モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンの主張
2009-02-16 Mon 22:15
FH000017.jpg
めろん、めろん思うんだけどっ めろんの・・・めろんの・・・

なに?メロン、そんな真剣なお顔でどうしたの?

・・・めろんの ぷりちーぽいんとは お口なのっ!!!

めろん
ねっ? ねっ? だからっ ぶらっしんぐとか いらないのっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ブログ村のかわいいモルちゃんに会いたい方はこちらから♪
047.jpg
そういうわけにも行きません。色々そろえて張り切ってます
でも、使うものって限られてきますね 結局、左側の小さいブラシと 
ブラッシングスプレーメインでの お手入れを何日かに一回、それ以外の日は手ぐしです

真ん中のほうの赤いラバーブラシはメロンの出身ショップで使われていたものなんですが
かなり つらそうな声を出すので使うのをやめました

先日「ブラッシング嫌い」のメロンのことを書かせていただいたところ
色々アドバイスいただき、ありがとうございました
アドバイスを元に スプレーを多めにしたところ ブラッシング効果が少し長持ちするようになりました♪

それと、少し毛が硬めになってきた気がします。 大人の毛になってきたのでしょうか??
メロンのやわほわお毛毛 大好きですが、少し硬めになってもつれにくくなるなら
メロンのためにはその方がいいかな~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:24 |
<<小夏流 | ふみの日~モルモット便り~ | そういえば今日は>>
この記事のコメント
メロンちゃん、かわいいお口で、ひじょーに必死に訴えていますね。伝わってきます・・・。でも・・・。がんばってブラッシングしてねー。
2009-02-16 Mon 22:48 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^メロンちゃんの主張はふみの日さんにしっかり伝わったかな?w最近ブラッシングは・・サボってます^^;しなきゃいけないと思いつつ噛んで来るニコルが怖くて伸ばし伸ばし・・ニコルの代わりにメロンちゃん、頑張って><w
2009-02-17 Tue 00:41 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
うひょひょひょ・・・・メロンちゃん、そんな可愛いお顔で
訴えられちゃったら・・・・・(*´ω`*)モキュ~♪
おぉ!素晴らしく多彩なグルーミング用具!
ウチにはこんなものはありません。(^^ゞ
ヘアダイ用のジャイアントコームだけですわ。(恥ずかし~)
ブラッシング用のスプレーって 静電気予防もしてくれるんですか?ウチのホープ君、静電気モルになっちゃって・・・・
ニックネームは‘ピカチュウ’になってます。(^_^;)
2009-02-17 Tue 08:01 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、我が家の子達もブラッシング嫌いなんだよ~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ユウも色々と買い揃えてるんですが、結局使うものって数個なんですよね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
そうそう、前にふみの日さんが使っていた『エステタオル』を買いました!!なかなかいいですね~~♪ビビのお顔がキレイになりました☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
2009-02-17 Tue 09:41 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
うちは使い捨て歯ブラシ(ミル用)と100均の靴磨き
(ココ用)のみです(笑)
トッポはなんでもいいわって子なので、
適当です。
長毛は大変ですよね。
昨日、ココのブラッシングをしたら、おそろしく
抜けました・・・
2009-02-17 Tue 16:27 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
むふぅー(≧m≦)
ほんとお口が萌え萌えのチャームポイントだねぇ~
うちはフゥアはクシタイプのを使っています。(犬猫用)
それが一番痛くないみたいです。他のはすごく文句言われちゃうので。

うさぎさんは、仔うさぎと大人うさぎの毛だと全然手触りが違うんです~
仔うさぎの頃はほんとにほわほわだったので、モルも同じようなことが言えるのかな~?
2009-02-17 Tue 16:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
おぉぉ
メロンちゃん お口も可愛いけど おめめも 可愛い
お顔の白と茶色が イケてますよね
すんごく きれい~♪

スプレー そんなのが あるんですね!
わが家は ちぇこ♀だけ エステタオル もしくは 蒸しタオルで 拭いてからブラッシング
ほかモルは そのままブラッシング^^;
エステタオルが なくなったら お水にしようかと思ってたけど(せこい!)
スプレー よさそうですね!
探してみよーう
2009-02-17 Tue 17:57 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ブラッシング……うちこそ しっかりしなきゃいけないモルばかりなのに、かーなーり、やってません(;^_^A
スプレー使うと やっぱりいいですか?使ったことないんですよね~ 買ってみようかなぁ~ どんなのがいいのかしら?
うちで使ってるブラシは、毛染めセットに付いてたやつです(笑)←ブラシと言えるのか?!
2009-02-17 Tue 19:08 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃんは存在自体がぷりちーですからね(^^)さらに磨きをかけるためにもブラッシングは必要かも!?
メロンちゃんのおちょぼ口、いつ見てもかわいいですね~(^^)
うちはしばらくブラッシングしてないですね~…短毛なんで、あまり必要ないんですよね(^^;)
ブラシはうちも同じ小さいヤツを使ってます!
2009-02-17 Tue 20:05 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
左から二番目のブラシ、私も持ってます。
でも、もるたんにももなかにも不評でした…(-_-;)
もるたんなんて、ブラシを見た途端に逃げ出すの。
スキンシップしたかっただけなのに~(>_<)

