モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏の爪きり
2009-04-16 Thu 22:49
今朝 出勤前に小夏の爪きりをしました
本当は昨日切るつもりだったんですが 雨
爪切りには 明るさが欲しいので 断念
雨の日って室内ももなんだか 薄暗いですよね

さて 小夏
普段あまり鳴かない子なのに 必死の抗議をしておりました
爪きりは嫌いらしく (好きな子はいないか)
途中脱出をはかり 私の右脇と右腕の間にはさまり
重量級になったおちりをぷりぷりしてました
305.jpg
写真はイメージ画像です

嫌な爪切りも終われば即フレンドリーな小夏
かわいく寄ってくるので
爪切りがストレスだったよね と
つい乳酸菌を余分にあげてしまいました
313_20090416223903.jpg
写真と文章はあまり関係ありません

314_20090416223909.jpg
メロンが すっごくまるいっ とびっくりした小夏のおちりん♪

今日は朝からお疲れ 小夏

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
実は爪切りしたのは昨日です^^;
携帯で下書きをして 昨日のうちにアップしようと思ったら パソコンの不調?
何も出来ませんでした(/ー ̄;)
いただいたお返事へのコメントも まともに出来ず・・・
こんなこともあるのですね 今日は大丈夫そうです:\(*^▽^*)/ 一安心♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:10 |
<<メロン くつろぎまっす♪ ・・・が!? | ふみの日~モルモット便り~ | ザンバララン>>
この記事のコメント
こんばんは^^やはり爪切りはどの仔も嫌がるんですね・・
うちの仔は噛むやからがいらっしゃるので手伝ってもらわないと出来ません><しかも爪が茶色なのでどこまで切って良いか分からず・・
小夏ちゃんのプリプリおちりが可愛いです
(*・ω・*)ポッ
2009-04-17 Fri 00:28 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
爪きり…私ほんとに苦手ですー。
マロンの爪頑張って切ったりもしたけど、
やっぱり最終的には、病院の先生にお任せしちゃってました。
カリンの爪も恐る恐る切ってます(^^;
それにしても、小夏ちゃんプリップリのおちり♡
可愛い~~。
2009-04-17 Fri 10:04 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのイメージ画像に笑っちゃいました。
つい最近3モルの爪切りをしたのですが、
ミルはほとんどはがいじめにしています・・・
(終わった後はご機嫌とりですが)
2009-04-17 Fri 10:16 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
爪切り難しいですよね( ̄▽ ̄;)
うちの子は大暴れで自分ではできず、ペットショップに切ってもらいに行きました。二人がかりで切っていて、「やっぱり一人じゃ出来ないんだ」と思ってたところでした。

一人でも切れるんですね∑(゚Д゚)

しかし、小夏ちゃんのおちりはどの角度から見ても、見事にまん丸(´艸`)  かわいい~(●≧艸≦)


2009-04-17 Fri 12:07 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
出勤前に爪切りとはスゴイですね!僕は朝はバタバタしてるので、野菜をあげるだけです(^^;)
爪切りを嫌がらない仔ってうらやましいですよね~…うちでも頑張ったご褒美はアリメペットです(^^)
小夏ちゃんのお尻、本当に真ん丸でかわいいですね~(^^)
この丸さならメロンちゃんがビックリしたのも納得ですよね!?
2009-04-17 Fri 20:33 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
爪切り は大変ですよね~(;´▽`A``
小夏も 爪切りのときは下手したらかみます
ので、小夏の好物で口をもぐもぐさせてます(^w^)
今回は 感想パパイヤでした~♪
おちりへおほめのお言葉ありがとうございます(^^)
2009-04-18 Sat 09:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃさんへ
爪切り 大変な子はめちゃくちゃ大変ですもの~(;>_<)
わたしも小太郎の爪切りは自分でもがんばったけど病院へも行きました(^▽^;)
甘えたさんなカリンちゃんの爪切りってどんな様子なんでしょう?
小夏はおほめいただいたおちりを ぷりぷりさせてました(^∇^)
2009-04-18 Sat 09:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
爪切り中はけっこう必死なんで 写真撮ったりできませんでしたが
ホントにイメージ画像っぽい状態でした
そんなに嫌なのね(ノ_・、) とかわいそうに思いつつも 笑えました(^w^)
3モルちゃん一度に爪切りは大変そう! お疲れ様でした~(^▽^)ノ
2009-04-18 Sat 09:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
動物病院の先生なんて 片手でひょいっとひっくりかえして
宙に浮いた足を パチンパチンと切っちゃうんです(ノ゜⊿゜)ノ
何の魔法かと。あっという間に終わるし。
でも 家だとそこまでおとなしくしてくれないから 片手で抱え込むようにして 爪切ってます(;^_^A
爪切りは比較的させてくれること とんでもなく切らせてくれない子がいるので 暴れる子は2人がかりのほうが安心だと思います(⌒∇⌒)
2009-04-18 Sat 09:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
出勤前といっても この日はけっこうのんびりだったんです^^
でも 爪切りを終わらせたことで なんとなく充実感がありました(^▽^)
コロちゃんも確かつめきりは相当嫌いですよね?
小夏も メロンもびっくり!なまんまるおちりで嫌がってました(;^_^A
2009-04-18 Sat 09:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
