モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
初☆イタリアンライグラス
2007-10-31 Wed 06:51
火曜日、ADSLから光に切り替えるためにNTTの人に来てもらいました。
その最中、生牧草・イタリアンライグラス到着
びびりん小太郎、ケージから出てこないんじゃないかと思いきや・・・
食べてます。延々と食べてます。
CA330978-0001.jpg
 「なに?これ」
CA330981-0001.jpg
  「!!お・おいしいよ!」 
CA330986-0001.jpg
 「もっとたべていい?」

とっても気に入ったのか、NTTの人たちの作業が終わってもまだパクパク。
そんな小太郎を見て聞かれちゃいました。「これ、なんですか?」
モルモットです。とお返事するととても意外そうに「へぇ~」

「黒いのかわいいな~」とお褒めの言葉、もらっちゃいました
CA330992-0001.jpg
 「え?ぼく?」 そうだよ、コタかわいいって。良かったね。




CA330968-0001-0001.jpg
あ、小夏ちゃん、とっととひっこんでたから・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:8 |
<<小夏色々♪ | ふみの日~モルモット便り~ | ちょっとピンボケ・小夏ちゃん>>
この記事のコメント
イタリアンライグラス ・・・?
初めて知りました(汗)
名前からしてオシャレ☆

きっとおいしんだろうね。
小太郎君の表情に表れてます。

大丈夫!
小夏ちゃんも可愛いよ♪

2007-10-31 Wed 11:05 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
うん!小太郎君黒くて可愛いよぉ~♪

あら!小夏ちゃんだってキャワイイから大丈夫だよ~(●^_^●)


…なんて、ひとり心でつぶやしてしまいました!笑
イタリアンライグラスって牧草ですか??
5分後にあの名前なんだけって聞かれても忘れて出てこそうな名前ですね!笑
2007-10-31 Wed 14:43 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
イタリアンライグラス、うちの仔たちも大好きです~。
前に種を買ってうちのプランターで育ててみたけど、ひょろひょろの弱っちいのしか生えてきませんでした(ToT)
モルを知らない人はほんとに説明しても「えっ?」って感じですよね(笑)
小太郎くんは特に真っ黒でめずらしいからモルに見えなかったのかも??
ほんとツヤツヤでかわいい~♪
もちろん小夏ちゃんもかわいいよぉ~
2007-11-01 Thu 13:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

言われてみればオシャレ☆ですね♪
イタリアンライグラス。
コタのほうが好きみたいです。

小夏への励まし(?)ありがとうございます!
すねてるかも、なので伝えとかなきゃ(笑)
2007-11-01 Thu 21:03 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ

ありがとうございま~す(^^)/
小夏、徐々に浮上してきました~

イタリアンなんちゃら牧草ですよ~
冬場は生牧草はこれしか買えなくなる様なので
試してみました♪
2007-11-01 Thu 21:18 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

牧草栽培!生えてくるなんてそれだけでスゴイ~(><)
私が育てられるのはえん麦のキットになってるのだけです(^^;)

モルってとってもかわいいのに
認知度低いですよね。ちょっと悲しい;

お褒めの言葉ありがとうございます♪
小夏だいぶ浮上してきました~



2007-11-01 Thu 21:33 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、モルモットはもっとたくさんの人に見てもらわないと可愛さが伝わらないと思います!!
小太郎くん、貢献したね♪
小夏ちゃんもかわいいよ~☆
2007-11-04 Sun 00:27 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

そうですよね、モルの可愛さ、たくさんの人に知って欲しいです(><)
コタが貢献できたなら嬉しい♪

小夏みなさんに慰め(?)られて浮上しました~♪
2007-11-08 Thu 03:24 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
