モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) '08 12
2008-12-11 Thu 23:59
毎月10日は我が家の記念日♪

小夏 1才7ヶ月になりました
今月は先月に引き続き 美味しい乾燥牧草(普段のより高い)をあげたところ
P1020492.jpg
スペシャルに良いお顔 ちょっとピンボケだけど載せちゃいました
(親ばか発現はスルーしてくださいね~)

体重1130g また少し増えた?
メロンと一緒にりんごを食べてるからかな?
これ以上は増えないようにしようね、小夏♪

アリメペットや乳酸菌が大好きなおかげか?お通じいい感じ
小夏はお腹が弱かったから お通じがいい感じだとかなり嬉しいです
 

メロン 5ヶ月になりました
P1020505.jpg
メロンにも美味しいお顔を見せて欲しかったんですが、カメラを向けると食べてくれませんでした
まだまだ修行中のメロンです

体重820g
・・・着々と増加中
メロンは今メロンの出身ショップから継続のアルファルファベースのペレットです
(ケイビーパフォーマンス)
体重も増えてるし、次はチモシーメインのペレットにしようと思うのですが、
モルモットセレクションと混ぜてあげてもモルセレだけきれいに残します
ダイエットプラスもダメでした
今ネットで違うものを注文しています
食べてくれるかな~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
FH000005.jpg
去年の12月の小太郎です
真っ黒くろで表情が見えなかったので ちょっと明るくしたら周辺の色がとんじゃいました

私の体調不良で飛ばしちゃった 11月のコタコナメロディ
(もうすっかり元気ですお見舞の優しいお言葉、ありがとうございました)

せっかく写真も撮ったし、と、
こっそり11月の日付で更新しました(→11月のコタコナメロディ
こちらにもコタの写真載せたので、良かったら覗いてみてください
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:22 |
<<ビフォーアフター | ふみの日~モルモット便り~ | メロンの耳の中>>
この記事のコメント
最近の小夏ちゃんの表情
以前よりやわらかくなった気がします(*^_^*)
しっかり牧草食べて、元気に過ごしてね♪
メロンちゃん~お顔を見せて~~!!
まだまだ大人のご飯は難しいのかな?
頑張ってね。メロンちゃん(^-^)♪
2008-12-12 Fri 01:26 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんはとってもおいしそうに食べるねえ。
私も幸せな気分になります^^
メロンちゃんのおいしいお顔を見たいなあ。

今後もコタコナメロディ楽しみです^^
2008-12-12 Fri 07:50 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
むは~
小夏ちゃんったらなんてきゃわいいお顔~(≧m≦)
「メロンと一緒にりんごを食べてるからかな?」ってところ、一瞬!メロンを食べてるなんてセレブ~って思ったら、メロンちゃんと食べてるってことだったのね(笑)
メロンちゃんのお顔も早くい~っぱい見れるようになりたいなぁ(^O^)
2008-12-12 Fri 09:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、とっても美味しそうに食べてますね~♪(●ゝ艸・○) ユウの顔がにやけてきちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

メロンちゃん、大きくなってきましたね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚もうすぐビビと同じぐらいになります~(*´艸`*)  メロンちゃんはカメラが苦手なのかな??
きっと慣れてくれるといいモデルさんになってくれると思うなぁ~~♪♪
2008-12-12 Fri 13:34 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
なぜだか、携帯からは小夏ちゃんの画像だけが見れなかったんだけど、パソから見て、鼻血ぶぅ~~!!
めっちゃ可愛いよぉ~小夏ちゃん!!
メロンちゃんも、そのうち、モデルさんとして立派に立ち振る舞いができるようになるわ!
2008-12-12 Fri 15:01 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
も、萌え~♪
めっちゃ笑顔じゃないですかぁ(*^_^*)
親ばか発言、スルーなんてしませんよ。
親ばか万歳!

