モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
とっても新鮮♪ 春サラダ
2009-04-19 Sun 23:52
春っていいなぁ~とモルと暮らし始めてしみじみ思います
美味しそうなはこべがたくさんはえてるし
笹も若芽?が出てきて柔らかくておいしそう(気分はすっかりモルモット)

さて小夏さん♪
いいものあげましょう
小夏 どこいくの?
え? なぁに? 小夏 どこいくの? 」

じゃ~ん! 美味しそうでしょ? モルの喜ぶ春サラダ

はこべにせりに レタスにパセリ 笹とほんのちょっとだけど三つ葉もあるよ~

すご~い
はぐっ はぐはぐ

目がきらきら
すっごく 新鮮!!!

ごちそうさまのおちり

満腹 満足


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
笹は去年の9月に買った姫黒竹(ひそかに七夕の売れ残り?とか思ってます
薬がかかっていたりしたら怖いかな?と、去年の葉っぱはモルズにあげませんでした
冬の間はすっかり枯れ木状態だったのが 春になってかわいい葉っぱが
でも ずっと待ってた葉っぱはなんだかかわいくて やっぱりモルズにあげてません
もう少し増えて大きくなってからあげましょう

パセリとレタスは園芸用のものを買ってきたのですが、
せりと三つ葉はスーパーで買ってモルズにあげた残りの茎からはえてきました
三つ葉はそうでもないけど 暖かくなったらせりがもしゃもしゃ増えて嬉しかったです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
<<換毛期のようです  | ふみの日~モルモット便り~ | メロン くつろぎまっす♪ ・・・が!?>>
この記事のコメント
プランターに首を伸ばしてはぐはぐしてる小夏ちゃん、かわいいわ~!まん丸なおめめ、とってもおいしかったのね~
2009-04-20 Mon 01:10 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
わーぉ!!!
ナイス 寄せ植え!
わが家 えん麦で 芝生みたく したこと あるんですけど
その寄せ植えお庭 ステキだわー
せり そんなに もしゃもしゃ 増えるんですね
やってみよー♪
小夏ちゃんの おめめ 輝いてますよー
かわいー^^
2009-04-20 Mon 17:29 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
春って本当にいいですよね~(^^)僕は冷え性がヒドイので、暖かくなると嬉しいです!
小夏ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)必死で食べてますね…目がマジです!メロンちゃんにはあげなかったんですか?
満足した後ろ姿、かわいいですね~(^^)
自分で育てたものをモルが美味しそうに食べてくれると嬉しいでしょうね~(^^)僕も挑戦してみようかな!?
2009-04-20 Mon 20:36 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^うわぁ、元気に育ちましたね^^
私も今週何か育てようと、鉢植えと土と種を買って来ました^^
まだ買って来ただけなので近々植える予定です^^ところで三つ葉のクローバーって種は売ってるんでしょうか?

小夏ちゃん、新鮮な野菜を食べて満腹ですね
(*・ω・*)ポッ
2009-04-20 Mon 21:53 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、美味しいサラダを独り占めだね!
私も日曜日に プランター3個にえん麦、1個に 三ツ葉とセルリーの種を蒔きました。
えん麦は水さえあげていれば どんどん生えてくるけど 初挑戦の三ツ葉とセルリーは ちゃんと芽が出るか不安です。
2009-04-21 Tue 08:21 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
むふふー
まん丸お目目でおいしく食べてる小夏ちゃん、かっわいいのぉ~(≧m≦)
おちり向けてると食べちゃうぞぉ~(笑)
セリ、生えてくるんですよね~
水につけただけだと、ちょろっとしか追加で生えてこなかったので、今度土でやってみようかな~
でも、めんどくさがり屋で忘れん坊なもんで、すぐに水あげるの忘れちゃうんですよねぇ^_^;
2009-04-21 Tue 14:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
おぉー!
おいしそー!
って、ちょっとモルの気持ちになりました(笑)
1つの鉢で色んな種類!んー、最高ですね♪(モルにとって)
私、全然栽培?とか無理なんですよねー。
職場の植木も枯らしちゃう始末なんで(^^;
でも、こんなに美味しそうに小夏ちゃん食べてるの見たら、
やっぱり頑張ろうって思っちゃうかなー。
2009-04-21 Tue 15:36 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
キレイな黄緑色でとってもおいしそう!
まん丸お目目で、ピンクのお鼻とピンクのお口に憧れちゃうなv-344
うちはかろうじてプリンの下唇がピンクなだけ。
チャコールグレーって言うと聞こえがいいけど、ドドメ色してますからねv-356

