モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
アリメはひざで
2009-04-06 Mon 00:22
最近 小夏へのアリメペットは ひざに乗せてあげてます
アリメは一口でぺろりです
アリメ!

小夏はアリメ欲しさに ひざまで飛び乗ってくるのです
大きいおちりもなんのその ひざまで ぴょいん♪です

で、アリメを食べ終わると速攻ひざから降ります
(あ・たまには ひざでくつろいでくれます・・・たまに。
いつもくつろいで欲しいものです)

アリメっておいしい
ごちそーさま アリメ もう無いんでしょ? 小夏いくね

そんなにおいしいのでしょうか? アリメペット(=小動物用の乳酸菌)
食後のデザートだと思ってる?

小夏アリメ大好き
小夏は アリメペット大好き ・・・おいしいの


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
アリメの後は ひざから降りて 私のすぐそばでくつろいでくれます
・・・でも、そばでくつろいでくれるなら 膝でくつろごうよ~ といつも思います。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
<<お花見 | ふみの日~モルモット便り~ | お掃除中のメロン>>
この記事のコメント
こんばんは^^アリメ好きな仔って結構居ますよね^^うちの仔は食べませんですた・・でもハロは最近になってやっとビタミンCの錠剤をそのまま食べてくれるようになったので、今度またアリメ買ってみようと思ってます^^
小夏ちゃんのホゲ顔とピンクのセリフに毎回癒されてます
(*・ω・*)ポッ
2009-04-06 Mon 01:02 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんはいつも微笑んでいるような口元が とってもチャーミング。v-352
食べたらすぐ降りるっていうの、ウチのこまっちゃくれアレクセスとおんなじで~す。(^_^;)
ついでになでなでしようとした日にはもう しゅぴーんと逃げて行きますだ。v-403
2009-04-06 Mon 01:31 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
うちもアリメ大好きです。
嫌いな爪切りもアリメをあげれば忘れてくれます(笑)
小夏ちゃん、おひざに飛び乗ってくれるなんていいなあ。
前にも書きましたが、小夏ちゃんを見るとほんわか
幸せな気分になります^^ありがとね、小夏ちゃん
2009-04-06 Mon 10:53 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん可愛いなぁー。
私のお膝の上でもアリメ食べてくれるかなー。
マロンは、アリメペットまったくもって興味をしめさなかったのー。
あぁ~それにしても、1枚目の鼻アップ写真、
萌え萌えだわ~~~。
2009-04-06 Mon 11:11 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
うちも以前はアリメペットを見ると僕の膝に乗ってきたんですが、最近はしなくなりました…年なんでしょうね(^^;)
小夏ちゃん、いい表情ですね~(^^)
アリメペット、うちのコロは主食だと思ってるようです(^^;)
僕も食べたことがありますが、粉っぽくてお世辞にも美味しいとは思いませんでした…でもコロも小夏ちゃんと一緒で、本当に美味しそうに食べるんですよね~(^^)
2009-04-06 Mon 20:23 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
どの写真も、非常に満足そうな小夏ちゃん。ホントに大好きなのね、アリメ。
2009-04-06 Mon 23:58 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
可愛い~!
先日はコメントありがとうございましたv-411
うちもアメリペット大好きですよー、普段高い所に登れないのにこの時だけは忍者のようですっi-229

人間も大丈夫と聞いたので食べてみたら無味無臭でした、好き嫌いあるモルがなんで味のないのを好むのか・・・(笑)
謎です~v-311
2009-04-07 Tue 00:03 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 内容変更] | top↑
アリメ
わが家は モルたちは 食べなかったんですけど
デグちゃんが 大喜びで 食べました!
あ~ おヒザに乗せるのは ムリだけど
(その後 どこかへ 行ったっきりデグに なってしまうので)
手に乗せるくらいのこと してみれば よかった!
小夏ちゃんは 素直で いいですねぇ^^
乗るときも 降りるときも^^;
2009-04-07 Tue 00:41 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
むふー
なんてかっわいいお口なのぉ~(≧m≦)
食べちゃいたいぐらーい!(笑)
たまにでも膝でくつろいでくれるなんて羨ましい~
うちなんて、誰もくつろいじゃ・・・・・・・(T_T)えーん。
2009-04-07 Tue 01:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

アリメ、小夏も実は小太郎も最初はそんなに喜ばなかったんですσ(^_^;)
でも、一つ使い切る前に大好きになったので、その後も継続してあげてます^^
メロンはあんまり好きでもないみたい
しぶしぶ?食べてます(⌒▽⌒)
2009-04-09 Thu 00:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

小夏のこと チャーミングだなんてありがとうございます~♪
あら アレクセスちゃんも 小夏と同じ ちゃっかりお嬢様なんですね(^▽^;)
わかりやすいのは嫌いじゃないんですが わかりやすすぎて ちょっと笑い泣き~しちゃいます(T▽T)

2009-04-09 Thu 01:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

え・と 膝には飛び乗ってくれますが トッポちゃんたちのように うっとりとくつろいでくれることは少ないですよ?
私としては なおさんがうらやまし~
小夏を見て ほんわか幸せ気分になってもらえるなんて
小夏も私もそれこそとっても幸せ気分です(⌒∇⌒*)
これからも たくさん写真撮りますね~♪ 
2009-04-09 Thu 01:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

小夏はきっと食べますよ~(^^)
あにゃ。さんのお膝でなら より美味しいと言い出しちゃうかも^^
マロンちゃんはアリメお気に召さなかったのですね~
アリメって好き嫌いがはっきりしてて 面白いですね
あにゃ。さんが 萌えてくれた小夏は アリメのためなら私をよじ登りかねません(⌒▽⌒;)
2009-04-09 Thu 01:14 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

コロちゃん、アリメのためでももう膝に飛び乗らないんですね
小夏はいつまで乗ってくれるのかな・・・
飛び乗ってくれるのが 当たり前って思わずに 今の時間を大事にしますね
コロちゃん アリメを主食って・・・
アリメなしのお食事はありえないんですね^▽^;
そうそう、アリメ確かに味ないですよね 超薄味でした(^^ゞ
2009-04-09 Thu 01:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

アリメ 本当に大好きですよ~(^▽^)
アリメもらえそう! と思ったら私が座る前から まとわりついてくるから
踏んだり蹴飛ばしたりしないよう 細心の注意が必要です^^ゞ
2009-04-09 Thu 01:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まいこさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

こちらこそコメントありがとうございます^▽^
アリメのためなら忍者に・・・ 好きな子はやっぱりそうなんですね(〃^∇^)o
小夏もまさにそんな感じ♪

アリメ私も味見しましたが 確かに無味無臭  超!薄味ですよね 
以前抗生物質と一緒にいただいた 腸の働きを助ける薬(人間用)とよく似た味でした・・・
なぜあんなに喜ぶんでしょうね??
2009-04-09 Thu 01:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

アリメ すてぃーぶ君が好きなんですね(^▽^)
手に持って食べるのかしら~
でも、あれ一気に食べないとぽろぽろ崩れますよねσ(^_^;)
手乗りすて君になったら morusuzuさんの手が粉粉になっちゃうかも
小夏は わかりやすい素直な子です はい とっても~(T▽T)
2009-04-09 Thu 01:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
お返事遅くなってすみません(≧≦)

小夏のお口 お気に召していただけました~?
こんなお口で良かったらいくらでも~ って食べちゃダメ~(>▽<;;
小夏が最近くつろいでくれたのは 朝の出勤前。
けっこうきわどい時間でした
ああいう瞬間の心境を ジレンマというんじゃないかと( ̄ェ ̄;)
2009-04-09 Thu 01:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
