モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
今年初の生牧草
2009-04-02 Thu 02:03
3月28日夜 今年初の生牧草が届きました~\(*^▽^*)/ ワーイ♪
はるばる九州から届いた 生チモシー 小夏もメロンも もちろん大喜び♪

小夏の満足げな表情
生牧草は
これこれ

顔全体で おいし~ と言ってます
ほんとに おいしい~
しあわせの おあじなの


メロンももちろん大喜びなんですが、
メロンも生牧草好きなの
もっしゃ もっしゃ

なかなか、おいしそ~に食べている写真が撮れません(--,)
メロンの写真、すっごくピンぼけるんです(⌒▽⌒;)
小夏の写真の倍撮ったのに ピンボケの大嵐

下の写真なんて、おいしそうに食べてるというより、取ったら怒るぞ~と言ってるみたい
メロン、おいしそうに食べてるお写真 撮らせてよ。
とったら怒るからねっ
メロンのせいじゃないもんっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ごもっともです。精進します~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:14 |
<<レンジでチンする生牧草~ | ふみの日~モルモット便り~ | 3秒ほどの動画をどうぞ(^▽^)/>>
この記事のコメント
そうよね~^^メロンちゃんのせいじゃないもんね~^^
でも、ちゃーんと、美味しそうに見えるよ!!
いいね~♪美味しいものいっぱいもらえて!
2009-04-02 Thu 06:18 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんも、おいしいよね^^
うちは去年モッカ1匹のときにあげたら
ぜんぜん食べなかったんですよ。
今年は3モルだから、だれか食べるかな?
どこの生牧草がいいのかな。
2009-04-02 Thu 08:17 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんがものすごーくおいしそうに食べてるように見えるからかな?(笑)
でも、メロンちゃんもおいしーって食べてるように見えるよー。
生牧草よかったねぇ~♪
2009-04-02 Thu 09:18 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうに食べてますね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚もっちろんメロンちゃんも美味しそうに食べてるように見えてるからね~~(*´∀`*)

美味しい生牧草をイッパイ食べれて嬉しいね。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2009-04-02 Thu 09:28 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
生チモシーすごくおいしそうv-353
小夏ちゃんのほおばったお顔カワイイです!
もちろんメロンちゃんも!
本当にかわいいよ~v-344
2009-04-02 Thu 15:59 | URL | ようこ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃん、本当に美味しそうに食べてますね~(^^)大満足って感じでしょうね!
メロンちゃんの表情も美味しそうに見えますよ~(^^)
どちらも本当にかわいいですよね~(^^)
生牧草、うちではしばらくあげてませんね~…単頭飼いだと量が多いんですよね~(>_<)
2009-04-02 Thu 20:08 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^小夏ちゃんもメロンちゃんも生牧草大好きなんですね^^私は真空パックで頼むので真空のやつが7束?位で分けてあるのですが、袋を開けた瞬間、ケージ内がとても騒がしくなりますwエン麦とかあげたりしますが、やっぱり生牧草が一番良い食べっぷりをしますよねw
私もそろそろ買ってあげようかにゃw
2009-04-03 Fri 00:28 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
そうでしょっ めろんのせいじゃないでしょっ♪
おいしいものはね いっぱいさわいだらでてくるのっ
めろんいつも がんばってるの!

byメロン

メロン、ちょっと頑張りすぎです byふみの日
2009-04-03 Fri 02:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
生牧草 生チモシーがお勧めなんじゃないかと思います(^^)
うちのモルズは生チモシーと生オーチャードは良く食べましたが、イタリアンライグラスは 最初だけ喜んであと飽きてました(^▽^;)
私が頼んでいるところは 阿蘇の渡辺牧場です
ここは 生チモシーの期間が長いので 頼みやすいです
期間限定で 中央牧草センターでも生チモシーを扱ってたと思います
こちらは 真空パックがあって 小分け作業いらず らくちんでした
でも、食べるかどうか不明だと お店で小さいのを売っていると一番助かりますよね
うちの近くには生牧草を売るお店は無いんですが なおさんのところはいかがでしょう?
2009-04-03 Fri 02:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
メロンもおいしそうに食べてるように見えます?
良かった~(⌒▽⌒)
生牧草は大好評です♪
ものすごーくおいしそうに食べてる小夏より 実はメロンのほうがたくさん食べてます(^▽^;)
・・・ちょっと丸くなったかも・・
2009-04-03 Fri 02:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
ユウさんにも メロン おいしく食べてるように見えます~?
良かった~ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも 実際はメロン もっともっとおいしいお顔ができるはず!
だってすごい食欲なんですよσ(^_^;)
もっとおいしいお顔 披露できるようにがんばりますね♪
2009-04-03 Fri 03:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ようこさんへ
小夏もメロンも 食べてるところ 本当に♪かわいいですか~(^^)
ありがとうございますヽ(^◇^*)/
生チモシーはかなりおいしいみたいですね~
小夏もメロンも夢中ですよ♪ ぜひプリンちゃんとランちゃんにも♪
2009-04-03 Fri 03:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
小夏は初だしたくさんもらって 大大満足ですよ~♪
メロンもおいしく食べてるように見えます?
ありがとうございます♪
生牧草 うちも食べ過ぎると良くないので ちょっとレンジでチン!にも挑戦してみました(^▽^)
2009-04-03 Fri 03:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
ハロ君とニコル君も生牧草が好きなんですね(^^)
真空パックということは 中牧さんで頼んでるんでしょうか
今の時期だと イタリアンライグラスでしょうか?
イタリアンも良く食べます?
うちは 最初すごく喜んだのに 途中で飽きたんですイタリアン...
なので、それ以降 チモシーばかり頼んでます(;^_^A
2009-04-03 Fri 03:20 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
