モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
お花見
2009-04-08 Wed 23:55
本日 
桜満開 春うらら 琵琶湖疏水と三井寺にお花見に行ってまいりました\(*^▽^*)/
琵琶湖疏水1
こんなクラシカルな柵に囲われた琵琶湖疏水は

琵琶湖疏水2
周辺にたくさんの桜が植えられていて 

琵琶湖疏水3
その桜の見事さもさることながら 疎水べりの 美味しそうな 青々とした草むら
モル連れて来て 放牧したい~ と 白昼夢
いえ、そもそも入れないんですが・・・ でも 思わず夢見てしまう場所でした(^^)
はこべもた~っぷりはえてました♪

三井寺2
三井寺の桜も満開ヽ(^◇^*)/

三井寺1
遠くにうっすら琵琶湖が見えます

ねこさん1
そして 三井寺にいた とってもきれいなネコさん

ネコさん2
このネコさん とっても人懐こくて よってきてくれたので 撫でさせてもらいました(^^*)
ふ~わふわ ほ~わほわ かわいいかったです^^

くじゃく
衝撃的?だったのが お寺さんに孔雀がいたこと オスが3羽 メスが6羽ぐらい 
これって 普通なんでしょうか? 
何か横に理由らしきものが書いてあったように思うのですが
写真撮ってて 読んでません(^^ゞ

琵琶湖疏水&三井寺 なかなか素敵なお花見スポットでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
konatu.jpg
小夏は おるすばん してたの
モルブログなのに モルが出てない^^ゞ
小夏に登場していただきました





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:8 |
<<ある日のメロン | ふみの日~モルモット便り~ | アリメはひざで>>
この記事のコメント
わぁ~~!
すっごいキレイ!
めっちゃキレイっ!!
私も花見がしたいよー。
三井寺のニャンコちゃん、べっぴんさんですね♪
ふわふわの毛が気持ちよさそう~~。
2009-04-09 Thu 09:06 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
花見ですか!いいですね~(^^)きれいに咲いてますね~…こっちはつぼみすらまだです(>_<)
青々とした草むらを見ると、どうしてもモルを放したくなりますよね~(^^)
人懐っこい猫、かわいいですね~(^^)
寺にクジャク…この寺で飼ってるんですかね?キレイですね~(^^)
小夏ちゃん、もるすばんお疲れ様(^^)
2009-04-09 Thu 20:14 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
桜、綺麗ですね~(*^_^*)
こちらはもうかなり葉が出てきましたよ~
下の草を見てしまうのは、モル飼いに共通のポイントです(^_^;)
桜の時期の観光って、素敵なのですが毎年忙しくって休めません(T_T)
小夏ちゃん、おみやげもらった?
2009-04-09 Thu 21:17 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
桜!そちらは咲いてるんですね~北海道は5月の連休明けぐらいじゃないと見れないですし、こんなに綺麗な桜の名所は近くにはないんです(^^;)
うんうん、草おいしいそうですね;花より下の草花見ちゃいました(笑)
こんなきれいな桜の下でモルズとお花見できたらいいですよね♪
2009-04-09 Thu 21:45 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
も~う すっごくきれいでした~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ちと 体調崩してたからお花見無理かな~って
思ってたから 間に合って嬉しかった♪
ネコさんはきれいなのに愛嬌があってすっごくかわいかったです~
また会いたいな(^^)
2009-04-09 Thu 23:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
え~っ そちらはつぼみすらまだですか(^^;
日本は意外と広いですよね
琵琶湖疏水と三井寺はなかなか良いお花見スポットでした♪
来年行ってもネコさんが迎えてくれると良いのですが(^^)
2009-04-09 Thu 23:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
北はつぼみもまだなのに 九州はすでに葉桜(^^;
ホント 日本ってけっこう広いですね^^
小夏&メロンへのお土産は お寺で買ったお守りでした
たぶん 食べ物のほうが喜んでもらえたでしょうね(^^ゞ
2009-04-09 Thu 23:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
えっ(⌒▽⌒;)  北海道では5月なんですか~ 桜が!
琵琶湖疏水と三井寺は割りと近くにあるので 普段は全然気にしないけど桜の季節だけ気になる観光スポットです♪
ここで もるもると戯れてみたいです(^▽^)
2009-04-09 Thu 23:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
