モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
チョキチョッキン
2009-03-05 Thu 10:49
ふと気が付けば、ブログを2月20日以来更新してませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
ちょっと サボりぐせがついたかな?と反省する今日この頃です

もしも、ブログ更新していないことでコナメロに何か?と心配してくださった方がいらしたらすみません<(_ _)>

小夏もメロンも元気にしています~\(^-^)/


ブログ更新していない間の出来事
①小夏の爪を切りました
064.jpg
写真を撮る余裕がなかったため、違う時に撮った写真を載せてみました^^;
爪切りの間中、ずっとこんな顔しながら、ご機嫌取りのおやつをもぐもぐしてます


メロンのおしりまわりの毛を切りました
028.jpg
こちらも写真を撮る余裕なし(・・;)
ブラッシングよりはメロンにとってはずいぶん まし みたいですが
それでも、キュイッって言うのでドキドキしながら切りました
終わったら 私もメロンもぐったり(^▽^;
でも、午前中カットして午後は元気におねだりしてました~ヾ( ~▽~)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
チョキチョキは緊張しますね~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:6 |
<<はっ! | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏流>>
この記事のコメント
あ~ら、うちもゆうべチョキチョキチョッキーンしたのよ~(笑)
もた君のロン毛と、もなかの爪。
小夏ちゃんは爪切りが嫌いなの~?
あ!オヤツ貰えるから嫌いなフリしてるとか?!
2009-03-05 Thu 12:32 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
更新がなかったので心配しておりましたが、小夏ちゃんもメロンちゃんも、そしてふみの日さんも元気そうでなによりです(^^)
小夏ちゃん、さすがに爪切りのときは緊張してるようですね(^^;)でもおやつで機嫌を取りながら爪切りができるのはうらやましいですね~…うちなんか爪切りは戦争ですからね~(^^;)
2009-03-05 Thu 20:33 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^久々に小夏ちゃんとメロンちゃんに会えて嬉しいです
(*・ω・*)ポッ
毛を切るのってドキドキしますよね><皮膚を切らないか心配しながら切ってます;;
爪切り、うちも大変^^;でもモルにとっては苦痛なのかなと考えるとアセアセしながら切ってます^^;
2009-03-06 Fri 00:19 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
おぉ 奇遇ですね~^^
私はゴッドハンドを持たないので、いっぺんにじゃなく、別々の日に切りました^^;
小夏爪切り嫌いですよ;;
あ・でも確かにいやいやすると おやつ口に入れてるから
嫌いなフリ?してるかも?
2009-03-07 Sat 01:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>
みんな元気にしています(^^♪
小夏はおやつを食べてると、かなり不満げながら一応爪を切らせてくれます
でも、たまに切ろうとした瞬間に手を引っ込めるからドキドキします…o(;-_-;)o
コロちゃんは・・・大暴れですか?
2009-03-07 Sat 01:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
ブログ後無沙汰してしまいました^^;
喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです♪
爪きりって、怪我させちゃいけないって気持ちと
早く終わらせてあげたいって気持ちで 板ばさみですよねσ(^_^;)
プレッシャーかかります(;;)
ニコル君とハロ君はおとなしく爪切りさせてくれるのでしょうか(^^?
2009-03-07 Sat 01:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