メロンちゃん、もうすぐもなかの体重に追い着いちゃいそう…。
2008-12-12 Fri 16:47 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃん、本当に喜んでますね(^^)こんな表情をしてくれると嬉しいですよね~…かわいいです(^^)
ウンチの状態もいいようでなによりです!
メロンちゃん、まだカメラが苦手なんですね…でもそのうち慣れますよ(^^)
うちも新しいペレットはほとんど食べませんね~…ず~っと同じものを与えております(^^;)
ふみの日さんの体調もよくなってるようでなによりです(^^)
2008-12-12 Fri 20:44 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、うれしそうに笑っていますね~。
2008-12-12 Fri 21:13 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはi-179小夏ちゃん、美味しそうにアムアム食べてますねwお口が( ̄ー ̄)ニヤリッってしてますなw
メロンちゃんは相変わらずカメラは苦手なのですね
(´;ω;`)ブワ
コタ君、本当に綺麗に真っ黒i-237あまり黒い仔を見た事ないのでとても新鮮ですi-233
2008-12-12 Fri 21:47 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
こ、小夏たんきゃわいい~(*´ェ`*)モフー

あの口元がなんともいえまへん_| ̄|○
2008-12-13 Sat 00:19 | URL | アジ次男 #-[ 内容変更] | top↑
こんなにいい顔!すてき~!
小夏ちゃん、かわいい~!
何度も見直してしまって、やっとコメです。
メロンちゃん、うちのマロンとだいたい同じですね~!
リンゴで体重増やしてますよ。
苦いお野菜は苦手で、まだまだお子ちゃまです。
2008-12-13 Sat 22:51 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
小夏はけっこう表情に気分が出る気がします
引越直後なんて しばらく顔がこわばってました(^_^;)
今は なかなかのんびりマイペース?
私の調子がいいほうが小夏の調子もいいようなので
小夏のためにも自分の健康管理も頑張ります(^v^)
2008-12-18 Thu 09:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
メロンはかなーりの 食いしん坊でおいしそうに食べるんですけどね・・;
カメラは苦手みたいです
撮り続けてると平気なんですが 美味しそうにご飯食べてる!
って急にカメラ向けたりするとダメみたい(^_^;)
小夏はへっちゃらなんですけどね♪
2008-12-18 Thu 09:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
確かに~ メロンもりんごも食べてるセレブな生活みたい~(^o^)
小夏、めったに食べれないけど果物のメロンも好きですよ♪
もともと 小夏が好きなものの名前付けた方が仲良しになれるかな?ってつけた名前がメロンなんで(^^ゞ
最近あげてないから仲良く出来ないのかも(笑)
2008-12-18 Thu 09:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
美味しいお顔をさせたら天下一品の小夏です!(^^)!
(おやばか~)
メロン・・・体重がビビちゃんと同じぐらいってことは
だーいぶビビちゃんより大きく見えそう・・・
何だか膨らんでるから~(^^ゞ
でも、まだまだ身軽ですよ~♪
2008-12-18 Thu 09:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
鼻血ぶ~っ ありがとうございますっヽ(^o^)丿
こういう写真が撮れると カメラよ ありがとーって気分になります
携帯でブログのぞくと なぜか写真が見れたり見れなかったり
あれってなぜなんでしょ~(?_?)
2008-12-18 Thu 09:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
以前、親ばかはなるべく隠さねば・・・と思っていた時期もありました
(だだもれだったけど;)
最近あまり隠してません(^^ゞ
見てくださる方が どんびきしてないかだけが少々気にかかりつつ
親ばかばんざあいヽ(^o^)丿
2008-12-18 Thu 09:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
ペレット・・・うちの初代モル・モルチはなんでも食べたんですよね^^
なので、飼育本などで、ペレットを変えるとすぐには食べません 的な記述があっても信じてませんでした(^^ゞ
食べないですね~;;
でも 今メロンが食べているのはアルファルファベースのペレットなので
何とか変えなくちゃ~と頑張ってます!(^^)!
2008-12-18 Thu 09:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
小夏の最近のお得意顔です♪
昔はあんまりこの顔できなかったんですけどね
それとも昔から食べてる時は笑顔だったのかしら(・・?
2008-12-18 Thu 09:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
黒いコって案外少ないですよね
先日 外出先でカラスを見ました
黒くてつやつやで 思わずコタを思い出しました
ちょっとくちばしとか鋭かったですけど(^^ゞ
街中で見るのと印象が違って 山の中のカラスはきれいでした~
2008-12-18 Thu 09:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
アジ次男 くんへ
かわいいでしょ~
だから弟への誕生日プレゼントはうっかりしても
この子達へは忘れないのよ~(笑)
2008-12-18 Thu 09:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
うちのメロンは食いしん坊なんで(^_^;)
お野菜もけっこう食べますよ~
パセリとかキャベツとかせりとか色々
でも ピーマンだけ食べませんでした やっぱりお子ちゃま?
あ、今朝あげたバナナもダメみたいです~
2008-12-18 Thu 09:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
