ~(; ̄ー ̄A
もる・もたは年がら年中抜けまくりだし、もか・もこ・もち・もね・もんはシャンプーしても ほとんど抜け毛が無いし・・・
もたは、マジで1年中が『抜け毛の季節』なくらい抜けまくりです。
ブラッシングねぇ・・・恥ずかしいことに、あんまりしてないです~(笑)
2009-04-23 Thu 14:57 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
少しずつ、お外にもブラッシングにも慣れてきたんですかね。
ブラッシングって慣れていくものですか?
うちのココペリは、猛ダッシュで逃げてしまい、なかなか出来ません・・・_| ̄|〇

笹を食べようとしてるメロンちゃんの口、ちろっと出てる舌が可愛い~(*´∀`*)  
2009-04-23 Thu 16:50 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、外は緊張するようですが、食べ物があると安心するんでしょうね(^^)
笹を食べてる写真、かわいいですね~(^^)
長毛種の換毛ってすごそうですね…うちはまだ換毛期ではないですが、いざなるとコタツ布団がとんでもないことになります(>_<)
2009-04-23 Thu 20:30 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして^^
メロンちゃんかわいい♪

我が家は数日前に始めての長毛モルちゃんをお迎えしたばかりので、毛のお手入れに苦戦してます。
これからもブログ、おじゃまさせてくださいね^^♪
2009-04-23 Thu 22:52 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更] | top↑
むふー
笹ちょうだいのちらっと見えてる「べろ」がぁぁ~
萌えーヾ(≧▽≦)ノぶぷー
うちは毛の長いフゥアよりロゼやリリィの方がよく抜けるんですよ~

2009-04-23 Thu 23:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん笹を見ているお写真のベロが~~ベロが~~~(*>艸<)i-80i-80
そして綺麗な毛並みですね♪


遅くなりましたが、小夏ちゃん、小太郎くんお誕生日おめでとうe-313
2009-04-24 Fri 23:06 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
え?ええっ? 換毛期なし? そうなの?
・・・意外っ~~~~Σ(☆△☆)
メロンが初の長毛で 普段の抜け方との落差が大きかったから
長毛の子はみんなそうなのかと思っちゃいました
もたくん 一年中『抜け毛の季節』って(^▽^;)
なんとなく納得。
あれだけ伸びるんだから その分抜けても不思議じゃない気がします^^
2009-04-24 Fri 23:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
ブラッシングは 徐々に慣れていく気がします(^^)v
ひざにのせて おいしいものあげつつ 逃げられない状態でちょっとずつ慣れてもらうといいのでは?
おやつをセットにしておくと あまり嫌がられない気がします♪
いつの間にか 平気になってたりする子もいますよ(⌒▽⌒)
でも メロンは今も逃げますけどね~(;´▽`A``
2009-04-25 Sat 00:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
やっぱり まず落ち着いてもらおうと思ったら おやつですよね(^▽^;)
食べてくれすらしないときは相当な緊張状態かとφ(・・*)ゞ
メロンの抜け毛多かったです。でも本数に直したら同じぐらいなのかもしれないですね^^
コロちゃん、換毛期には こたつ布団に抜け毛を撒き散らしてるんですね(^w^)
2009-04-25 Sat 00:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぱんださんへ
わ~ はじめまして~ヽ(^◇^*)/
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

ぱんださんのお宅にも長毛モルちゃんがいるんですね
後で遊びに生かせていただきますo(^-^)o
2009-04-25 Sat 00:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
あっ「べろ」見てもらえました?(⌒▽⌒♪
私も写真で気づいて べろ見て喜んでたんです♪
それにしても~
毛の抜け方って やっぱり色々なんですね
フゥアちゃん いっぱい抜けてそうなのに・・・
モルって 奥がが深い・・・
2009-04-25 Sat 00:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ
べろに注目 ありがとうございます~(^-^)ノ
毛並みまでほめてもらっちゃって メロン幸せものです♪

お祝いありがとうございます(⌒∇⌒)
お気持ち とっても嬉しいです*:・'゜☆。.:*:・
2009-04-25 Sat 00:20 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
