モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
反省だけなら・・・
2009-03-14 Sat 02:49
お休みの日には コナメロのこたつ布団を洗います
その間は フリースなどをぱさっと おこたにかけておきます

で、小夏~って声をかけて 洗いあがったこたつ布団を戻そうとしたら・・・

爆睡してる!
声をかけてもおきないぐらい爆睡してる!!

シャッターチャンスだ~~!!!熟睡

              ↓
してたのに・・・
1枚写真を撮ったら起こしちゃいました・・・
ものすごく不審げな表情です・・・あんなに気持ちよさそうに寝てたのに・・・
悪いことしちゃった 反省・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
昔何かのコマーシャルで 
「反省だけならサルでもできる」ってキャッチフレーズがありました
これってきっと 
人間なら反省したら同じことを繰り返さない って言いたいんですよね?
私・・・サルかもしれない(その理由はこちら




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:15 |
<<小夏の新技(おねだり動画) | ふみの日~モルモット便り~ | パンク・メロン?>>
この記事のコメント
ユウもサルかも・・・ってかサルです(笑)
何度も繰り返しちゃうも~~ん(。ノε`。)ンププ

熟睡姿って可愛いから写真に収めたいですよね~~でも、起こしちゃうかもしれないし・・・って思っちゃいますがやっぱり撮っちゃいますよね(●≧艸≦)
2009-03-14 Sat 10:39 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんの熟睡姿はかわいいねえ^^
お目目ぎゅっとつぶって。
私も寝ている姿は何度も撮っちゃいます。
そして起こしちゃう・・・
2009-03-14 Sat 12:00 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
こんな可愛い寝顔を見たらシャッターを押さずにはいられないですねー。
起きた時の表情も小夏ちゃんらしい☆
2009-03-14 Sat 13:57 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
かわいい写真を撮るためなら、
反省じゃなくて、努力です!
小夏ちゃんのかわいいのをいっぱーい撮るためにママは努力しているのです!
私もよ~反省なんてしないもんね~
今日も嫌われても、もるるをなで回して、慣れモル作戦を決行中!
2009-03-14 Sat 16:48 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
あっはっはっは
そうそう ごめんねー と言いながら こりずに 繰り返しますよね!
わたしも こーゆーことは 日常茶飯事 午後の紅茶!
冷たい目で 見られた「瞬間」だけは 反省するんだけど ふふふ

爆睡小夏ちゃん こちらの小夏ちゃん 可愛くてサイコー♪
2009-03-14 Sat 17:51 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
こんなかわいい表情を見ると、写真を撮らずにはいられませんよね~(^^)
小夏ちゃん、本当にかわいいですね~(^^)
僕もサルですね~…目が悪いとわかっていながら、いきなり撫でようとしてコロをビックリさせてしまうことがしょっちゅうです(>_<)
2009-03-14 Sat 20:44 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
すみません、勝手ながらリンクさせて
いただきました~
ご報告まで^^
2009-03-14 Sat 22:27 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^いいなぁ・・私は熟睡したモルを見た事がないのです;;物音立てたらすぐ起きちゃう;;でも逆に始めてそんな姿見たら何かあったのかと思って慌てて起こしちゃうかも・・w
可愛い寝顔はいつだって写真に収めておきたい気持ち、分かります
(*・ω・*)ポッ
2009-03-15 Sun 03:24 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
お仲間発見~\(^-^)/
眠ってる姿って かわいいですよね 
つい撮りたくなっちゃいますよね
仕方ないですよね!
思いっきり自分に言い聞かせる私でしたσ(^▽^;)


2009-03-15 Sun 09:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
あっ、なおさんもお仲間ですね♪
やったーv(^^)
小夏の寝姿におほめのお言葉ありがとうございます(^▽^)
かわいく寝てただけに、起こして悪かったな~って思ってしまいますσ(^_^;)

リンクのお知らせありがとうございます(^^)
こちらからもよろしくお願いします♪
2009-03-15 Sun 09:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
わかっていただけますか~ヽ(^◇^*)/
ありがとうございます<(_ _)>
ついつい写真を撮らずにいられなくて起こしちゃいました
この後小夏は もそもそ牧草食べてました(^^)ゞ
2009-03-15 Sun 09:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
おぉ(⌒▽⌒;)
お見事です! そうですね! 努力あるのみ!
なれモル作戦といえば、私はメロンの慣れモル作戦
いつのまにか うっかりしてました...
びびりんちゃんだけど、びびりんちゃんだからこそ慣れてもらわなきゃ
私もがんばりますp(^∇^)q
2009-03-15 Sun 09:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
ふふふ やはりかわいい写真を撮ろうと思うと
皆さん同じ事をしてしまうのですね(^^♪
私ときたら、本当に『瞬間』しか反省しないみたいで
今回小夏を起こして、悪い事したな~ と思った瞬間に
・・・あれ?・・・デジャブ?ってなりましたσ(^_^;)

小夏ほめていただいてありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
2009-03-15 Sun 09:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
いつも小夏をほめていただいてありがとうございます~\(^-^)/
ついつい写真撮っちゃいました~^^;
私も、toyさんと同じうっかりあります
我が家のびびりんメロン、声をかけてから撫でないと 
びくってするんです
わかってるのに、うっかりおどかして悪い事したな~とよく反省してます(_ _ ;)
2009-03-15 Sun 09:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
目をぎゅっとつぶっての熟睡は、小夏が一番良く見せてくれます^^
初代モルは白目でした。。。
ドキッとするといえば、白目のほうがドキッとします~σ(^_^;)
倒れてるかと思いますもの・・・起こしましたよ、はい。
何回かやらかして、むっとされた覚えがあります(〃'∇'〃)ゝ
2009-03-15 Sun 09:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
