モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
はっ!
2009-03-07 Sat 01:26
FH000026.jpg
うとうと~

FH000027.jpg
はっ! 視線を感じる!

FH000028.jpg
でも 眠いの~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
メロンは視線に敏感です
でも、気が付いても もう一度うとうとしてくれるあたり、ずいぶんくつろいできてくれました
最初の頃は視線やカメラに気づくと 硬直するか逃げ隠れ
メロン 成長したね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:16 |
<<ギャップ | ふみの日~モルモット便り~ | チョキチョッキン>>
この記事のコメント
くつろいだ姿をみると、ママはホッとするもんなんですよね~
うちのマロンは視線だろうが物音だろうが全然気にしないけど、呼んでも出てこない、ママに興味ない・・・
つれないやつです。
ゆずは目が合うと「撫でてくれるの~?」ってすぐに寄って来ちゃうので、いつも同じ写真ばかり・・・慣れすぎも問題です。
2009-03-07 Sat 17:20 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、眠そうですね…うちのコロもよくこんなときがあります!一瞬「ハッ!?」とするんですが、またすぐに首をコックリコックリしてます(^^;)
メロンちゃんはだいぶ馴れてきたようですね!これからもっともっと馴れると思いますよ~(^^)
2009-03-07 Sat 20:23 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
うとうと姿ってかわいいですよね~、でも、気がつかれちゃうんですよね。メロンちゃんにまつげが、あるように見えてかわいいですv-238
2009-03-08 Sun 00:13 | URL | すかっこチョコ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ
もう そんなに 成長したのですか
スバラシイです~
うちの視線でビビル派たちは 何年も ダッシュで逃げてたです(TT)
このビビリーたちが ちょっと 慣れてきただけで
とっても うれしいんですよね
けっこう お得な性格かも^^
2009-03-08 Sun 01:45 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^ふみの日さんの熱い視線で起きてしまったんですねw
は!!って顔がなんとも可愛いです
(*・ω・*)ポッ
最近は慣れて来たようで、もう安心かな?そいえばあまり小夏ちゃんとメロンちゃんの2ショットをあまり見ないのですが、仲良くなってるんですか?^^
2009-03-08 Sun 02:37 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
ネムネム顔のメロンちゃん・・・ラブリーすぎ(*´ω`*)ポッ  ずっと見てたいし写真にも収めたくなっちゃいますね~~(*´ω`*)ポッ
2009-03-08 Sun 09:41 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
うつらうつらのメロンちゃん、可愛いですね~♪
ついつい頭をくしゃくしゃってしたいです。
(そしたら もっとビビるかも^^;)
2009-03-08 Sun 12:36 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
いろいろなところで成長が見られるのはうれしいですよね☆
メロンちゃん、とっても眠そう。
臆病な性格のモルモットだけに、いろんなことを気にしなくなってくれるのは、成長の証ですね♪
2009-03-08 Sun 16:44 | URL | stitch #-[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
なついてくれるのはとっても嬉しいんだけど、必ずよってこられちゃうといつも同じになってしまう・・・
難しいですよね(ーー;)
理想は 写真を撮りたいときはポージングで 普段はよってきてくれる事かな・・・
わがままですね(^^;)ゞ
2009-03-09 Mon 21:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
コロちゃんも はっ!とするんですね(^^)
メロンはびびりんなわりには 見えるところでも良くくつろいでるんです
なので、よく視線を感じて はっとしてます
もちろん物音がしたら ぴゃ~っと逃げます(^▽^;)
2009-03-09 Mon 21:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
すかっこチョコさんへ
すかっこチョコさんも うとうと姿好きですか^^?
ホントかわいいんですよね♪
なぜ気づかれちゃうんでしょう?不思議です(^^)ゞ
2009-03-09 Mon 21:18 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
何とか成長してます~ ありがとうございます♪
morusuzuさんのおうちでは 何年も視線で逃げてましたか(⌒▽⌒;)
でも、うちのメロンもココからが長い気がします・・・
だって、メロンのびびりん 絶対性格です(^^)ゞ
でも、そんなところもかわいいので、私もお得な性格です♪
2009-03-09 Mon 21:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
はい、私の暑苦しい視線で起こしたようです^^ゞ
小夏とメロン・・・年が明けてからこの方仲良し計画を実行してないですねσ(^_^;)
クリスマスにご馳走一緒に食べさせようとしたけど、メロンがびびっちゃって・・・
もうちょっとメロンのびびりんが改善されたら 遊ばせてみてまた報告しますね(^^)
2009-03-09 Mon 21:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
そうなんですよね~
じっと見てるだけなら起きないかもしれないけど
ずっと見てたいけど
つい、写真にも収めたくなるんですσ(^_^;)
写真に撮るとたいがい おきちゃいますよね(^▽^;)
2009-03-09 Mon 21:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ
メロンはあんまりくしゃくしゃさせてくれないんです~;;
撫でるときは、必ず声をかけて、優しく撫でないとびくってして逃げちゃいます
やはりびびりん。。。σ(^_^;)
2009-03-09 Mon 21:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
stitchさんへ
本当に、成長してくれるって嬉しいです(^▽^)
メロンは臆病といわれるモルモットの中でも、かなり臆病なほうじゃないかと思われます^^ゞ
でも、食いしん坊で楽しい子なんですけどね♪
この先の成長は・・・びびりんだけに未知数です^^
2009-03-09 Mon 21:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
