モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏流
2009-02-20 Fri 22:49
小夏は、プイプイ鳴いてのおねだりはあまりしません。
メロンがぷぎゃプイぷぎゃプイ騒ぐ中、おこたでじ~っと してたりします。

でも、騒ぐメロンに負けて私が近づくと・・・
094.jpg

こんなふうに、


096.jpg

ささささっと おこたから出てきて、小夏が先よ~ と懸命のアピール

小夏~ おなかが丸見えよ~



じい~っと

騒ぐ役目は メロンにお任せ な 小夏なのでした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちなみにちょうど去年の2月に 小夏のおなか写真を撮って 小夏に嫌われました
乙女?のおなかをブログにアップしたのがいけなかったんでしょうか。。。
(その写真はこちらから)

なので今回はアクリル越し!(映り込みで見づらくてすみません)
きっと小夏にはばれていないはず・・きっと、たぶん・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:24 |
<<チョキチョッキン | ふみの日~モルモット便り~ | メロンの主張>>
この記事のコメント
大丈夫!小夏ちゃんにはバレてないわ!
メロンちゃんの役目は うちじゃ しわしわ~ずです(笑)
もるち~達は しら~ん顔してて、ペレットの入った袋を持ち出すと 一斉に集まってきて「こっちが先よー!」のアピールです(笑)
2009-02-21 Sat 08:27 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
すごい!小夏ちゃん後ろ脚で立てるんだね!某風太くんみたくTVに出れるよ(^∀^)ノ
2009-02-21 Sat 09:22 | URL | いなこ #-[ 内容変更] | top↑
きっと大丈夫~~バレてないですよ(笑)
小夏ちゃんのふわふわお腹・・・触りたい~~(●≧艸≦)そんな事言ったらバレるし怒られちゃうかな?Σ(・ω・ノ)ノ
2009-02-21 Sat 10:51 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃんってあまりおねだり鳴きはしないんですね…大人ですね~(^^)
見事に立ってますね~(^^)この完璧な立ち姿は金メダル級です!半開きの口、だらんとした手、かわいいですね~(^^)
以前のお腹の写真も見ましたが、かわいいですね~(^^)
大丈夫!小夏ちゃんにはバレてないはず!?
2009-02-21 Sat 20:25 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^あははw叫ぶ役目はメロンちゃんにおまかせでふみの日さんが近づいたら小夏ちゃんの動きが活発になるんですねwついつい笑ってしまいましたw
大人になると鳴かないと聞きますが、面倒なのかしら?w時間になればご飯くれるから鳴かなくなるのかしらw
2009-02-21 Sat 21:38 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、立っちがじょうず~!
おなかの模様もプリティ~!
真っ白なのね~(うちは腹黒モルが多いの・・・)
うちでかつて飼っていた犬たちは役割をしっかり分けていて、ご飯の請求をする子と、おさんぽをおねだりする子と、番犬になる子と・・・と、分業制でした~!
2009-02-22 Sun 01:07 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
小夏立っち、かわいいですねえ。やっぱり鼻の穴が気になります・・・。ごめん、小夏ちゃん。
2009-02-22 Sun 10:46 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
ふふふ。
ちらりと見える小夏ちゃんのお腹、触りたいです♪
小夏ちゃん、怒らないで~(>_<)
でも、かわいいものはかわいいの!
2009-02-23 Mon 00:19 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
ひゃー
小夏ちゃん ちょーぷりちー!!!
2枚めの写真 サイコーですよ!!!!!
あ~ なんて 可愛いんでしょ
うちにも欲しいわぁ 小夏ちゃん^^
2009-02-23 Mon 15:15 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しました~♪
小夏ちゃん、相変わらずのスリスリしたいお腹だわぁ。
お姉ちゃんになって、ますますかわいぃです。
メロンちゃんも順調に成育中で楽しみですね♪
2009-02-24 Tue 11:50 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのお腹はプリティなのに・・・
また見たかったおばちゃんは、いけないヤツ(>_<)
我が家には乙女はいないから、お腹はいつでもOKよ!
そして、おねだりは大姉ちゃんのあんずだったりするんだ・・・(^_^;)
2009-02-25 Wed 01:26 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、お尻だけでなくお腹もかわい~ですね☆
そして、タッチが上手!!
うちのモモはメロンちゃんと一緒でプィープィー大騒ぎしておねだりするのですが
小夏ちゃんは鳴かないんですね。
モルモットはみんな鳴くものだと思ってました。。
鳴かない代わりに立ってアピールする姿が見れるなんて
羨ましいです。
2009-03-02 Mon 11:06 | URL | stitch #-[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