メロンちゃん、メロンちゃんの魅力は、そのゴージャスなおぐしもだと思うのよ。
あぁでも、↓の記事の二人の唇にもメロメロざます~(*^_^*)
2009-02-17 Tue 22:43 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
おおぉぉ~かなり気合の入ったお手入れ用品ですね♪
メロンちゃん、ブラッシングの気持ちよさに気付くのはまだまだかかりそうでしょうか?(笑)
ふわっふわなメロンちゃん、ブラッシングのし甲斐がありそうですね~羨ましいです(^^;)
我が家の釧はしょぼいふわふわなんで;
2009-02-18 Wed 16:57 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
すっごーい!美容室みたい(^O^)!!
我が家は短毛専門なので、ロン毛の大変さがわかりません(^_^;)
最近簡単なブラッシングも嫌がる、小汚いモルズ・・・(T_T)
メロンちゃんはきれいなサラサラロン毛になってね♪
2009-02-19 Thu 01:37 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
一生懸命訴えるメロンです~σ(^_^;)
でも聞こえないふり~
ブラッシングがんばりますね~p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009-02-20 Fri 21:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
メロンの主張は・・・聞けませ~ん(‥ )
あら、ニコル君はいやな事されると噛んじゃうんですね;
メロンは、我慢に我慢を重ねていたようですが、この間は最後に私の太ももに噛み付きました^^;
服の上からなのでメロンの必死の反撃もこたえませんでした(^^ゞ
2009-02-20 Fri 21:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ
ピカチュウ・ホープ君にはぜひブラッシングスプレーお勧めですよ~♪
多彩なグルーミング道具の中の、数少ないちゃんと使ってるアイテムですσ(^_^;)
ただ、水でもいいんじゃないかな~と思うこともあったり・・
スプレーが便利、という気もします
ゆうこさんのお宅ではくしを使ってるんですね^^
今度メロンにも試してみます!(^^)!
2009-02-20 Fri 21:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
ブラッシング嫌いって・・・困っちゃいますよね~゜゜(´O`)°゜
エステタオル 気に入ってもらえてよかった♪
我が家でも 今も活躍中です(^^) 
ビビちゃん、あ~んなにかわいくってキレイになったら無敵ですね(*^^*)
2009-02-20 Fri 21:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
歯ブラシ(゜○゜)!
ブラッシングに使えるんですね!?
小夏に試してみようかな~ 小夏はブラッシング好きだから、気に入ったらとっても喜ぶかも♪
それにしても、毛の長い子って 抜け毛がすごく目立ちますよね^^;
2009-02-20 Fri 22:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
メロンの主張に同意、ありがとうございます~(^^*)
フゥアちゃん、クシタイプなんですね
クシって今まで全然思いつきませんでした(☆☆)
今度試してみます♪

うさぎさん 仔うさぎのほわほわも大人うさぎのほわほわも体験してみたいものです(*^^*)
2009-02-20 Fri 22:14 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
メロンのお顔、いっぱいほめていただいてありがとうございます(≧▽≦)
エステタオルは、最近時々おしりを汚す;小夏に使われてます♪
実は私もせこく?スプレー使い終わったら、中に水入れてもいいんじゃないかと思っていたんですが、どうなんでしょう~?
でも、皮膚と被毛を健康にする、なんて書いてあるとやっぱりいいのかなと思ったり・・・
迷い中です(^^ゞ
2009-02-20 Fri 22:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
毛染めセットについていたということは、ちょっとクシっぽいやつですよね?きっと
やっぱり長毛モルちゃんにはクシがいいのでね~~
次はクシだわ、待っててね、メロン!

スプレー効果☆メロンが初ロン毛な私にはよくわからず・・・
なんとなくブラッシング効果が長持ちしてる気がするんですけどね~(^^ゞ
2009-02-20 Fri 22:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
メロン、口元には自信あるみたいですよ~って、口以外は前髪で殆ど隠れてるんですが(^^)
あの小さいブラシはもともとは小夏に用意したんですが、地肌に届かないのか?小夏には不評でした
メロンは強くとくと嫌がるので これが一番ましみたいです
次は クシタイプのものでお手入れしてみる予定です^^♪
2009-02-20 Fri 22:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
あのブラシ、うちでは小夏に不評でした^^ゞ
小夏はもっとマッサージ効果もあるようなしっかりしたブラッシングが好みなようです
写真には写ってない 犬猫用ブラシを使ってますが それを使い始めてからブラッシングが好きになりました^^
もなか姫にいかがでしょう?(しばちゃんと一緒に使えるかも??)

お口にメロメロ ありがとうございます~ヾ(^_^)
2009-02-20 Fri 22:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
メロン、ブラッシングの気持ちよさに気づいてくれる日が来るかしら(/_;)
でも、ブラッシングし甲斐があって 確かに楽しいです~
釧ちゃんは ブラッシングの気持ちよさに目覚めてくれてますか?
ふわ目の子は目覚めにくいのかな・・・
がんばって目覚めてもらわなくてはp(・O・)q
2009-02-20 Fri 22:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
私も初ロン毛なメロンのお手入れに戸惑ってます^^;
今迄で一番、ブラッシングしなきゃ~と思うのに、
一番ブラッシング嫌い;;
メロン、上半身だけは何とかさらさらですが、下半身はぼっさぼさです(^^ゞ
2009-02-20 Fri 22:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
