モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
おねだり疲れ
2009-03-16 Mon 23:53
ひたすら 立っち(&ノック)の小夏のおねだりに対し
メロンのおねだりは
モルの王道?おねだり鳴き~~♪♪

力いっぱい鳴いてくれます

ぴゅぃ ぴゅぃ ぷ・・ ぷじゅ~~・・ぷじゅ~ぷじゅじゅ・・・ ぷじゅ~ぷじゅ・・・・ 
ごはん?ごはん? ご飯の時間なのね? まだ?どうしてまだなの?・・・
メロン・・・メロンはもうおいしいもの 食べられないのね そうなのね 
メロンはなんてかわいそうな子なの・・・もうメロンおいしいもの食べれないのね~~
メロンの大好きな○○○もう二度と食べれないんだわ~ メロン~~メロン~~


オレンジの字はメロンの気持ちを代弁したものです
なぜか? メロンのおねだりは 嘆き節なんですよね~

で、いざごはん直前になると テンションあがりすぎて メロンサークル内を
ダーッ!って駆け巡ったりします

078.jpg


そんなメロンなので、お食事後は色んな所でくつろいでます

おねだり疲れじゃないかと思います


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
043.jpg
メロン 今日もがんばっちゃったっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:17 |
<<なでなで中は どんな顔? | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏の新技(おねだり動画)>>
この記事のコメント
こんばんは^^メロンちゃんの嘆き節、笑っちゃいましたw若いのになんだかおばちゃんくちゃいような・・w
でも一杯ないてもお野菜くれないとそんな嘆きになっちゃうのかしら?お野菜食べた後のモルって本当に満足そうに眠りますよね
(*・ω・*)ポッ
2009-03-17 Tue 01:44 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
切なく訴えるのね^^
メロンちゃんも、こうしたらもらえるの~って
わかっているのかしら。
ココもテンションが上がりすぎて、
スーパーの袋のかさかさ音で
ポップコーンジャンプをしたりします
2009-03-17 Tue 07:42 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
メロンはですね~
おねだり鳴きが あっという間に 嘆き節に変わっちゃうんです(^o^;)
そんなに待たせてないつもりなんですけどね~
ちなみに ついさっきもらったとこでも 嘆き節をはじめることがあります…
…演技派?
2009-03-17 Tue 11:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
メロン 必死の頑張りですf^_^;
メロンもココちゃんと一緒で おやつを貰える音 を覚えてて テンションあがりますよ~
たまに お試し嘆き節 も披露します
お腹いっぱいだけど 冷蔵庫の音したし鳴いてみようかな~ みたいな
そういう時は 嘆いてみたけどすぐ諦める ちゃっかりメロンです(^-^)
2009-03-17 Tue 11:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
大好きなごはんがもらえないと困るから
きっとおねだりも必死なんでしょうね。
メロンちゃんは嘆き節なんですね。
うちの子はなんだろ…
激しくおねだり鳴きするときは軽くヒステリック起こしてそうです(笑)
2009-03-17 Tue 14:41 | URL | stitch #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃんはなかなかもらえないと嘆くんですね…うちのコロはまったく逆で、待たせれば待たせるほど凶暴になります(^^;)
食後のメロンちゃん、お腹いっぱいになって嬉しそうですね(^^)
2009-03-17 Tue 20:19 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
そんなにおねだりされちゃったらあげないわけにはいきませんね(^^;)
メロンちゃん、意外とおしゃべりさんなんですね~
食後に満足と満腹でぐったりですね(笑)
2009-03-17 Tue 20:23 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
もなかは、「キュイー!キュイー!」って激しく鳴きます。
もなかの場合は、「早くしなさいよー!まだなのー!こののろまー!」
…って感じでしょうか(笑)
メロンちゃん、投げ出したあんよがかわいい♪
2009-03-17 Tue 22:40 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
嘆き節!
あー 飼い主さんを あわてさせる くれくれ節ですねっ
わはは 可笑しくて 可愛いっ
うちは しず♀が イジメられてもないのに イジメられてるっぽい 被害者声で 鳴くんですよ
これも 嘆き節のバリエーションかしら^m^

もしかして メロンちゃんの巣箱は すて君とおそろの巣箱で
ひっくり返しワザかしら??
ナイスアイデア♪
2009-03-17 Tue 23:28 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
アンニュイな?
メロンちゃん・・・・
可愛いv-238あごを乗せたカッコも
くしゃくしゃのお毛も メロンちゃんなら可愛くて可愛くて。
早くご飯あげてくださいね~。v-392
2009-03-18 Wed 14:08 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
stitchさんへ
そんなに、嘆かなくてもちゃんとご飯あげるのに(^^;)
どうも信用されていないのか?単に必死なのか?
得意技は嘆き節!のメロンです
モモちゃんは軽くヒスですか^▽^;
私に一番最初にご飯ちょーだいっ って言ってるのかな^^?
2009-03-18 Wed 22:36 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
メロンはホント嘆き節ですよ~
うちに来た頃なんてもっともっとすごい嘆き節でした^^;
コロちゃんは凶暴になるだなんてさすが女王様♪
期待を裏切りませんね~^^
2009-03-18 Wed 23:09 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
メロンはとってもおしゃべりですよ♪
晴れやかな楽しい子です(^▽^)
ちょこまか動いて ちょっと鳴いてみたり
走ってはねたり びびりんで、嘆き節だけど
やんちゃで食いしん坊♪ かわいいんです♪
。。書いてて思ったんですが、要はお子ちゃまなのかも(^^;
2009-03-18 Wed 23:18 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
もなか姫、姫ですね~(^^)
ちなみに うちの初代モル モルチ姫もそうでした^^;
まさに姫 普段はアンニュイだったんですけどね~
ご飯絡むと モルって性格変わるのかしら^^?
あの 姫様鳴きもまた聞きたいものです
2009-03-18 Wed 23:21 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
はい、毎度の事でもやっぱりちょっとあせっちゃいます(^^;
ずっ~と何ももらってない~!って感じで鳴かれちゃうんで
しずちゃんも立派な嘆き節♪
しずちゃんとメロンが合唱したら。。。すんごい事になりそうですね(^▽^;

あ、メロン、すてぃーぶ君とお揃いの階段ハウスもお気に入りですが、写ってるのは最近お気に入りのフルハウスです
天井も床もないけど、くつろぐみたいなんですよ♪  
2009-03-18 Wed 23:37 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ
メロンってば こんなにくちゅくちゅでも
いっぱい褒めていただいて幸せ者です~(^^)
ちょっぴりアンニュイに見えるかものメロン、
実は満腹でぼーっとしてるんだったり。。。
ご飯、メロンがあんまり嘆かないうちにあげるよう頑張りますね!(^^)!
2009-03-18 Wed 23:42 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんはおしゃべり好きなのかな?(*^_^*)
一生懸命訴えるメロンちゃん、かわいいなぁ♪
ノックの小夏ちゃんも、これまた違ったアピールでわかりやすいし・・・(*^^)v
我が家の新入りもですが、まだまだ子供はテンションが高いですよね(^_^;)
2009-03-19 Thu 01:27 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
