モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ビフォーアフター
2008-12-14 Sun 23:30
before
P1020536.jpg
つむじにそって、あっちは~ね・こっちは~ねと はねまくるメロンの毛


after
P1020451.jpg
ブラッシングで さらさら~ 

ちなみに、このさらさら状態 一瞬です


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
メロンのお顔も載せとかなきゃね ・・ってちょっとブラッシング疲れ
メロン、ナデナデは好きだけど ブラッシング嫌いだもんね~ 
P1020535.jpg
「(お家に帰りたい・・・)」
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
<<ホゲっ ほげほげ | ふみの日~モルモット便り~ | 毎月10日のコタコナメロディ(day) '08 12>>
この記事のコメント
こんばんはi-179わぁぉ!!メロンちゃんたらそんな綺麗な毛並みだったんですねi-233普段ボサボサなのは楽しくてジャンプしてるせいだったんですねi-237ブラッシングしても一瞬でボサボサ・・ある意味メロンちゃんの特技ですねi-278
2008-12-15 Mon 00:28 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
もんちゃんも、アビシニアンの血が流れてるから、実はつむじが結構あるんです。
だから、腰からお尻にかけては いつもボサボサです。
ブラッシングをちゃんとしたら、キレイなペルビアンなんだけどね~(;^_^A
メロンちゃんと一緒だね~
2008-12-15 Mon 00:59 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
むふふ~
上から見ると白い毛がないと、どちらか頭か人目でわからないかも~(笑)
それにしても、写真からもツヤツヤな毛並みが伝わりまくり!
メロンちゃん、お顔ちょこっと見せてくれたのね~(^O^)
前髪は伸びてきてないですか?
2008-12-15 Mon 09:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、すんごくキレイな毛並み~~(*´ω`*)ポッ しかも、ツヤツヤ!!
めっちゃ触りたい~~触りたいぞ~~(*´ω`*)ポッ

ブラッシング嫌い・・・我が家にもいますよ~~イッパイ(笑)
2008-12-15 Mon 12:01 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、ブラッシングするとこんな感じなんですね!ツヤツヤの毛並み、まるでシェルティーのようですね(^^)
ロン毛だとこんなこともできるんですね~…一粒で二度美味しいって感じですね!
うちのコロもブラッシングは嫌いなようで、必ず文句を言います(^^;)
2008-12-15 Mon 20:36 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~お♪
サラサラツヤツヤ♪
ロン毛モルさんの被毛の手入れってたいへんそうだな~…、といつも思います。
ふみの日さんエライ!
2008-12-15 Mon 23:24 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
メロンたんっ、はじめましてー。
コメントになかなか来れなくてごめんねっ。
可愛いお顔は、見させてもらってたのよー。
よろしくねぇ~。

ブラシングしたら、こんなにサラッサラのストレートになっちゃうのねっ。
でも、すぐにもどっちゃうのか(^^;
2008-12-16 Tue 17:16 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
お返事すっごく遅くなってしまってすみません<(_ _)>

メロンはすきまにもぐりこむのも大好きだし、ものすごく元気に走り回るし、髪がぼっさぼさになる事大好きです♪
ブラッシングしても、はね飛びながら走ったら・・・
そうですね この際特技!!だと思うことにしますヽ(^o^)丿
2009-01-04 Sun 22:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
お返事すっごく遅くなってしまってすみません<(_ _)>

えっ、もんちゃんにもつむじが?
ぼさぼさって言うけれど~ とってもきれいなもんちゃんしか思い浮かばない・・・
メロンも、もんちゃんみたいな優雅な雰囲気、いつか身につけてくれるかな~(^^?ムリソウ
2009-01-04 Sun 22:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
お返事すっごく遅くなってしまってすみません<(_ _)>

aimoさん預言者のよう~ヽ(^o^)丿
最近メロンの前髪が伸びてきました
コメントいただいた頃はまだそうでもなかったんですけどね(^_^;)
私のお返事が遅れているうちに、前髪が伸びてメロンの目を隠すようになってきました・・
ちゃんと見えてるのかしら?
でも、私が前髪を後ろに撫で付けてあげると
ぶるるんって すぐ元に戻します
かなり余計なお世話みたい~(^^ゞ
2009-01-04 Sun 22:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
お返事すっごく遅くなってしまってすみません<(_ _)>

メロン、ブラッシングは嫌いだけど撫でられるのは大好きですよ~^^
ぜひ一度撫でてあげて下さい~♪
ユウさんの家にもブラッシング嫌いが。。。
メロンはキュッっと鳴いて嫌がります^^;
メロンのためなのに、悪い事してるみたいに思われてそうです;;
2009-01-05 Mon 00:29 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
お返事 本当に遅くてすみませんm(_ _)m

コロちゃんもブラッシング嫌いですか~
うちは ブラッシング嫌いはメロンが初めてかも
柔らかい髪がもつれてて 痛いみたいなんです(>_<)
手櫛でも痛がります
ブラッシング技術を研かなきゃ(^O^)!
気合いで頑張ります♪
2009-01-06 Tue 10:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
お返事本当に遅くてすみません<(_ _)>

長毛の子のお手入れは大変そうだな~と私も思ってました(^O^)/
私には無理~って
でもメロンのお手入れ?は何だか楽しいです
問題はメロンが楽しくなさそうな事σ(^-^;)
最近 手櫛ですます事が増えてきました
おやつとセットで ブラッシング好きになってもらわなきゃ!(^^)!
2009-01-06 Tue 10:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
「あにゃ。さん、あにゃ。さん♪はじめましてっ!
お返事遅くなってごめんねっ
メロンはすばやいんだよ
ホントにっ
で、いっぱい食べるしいっぱい鳴くし、いっぱい走ってるっ
今度メロンと遊んでねっ
ね、あにゃ。さん、メロン、もっとおっきくなったらず~っとサラサラストレートになる?」
2009-01-06 Tue 10:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
