モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) ’09 4
2009-04-12 Sun 09:44
小太郎へのお誕生日祝いのお言葉 本当にありがとうございます(^▽^)

コタコナメロdayは 小夏とメロンの日でもあるので 10日の日は 今年2回目の生牧草と
せりでお祝いしました♪


2007年5月10日生まれの小夏 1才11ヶ月
体重 1122g 先月よりプラス63g  ・・・・ええっ!?
食欲有 おつうじ良し
がおぉ~~
すっごく がおぉ~な勢いでせりを食べる小夏^^;

おいしいわー
最近あまり売ってるのを見ないので 久しぶりで美味しかったようです

小夏は最近寝ている時間が長い気がします 
もうすぐ2歳 おっとりにさらに磨きがかかっていくのでしょうか
(たまにはすばやいけれど^^)

ひざでアリメ は小夏の中で定番になりつつあるのか せりをあげつつ写真を撮ろうとしたら
先ににアリメを要求されました 
せり 嫌いになった?とびっくりしたんですが 写真のとおり アリメのあとは爆食してました



2008年7月10日生まれ(推定) メロン 9ヶ月
体重1015g 先月よりプラス66g ・・・・えええっ!?
食欲 とっても有り おつうじ良し
これっ おいしっ
メロンも大喜び でも なかなかひざに乗ってくれなくて せりをつかっての
綱引き大会が繰り広げられました

うとうとメロン
綱引き疲れ メロン こっくりこっくり

相変わらず びびりんなメロン これはメロンの個性だと思います
びびりんだけど 好奇心も旺盛で 食いしん坊で いっぱい動く 
とっても楽しいメロンです
それに びびりんなりに 日々仲良くなっていってる気もするし(気だけだったりして)

びびりんですばやくて 写真に撮りにくいメロンですが かわいい写真撮りたいな~
といつも思ってます



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
相変わらず全然ペレットを食べない小夏とメロンなのに

・・・モル肥ゆる春 
(プラスの体重は はこべと笹と生牧草によるものだと思われます・・;)





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:10 |
<<ザンバララン | ふみの日~モルモット便り~ | 小太郎 お誕生日おめでとう!!>>
この記事のコメント
毎月楽しみにしているコタコナメロディ^^です
またご馳走もらったのね~
小夏ちゃん、春になってぽかぽかしてきたから
おねむなのかな。
メロンちゃんも大きくなったのね~
びっくり!
2009-04-12 Sun 13:13 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃんは体重がうちのコロと同じくらいなんですね!
必死で食べてる表情がいいですね~(^^)
うちのコロはもうすぐ5歳ですが、最近は本当に寝てるか食べてるかのどっちかです(^^;)
うちも野菜を食べてる途中でアリメペットを食べますよ~!
メロンちゃんも大きくなりましたね~(^^)
綱引きで疲れたんですかね…かわいい寝姿ですね~(^^)
モルはそれぞれ個性がありますから、その個性を大事にしたいですよね!
2009-04-12 Sun 20:10 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
うちも綱引きはどのモルも恒例行事ですよ~(笑)
モルの性格ってほんとそれぞれですよね、いろんなペースがあって楽しいです。
メロンちゃん目つぶって寝てますねv-238可愛いなぁ~v-411ビビリさんだけどカメラ向けても安心して寝れるのはすごいかもっv-10
2009-04-13 Mon 00:51 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^小夏ちゃんとメロンちゃん、順調に大きくなってますねw小夏ちゃんのがっつく顔にビックリ!!いつもおっとりな表情からは想像出来ないですねw
メロンちゃん、びびりんだけどパンクロック精神でどこまでも駆け抜けて行ってね!!w
2009-04-13 Mon 01:28 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
えへへ 毎度更新のタイミングが遅いコタコナメロディです(〃'∇'〃)ゝ
優しいお言葉ありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
メロンてば、メロンってば すっごい大きくなってるんですよ!?
キロ越えするとは思ってませんでした(なんとなく)
ほんと びっくりです(⌒▽⌒;)
2009-04-13 Mon 09:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
モルの個性って本当に色々ですよね(^^)
無理に型に当てはめることなく、その子らしく楽しくすごしてくれるといいなぁ~と思います♪
女王様は女王様らしく びびりんはびびりんらしく^^
綱引きメロン 必死でかわいかったです(^▽^)
2009-04-13 Mon 09:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まいこさんへ
まいこさんのおうちでも 綱引きは恒例行事なんですね(^^♪
綱引き楽しいですよね
びびりんメロンは 綱引きよほどがんばったのか カメラを気にする余裕もなくうつらうつらし始めました(⌒▽⌒;)
びびりんより 食いしん坊のほうが勝ってるようです♪
2009-04-13 Mon 09:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
小夏のせりへの食いつき顔 写真で見返して自分で受けちゃいました(⌒▽⌒)
小夏は時々ぜいたくにも茎を残すんですが、このせりはくきまでおいしかったらしく 写真のようにがんばってました♪
びびりんパンクのメロン がんばって駆けていきます!!
今はどこに駆けるか検討中で のほほ~んと寝転がってます^^
2009-04-13 Mon 09:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おおっ。
小夏ちゃん、どすこいおちりに磨きをかけてるのねぇ~(笑)
どれどれ、よーくおちりを見せてごらん!(変態おばちゃんi-239
メロンちゃん、うちで言えばフゥアみたいな感じなのかなぁ。
びびりんなりに、少しずつ馴れていってくれてるのってうれしいですよね~♪
2009-04-13 Mon 22:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
小夏・・・すんごい磨きをかけてますよ~(⌒▽⌒;)
あ、今はよーく見ると ちょっと汚れが・・・(よーく見なくても汚れが・・・)
フゥアちゃん そんなにびびりんちゃんなイメージが無かったんですが すでにそこを越えてるからでしょーか?
メロンもそうなってくれたら良いな♪
2009-04-14 Tue 14:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