セリって増えますよね~。
こんなところに植えたっけ?なんてとこからニョキッと顔を出してますよ。

2009-04-22 Wed 15:04 | URL | ようこ #-[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
かなり美味しかったみたいです(⌒-⌒)
はなせ~って感じの勢いではぐはぐ食べてました♪
幸せそうな姿を見れて 嬉しかったです(^^)
2009-04-23 Thu 09:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
えへ(〃'∇'〃)ゝ
実はこれ 笹が枯れてしまったかと思って プランターがもったいないわと 周囲に違うアイテムが増えていった結果なんです
でも い~具合にモル好きアイテムがそろいました♪
せりはなかなか気合入ってます
ぜひ しずちゃんたちにも~(⌒∇⌒)
2009-04-23 Thu 09:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
私も冷え性です~ 本当あったかいっていいですよね♪
実はメロンには直にはあげなかったんです(あ、ちゃんとつんではあげてますよ~)
メロンのほうがびびりんで 何をするかわからないところがあるので やめておきました(;´▽`A``
暖かいと色々育ってくれそうですよ~
コロちゃんのために是非♪お試しください(^▽^)
2009-04-23 Thu 09:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
ミザさんもフォーモル園芸予定なんですね♪
三つ葉・・・クローバーの種はどこかのネット通販で見たことがあるような気がします
もうなくなってしまったところだったかな?
また見つけたらご報告しますね(^▽^)
私が植えたのは 普通の三つ葉のそれも食べ終わった分の根っこ部分です( ̄∇ ̄*)ゞ
しばらく水につけて、根が伸びたものを植え替えました
ちょこっと葉っぱが伸びてきてますよ~(⌒-⌒)
2009-04-23 Thu 09:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、ピンクが似合うねえ。
いっぱいおいしいもの食べられたね^^
うちは栽培できないからなあ・・・
あげたいなあ。
2009-04-23 Thu 09:44 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
小夏は完全独り占めでご満悦♪ でしたヽ( ´¬`)ノ
私も久しぶりにえん麦蒔きました
久しぶりなので 芽が出るか不安・・・
あと、今我が家では小松菜とサンチュが芽を出してます
(これは実は私は育ててないんですが^^ゞ)
大きくなると良いな~
三つ葉とセルリーも種があるんですね
今度探してみよっと(^▽^)
2009-04-23 Thu 10:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
小夏もメロンもなぜかひざ抱っこしてると おちりむけてくるんですよ~
まぁ おちりもかわいいからいいんですけどね(←親ばか)
プランターがおっきいと少々水あげ忘れても がんばってくれるみたいですよ~
あ、でも私 自力だけで育ててないのでえらそうなこと言えない~(>_<)
2009-04-23 Thu 10:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
モルの気持ちになってくれました~?
昔は モルが美味しく食べてくれそう~
だったのが 最近は 美味しそう~に直結しちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
私も栽培苦手です(;´▽`A``
実は自力だけではないもので 天の助けがあるのです(/^-^)
2009-04-23 Thu 10:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ようこさんへ
私もドドメ色な唇のモルっ子との付き合い長かったですよ~♪
プリンちゃんのピンクの下唇チャーミングですよね(*^▽^*)
きれいに色が分かれていておしゃれ♪

せり もっと増えろ~と念じているところです
実は次に植える分も控えてます(^ヮ^)

2009-04-23 Thu 10:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
小夏にはピンクが一番似合う♪ と思っている親ばかです( ̄∇ ̄*)ゞ
ほめられるとよろこんじゃう
メロンには・・・茶色かオレンジ?かなぁ・・・?
栽培・・・室内だとえん麦でしょうか?
無印のとか 土すら使わないから虫が来る心配も少ないと思います~(⌒∇⌒)
・・・土を使って 蟻が来た経験者より
2009-04-23 Thu 10:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
可愛い(●≧艸≦)
なあに? って顔がたまらないです。
相変わらずのまんまるおちりも。顔がゆるみっぱなしです。

必死に食べてるお顔が、おいしさを伝えてくれてますね。
幸せそう~。
2009-04-23 Thu 16:44 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
かわいいですか?わーいヽ(^◇^*)/
小夏は私が いい事思いついた~っとはしゃいでいたので
逆に不安だったのか 食べ放題になるまでの抱っこの間 ちょっと不安そうだったんです(*^.^*)ゞ
食べ始めたら夢中でしたけどね~♪
2009-04-24 Fri 23:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
