モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏茶
2009-02-06 Fri 10:00
近所のスーパーで見つけました

じゃ~ん!!

P1040502.jpg
・・・どんな味なのかな?

P1040485.jpg
え?呼んだ?    え?小夏のお茶?

P1040500.jpg
ん・と・ちょっとまってね 今あけるから


P1040505.jpg
ね、あけれないんだけど


P1040508.jpg
早くね。小夏はアイスでいいから

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
残念、小夏は飲めません☆
私が飲みました♪ ゆず茶みたいなお味でした~(^^)





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
<<メロンの初動画♪ | ふみの日~モルモット便り~ | とうとう パソコンのモニターが(T_T)>>
この記事のコメント
ぼんかんみたいに白い皮が厚いみたいですね。
はじめて聞いたので調べてみました。
おいしそう~
ゆず茶大好きなんですよ。
小夏ちゃんは飲めないね、残念!
2009-02-06 Fri 14:36 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~♪
まぁるいおちりが美味しそうですね~~~♪
あ 小夏ちゃんじゃないんですか?

ポンカン 金柑 甘く煮て、 お湯で薄めて
コタツでぬくぬくしながらすするとサイコーでしょうねぇ。
日本はいいなぁ~。
2009-02-06 Fri 15:15 | URL | ゆうこ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
ご無沙汰していました。

相変わらず、小夏ちゃんのまぁるいお尻は溜まりませんね(笑)
小夏茶、気になります。
ゆず茶もおいしいですもんね。
2009-02-06 Fri 17:21 | URL | stitch #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
こんなお茶があるんですか!僕も今度探してみます(^^)
小夏ちゃん、頑張って開けようとしてますが、さすがに無理だったようですね(^^;)
3枚目のお尻と足、4枚目の立ってるところがかわいいですね~(^^)
2009-02-06 Fri 20:33 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小夏茶。 初めて見ました、聞きました。
そんなお茶があったんですね。

瓶を開けようとしてる小夏ちゃんの、内股気味に見える足とお尻が可愛すぎです(●´∀`●)
2009-02-06 Fri 20:56 | URL | もり~ #-[ 内容変更] | top↑
今頃はもう新しいパソコンかな?

う~ん♪
真っ白オチリが魅惑的です♪
小夏茶、ホットで飲むと美味しそうですね~(^_^)
2009-02-06 Fri 23:32 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^小夏茶とな?!可愛い名前ですね^^小夏ちゃんアイス食べるんですか?!ふみの日さんに教わってたまに豆腐をあげるのですが、今まではニコルしか食べませんでしたが最近ハロも食べるようになりました!!w
モルは他にどんな食べ物を食べるのかなぁ・・?
2009-02-06 Fri 23:38 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
柑橘類の『小夏』、あまり聞かないですよね~^^
私も売ってるの見たことがないです(^^ゞ
小夏茶はゆず茶が好きな人ならきっと好きじゃないかな~
もし見かけたらぜひ♪お試しください~(^▽^)
2009-02-07 Sat 00:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゆうこさんへ
おいしいのは 小夏ちゃ じゃなくて 小夏茶です~(^▽^)
ゆうこさんのコメント読んだら コタツに入りたくなりました
うち コタツ出してないんですよね~(^^ゞ
コタツと柑橘類 これぞ日本の冬!!って感じがします♪
2009-02-07 Sat 01:00 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
stitchさんへ
お久しぶりです(^^)
相変わらず小夏のおしりは まぁるまるですよ♪
私はわしゅわしゅなでまくってま~す(^^
あ、小夏茶ですが、はゆず茶が好きな方にはお勧めかと♪
ゆず茶より少しくせがない気もします^^
2009-02-07 Sat 01:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
小夏茶、私も今回始めてみました♪
もう 買うしかないっと 購入~^^
美味しかったので、みつけたらぜひ、お試しください♪
小夏、小夏茶をあけようとしていたのか?
私にはそうとしか見えない写真が撮れて 一人で受けてました~(^▽^)
2009-02-07 Sat 09:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もり~さんへ
小夏茶、私も初めてでした(^^)
でも、私にとっては見逃しようがない「小夏」の文字
迷わず買いました♪
小夏のまん丸おしり おほめいただきありがとうございます~(^^)/
2009-02-07 Sat 09:18 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
はい!新しい環境でとっても快適です
画面がきれい~
トップ画像のもなかちゃんが今までよりくっきり見えます(^^)v
小夏茶、ホットがお勧めです♪
2009-02-07 Sat 09:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
小夏茶♪見つけたら飲んで見て下さい(^▽^)
お豆腐 ハロ君も食べるようになったんですね^^
色々食べる小夏もアイスは無理そうですσ(^-^;)
あ、でもヨーグルトは大丈夫らしいですね~
以前病院で教わりました
で、無糖のプレーンヨーグルトをあげてみたけど 食べませんでした~
我が家では乳酸菌はアリメペットに頼ります(^-^)
2009-02-07 Sat 10:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わぁお~
小夏茶!!これはうれしいですね~ヾ(≧▽≦)ノ
小夏を白くすれば、小夏ちゃんのおちりに見えるかも~?(笑)
私はいつもロゼワインに反応してしまいますi-278
2009-02-07 Sat 12:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
小夏を白くしても、小夏のおちりにはちょっと~・・・追いつけないかも(^^ゞ
だって小夏のおちりはボリューミー ・・・夏みかんぐらいかな~^-^;
ロゼワイン♪それは反応しちゃいますね~
Tマークが入ってものがあったら完璧♪(^0^)
2009-02-09 Mon 00:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わ~すてき~!
小夏って夏みかんのことですか?
ママのために一生懸命開けようとしている小夏ちゃんが、なんともかわいくて・・・涙が出そうです~!
2009-02-09 Mon 01:35 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
小夏は 夏みかんより少し小ぶりな柑橘類なんです♪
って実はまだ実物は見たことないんですが(^^ゞ
あ、小夏私のために開けようとしてくれてたんですね
自分のためかと思ってた~ ・・・ママ失格ですねσ(^^;
2009-02-10 Tue 01:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
すっかりご無沙汰しちゃってます(^_^;)
小夏茶、おいしそう~♪
私も京都でいただいてから、「ゆず茶(はちみつ)」にハマっています!
今年はジンジャーも流行りだし(*^^)v
家でホカホカしていますよ~(*^_^*)
小夏ちゃんも食べちゃいたいくらい、かわいいわぁ♪
2009-02-10 Tue 01:15 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
ゆず茶もジンジャーもおいしいですよね^^
小夏茶もなかなかですよ~♪
のどに良い感じがします
小夏かわいく写ってますか?ありがとうございます(^o^)
2009-02-10 Tue 08:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