この写真を撮った後も、小夏の様子は特に変わらず・・・
ばれてないようです~v(^^*)
しわしわ~ずちゃん、がんばっておねだり鳴きしてるんですね♪
ちっちゃい体でかわいい(*^^*)
そしてお兄様お姉さまは ご飯が実際に来てから必死のアッピール・小夏と一緒!(≧m≦)
2009-03-07 Sat 00:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなこさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

小夏テレビ出れますか?わーいヽ(^◇^*)/
最近の小夏立っち すごい安定感なんですよ~♪
そのうち歩き出すかも(^^? 
2009-03-07 Sat 00:20 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

はい~ 今回はばれてませんv(・_・)
ちなみに小夏はおちりは触り放題ですが、おなかはだめっぽいですσ(^_^;)
・・・でも私もさわってみた~い!(^^)!
2009-03-07 Sat 00:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

小夏、大人なのでしょうか?
実は昔っからあんまりおねだり鳴きしないんです(・・;)
なので、性格?
金メダル級のお墨付きありがとうございます♪
これからも精進?しま~す(^^)

2009-03-07 Sat 00:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

小夏のちゃっかりぶりに いつも私も笑っちゃいます(^▽^;
でも鳴かないのは 大人だから、というより性格かもしれないです~
昔からおねだりはゼスチャーだったんです
(ぜんぜん鳴かないわけではないですが)
鳴く子と鳴かない子の違いって何でしょう?考え出すと不思議です(?0?)
2009-03-07 Sat 00:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

小夏の立っち&おなか模様をほめていただいてありがとうございますヽ(^◇^*)/
・・・腹黒モル・・・なんだか、悪巧みしてそうな響きですね(・・;)
モルの悪巧みって?いかにかわいく おやつをたくさんもらうか 研究すること?

りゅうのすけさんは たくさんのわんちゃんとも暮らしてたんですね(^^)
役割分担があるなんて すごいです!
2009-03-07 Sat 00:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

小夏のピンクの鼻はチャームポイントなのです~♪
なので、注目していただいて全然オッケーですo(^-^)o
でも、鼻の穴が広がってたら・・・見なかったことにしてあげてください~<(_ _)>
2009-03-07 Sat 00:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

けっこうどこを触られても平気な小夏も おなかはダメみたいなんですよねσ(^_^;)
あ、でもわき腹までなら大丈夫ですよ♪
わき腹 いかがでしょうか~(^▽^)
2009-03-07 Sat 00:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

きゃー(*/∇\*)
そんなにほめていただくと 嬉しくなって 
おなか写真は小夏に内緒なのに、
ほめられたよ~って 伝えそうになっちゃいます~(^^)ゞ

2009-03-07 Sat 00:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

ますますかわいいだなんて~(〃▽〃)
ありがたいお言葉☆小夏お姉ちゃん喜びます♪
メロンもすっくすっく成長してます^^
相変わらずびびりんですが これは性格っぽいですσ(^_^;)
今はくしゃみ等々にびびって、逃げ出してもすぐ立ち直るようになりました~\(^o^)/
2009-03-07 Sat 01:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

お腹見せは ぽんきちさんのお家の子達の得意技ですよね~^^
つばきちゃんもそのうち得意になるのでしょうか?
おねだり鳴き、やっぱりするかしないかは 年齢ではなく性格?なのかもしれませんね♪
2009-03-07 Sat 01:04 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
stitchさんへ
お返事大変遅くなり すみませんでした<(..)>

モモちゃんのおねだりはメロンと一緒なんですね~^^♪
おねだり鳴き、する子の方が多いような気がするんですが
なぜか小夏は昔からゼスチャーでおねだりします^^?
あ、でもたまに鳴くんですよ
そうすると たまになので 小夏が鳴いた~ってさわいで、
おやつあげちゃいます
小夏の必殺技かもσ(^_^;)
2009-03-07 Sat 01:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
