モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
忍者・小太郎
2007-10-26 Fri 04:50
小太郎の名前は忍者「風魔小太郎」からとりました。
ファンだからではなく、小太郎がなんとなく忍者っぽかったから
真っ黒で、用心深くて、すみっこ好き。機敏な動きが忍者っぽいぞっ、と。
CA330312-0002.jpg
証拠写真?お掃除のときちょっとだけ入っててもらおうとしたけど
とっとと逃げられる。


しかも、小太郎は縦ジャンプという技も持っていまして、ケージを縦に
よじ登るようにジャンプされたときには、びびりました。
(爪はっ?後ろ足はっ?どっかうってない?痛めてない?)


そんなこんなで忍者の名前を持つ小太郎ですが最近すっかり名前負け
たまーにダッシュするけど、殆どをのんびりすごしてます
CA330285-0001.jpg
いつまでも、子モルじゃないから・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:12 |
<<かわいい☆おはな | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏、目力で勝負!!>>
この記事のコメント
モルって意外な行動に出る時があります。本には30センチくらい壁があれば外に出ないみたいな事書いてありますけど、乗り越えるんですよね~
うんうん、小太郎君忍者みたいでカッコいい!でもま~たりしている小太郎君も好きだなぁ~かわいい。
2007-10-26 Fri 09:40 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、小さい頃は上にジャンプしてたんですね~!!
うちの子も確かに小さいときは身軽で少し高いところなら上ったりしてましたけど、ジャンプはしてませんでした。
小太郎くん、忍者の名前に負けないようにがんばれ~!!
2007-10-26 Fri 13:49 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
=^-^=うふっ♪ 小太郎君・・忍者だったんだぁ~
ウチの2モルは、旦那様の手作りハウスの屋根の
部分に飛び乗っちゃいます(汗)結構高いの
ですが、平気みたいです。でも・・降りる時に
足を痛めないか・・((o(б_б;)o))ドキドキ

大きなお尻に細い足・・デンジャラスです(汗)
2007-10-26 Fri 21:17 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
子供の頃のジャンプ力や走りは、絶対なめてはいけませんよね!モルって、行動的なんです!!
でも、段々まったりしてくる・・・
それも味わい深いものです♪
小太郎くんの黒い忍者衣装?のお姿がとっても素敵です^^!
2007-10-27 Sat 00:51 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
あるさんへ

そうですよね~、モル飼育本ってちょっとモルの運動能力を
甘く見てる感じですよね~
コタ、カッコいいだなんて、ありがとうございます♪
最近はすっかりま~たり専門になりました(^^)
2007-10-27 Sat 01:48 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
Stitch さんへ

小太郎、も少し前まで垂直とびを(たまにですが)
見せてくれました(笑)
でも、あれはびびります~(><)
今は名前負けの小太郎ですが、高いところは今も好きですよ♪
ケージのステージやトンネルの上に登ってくつろいでます(^^)
2007-10-27 Sat 01:56 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ

はい、実はコタは忍者小太郎だったんです(笑)
でも、もう引退したっぽいです・・・
るるちゃんたちのおうちはだんな様の手作りなんですね。ステキ♪

>大きなお尻に細い足・・・モル最高!って気分になってしまいました。
みにぃさんの表現ナイスです!!
2007-10-27 Sat 02:04 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

本当にそうですよね。モルって行動的♪モルの飼育情報って
ちょっとモルのことなめてますよね!
まったりした大人モルだってきっとやるときはやります!?
小太郎の忍者衣装にお褒めの言葉ありがとうございます♪
もう引退したはずなのに脱がないんですよ~(^^)
2007-10-27 Sat 02:12 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
かっこいい~☆+゚
もこにも忍者修行してもらおうかな?^^
小太郎君クールな発言がステキです☆+゚
2007-10-27 Sat 15:22 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
まったりしてる小太郎くんもかわいいな~♪
ほんとに真っ黒でとってもキレイでかっこいい!!
お腹も真っ黒ですか??
2007-10-27 Sat 15:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
ユキさんへ

小太郎、忍者は引退したようですが、もこちゃんの
ためならがんばっちゃいますよ・きっと☆
クール、というより脱力系かも(^^;)

2007-10-28 Sun 00:03 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

小太郎そんなにほめてもらったら、全身黒だけど
赤くなっちゃうかも!!ぽ(^^)
お腹も黒です~♪
でも実は毛の根元はチャコールグレーぽい色なんですよ!
2007-10-28 Sun 00:07 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
