モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
2009年 初ブログ~七草~
2009-01-09 Fri 23:40
やる気にあふれているはずなのに、ブログ更新がおそおそのふみの日です。
本年も、気長にお付き合いいただければ幸いです。

先日の七草の日
初ブログにふさわしい写真を撮ろうと 意気込みだけはたっぷり!(^^)!

小夏をひざへ誘導
写真を撮りつつ ひざに乗せてふれあいもしようという
 一挙両得大作戦!!
あ・あれ?
小夏~ ひざを超えてどこ行くの~~
P1030544.jpg
「こっちに いっぱいあるの」

もう 誰にも止められない 真剣に七草を食べる小夏
P1030565.jpg
「・・・せり・・なずな・・ごぎょう・・・はこべら・ほとけのざ・・・すずな・すずしろ・・・」


P1030584.jpg
七草パックにつっこんで、おちりん(おもいっきり)はみ出させながら もぐもぐ食べた小夏でした
メロンにもちゃんとあげたんですよ~七草。ちょっと分け前減ったけど(^_^;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
<<毎月10日のコタコナメロディ(day) '09 1 | ふみの日~モルモット便り~ | Merry Chritmas !! でしたね(^^ゞ>>
この記事のコメント
小夏ちゃん、美味しそうに食べてるねぇ~*^ー^*
でも独り占めはダメよ~ん(笑)
年末、バタバタと一人帰ってしまったけど、ふみの日さんはどうしたんだろ~?って思ってました。(aimoさんは寝ちゃったんだよね?(笑))
2009-01-10 Sat 01:13 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

小夏ちゃん、真剣だねえ。
ママのお膝よりまずはお野菜ですか~
癒しの小夏ちゃんとメロンちゃん、
今年もよろしくね^^
2009-01-10 Sat 08:28 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます~今年もよろしくお願いしますね(*´∀`*)
小夏ちゃんったら~~(*´ω`*)ポッ
ユウの大好きなオチリを出しちゃって~~(*´ω`*)ポッ 触っちゃうぞぉ~(笑)
小夏ちゃん、メロンちゃん、今年もよろしくね~♪
2009-01-10 Sat 10:58 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^)
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年もヨロシクお願い致します(^^)
小夏ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)うちのコロは七草は絶対に食べません(>_<)
七草を全て言える小夏ちゃんはエライですね~(^^)僕は言えません(^^;)
それにしてもすごいところで食べてますね(^^;)
2009-01-10 Sat 19:58 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^明けましておめでとうございますw今年もよろしくお願いします
(*・ω・*)ポッ
小夏ちゃん、ふみの日さんの膝を通り越して七草にまっしぐらですねwしかも七草全部言えて偉い仔でしゅねw
皆さん七草あげてるんですねw私は知らなかったのであげませんでした
(´・ω・`)ショボーン
今年もよろしくお願いしますi-179
2009-01-10 Sat 20:47 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
すごい!小夏ちゃん、七草が言えるの?ぴょーーんってカワイイおしりがはみだしてまーす。ぷぷぷ。
2009-01-10 Sat 22:08 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
七草!すごいねえ。うちではお目にかかれませんねえ。
小夏ちゃんの一生懸命でちょっととぼけた感じ
たまらなく好きです~!
七草食べたから、今年も元気に過ごせそうね。
今年もよろしくお願いします!
2009-01-10 Sat 22:27 | URL | りゅうのすけ #FpAaSAlk[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿

小夏、殆ど独り占めの勢いで食べてました(^_^;)
でもメロンの分も何とか確保!
年末、あのままお邪魔しちゃってました(^^ゞ
翌日の仕事が突然早出になったから 助かっちゃいました。
2009-01-11 Sun 09:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^♪

小夏ってば、ひざでちまちま上げようとしてた私を尻目に
パックへ一直線\(◎o◎)/!
こっちはぽっか~んとしてしまいました(^^ゞ
2009-01-11 Sun 09:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
明けましておめでとうございます(^v^)
こちらこそよろしくお願いします♪

小夏のおちり・・・はみ出すぎですよね?これ?
さわりたかった~ この状態で(笑)
ちょっと場所が場所だったので脅かさないよう自粛。
見守るだけにしておきました
その分後からいっぱいさわりましたよ~ヽ(^o^)丿
2009-01-11 Sun 09:36 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
明けましておめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします

コロちゃん七草ダメなんですか~?
小夏は一つ一つじっくり食べてました^^
あ、でも大根とかぶの身は人間の方に来た後ですが
小夏すごいところで食べてますでしょ?
もうびっくり。はらはらしました(^_^;)
食べ終わったらすぐおろしました
2009-01-11 Sun 09:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
明けましておめでとうございます(^v^)
今年もよろしくお願いします

小夏なかなかちゃっかりものです 七草パックへまっしぐらヽ(^o^)丿
実際はおしゃべりする余裕もないぐらい親権に七草を食べてた小夏です(^^ゞ
きっと このハコベはなかなか、とか、せり食べるの久しぶりね、とか七草について考えながら食べてたんだと思います♪
これなんだっけ~?とか^^
2009-01-11 Sun 09:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
小夏、いいはみだしっぷりでした(^^ゞ
と、いうか大きい・・・
小夏は七草いえるんです♪
私が横でぶつぶつ つぶやいてたから(笑)
もう忘れてる頃だと思いますよ~(^v^)
2009-01-11 Sun 09:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^v^)

一生懸命でとぼけてる、それってまさに小夏のことですヽ(^o^)丿
今年もきっとそんな感じで行くんじゃないかと。
七草はスーパーでパックで売ってる分です(^^ゞ
なかなかお手軽 でもけっこう喜んでくれました♪
りゅうのすけさんのお宅でも来年いかがですか~
2009-01-11 Sun 09:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
