モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ピンポンダッシュモル
2008-12-06 Sat 00:50
我が家のメロンはピンポンダッシュモルです
P1020327.jpg
こうやって、表に出てこようかな~っとしてても、
上手くひざまで(りんごで)おびき寄せることができた時でも

ピンポ~ン

玄関のチャイムが鳴ったら ダッシュで逃げます
とても写真には残せないすばやさです・・・

どこまでも怖がりさんなメロンでした
P1020396.jpg
「メロンはよーじん深いの!」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
雷が鳴った時も、振り向いたら餌皿に顔突っ込んでたはずのメロン 
消えてました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:16 |
<<たっち | ふみの日~モルモット便り~ | 自由気ままなモデルモル♪>>
この記事のコメント
きゃ~メロンちゃんだぁ(*^_^*)
大きくなりましたね♪
(なんだかメロンちゃんの毛色って、レッサーパンダに似てると思ったのは私だけ??)
怖がりさんなんですね~かわいいなぁ^^
でも、まだこれから慣れてくると思いますよ!!
2008-12-06 Sat 01:44 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
おはようごじゃいますi-179ピンポンダッシュってそっちのダッシュだったのですねwタイトルを見てどんなんだろうと思っていたらヤラれますたww
メロンちゃんも小夏ちゃんみたいに慣れてくれると良いですねi-179
2008-12-06 Sat 09:40 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
あれ?ページを間違えたかな?…と、思ったらやっぱりふみの日さんちでした。そっかー、小夏ちゃんだけじゃなく、メロンちゃんもいたんだったね~。元気そうですね!
2008-12-06 Sat 14:03 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんのビビリップリ♪(●ゝ艸・○) めっちゃ可愛い~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
モルレンジャーは雷が鳴ってもチャイムが鳴っても全然平気・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
少しぐらいは怖がってもいいんじゃないかなぁ~?って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008-12-06 Sat 14:29 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん大きくなりましたね~(^ω^)
まだまだビビリちゃんですが、好物のリンゴに釣られて出てきちゃうなんてなんてかわいいんでしょうか(笑)
小夏お姉さんのように怖がらずにいれるようになれば一人前ですね♪
2008-12-06 Sat 20:04 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、音がしたくらいでダッシュで逃げるとはかわいいですね~(^^)
仔モルのダッシュはものすごく早いですから、目で追うのも一苦労ですよね~(^^;)
まあ、ビビってるのも今だけで、馴れるとうちのようにちょっとやそっとでは動じなくなりますよ(^^)
2008-12-06 Sat 20:26 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
久々のメロンちゃんですね♪
今はびびりちゃんでも、やがて貫禄のあるモルさんになるんだろうなぁ。
楽しみですね(*^_^*)
2008-12-07 Sun 01:07 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
ピンポーン!の音に反応できるってすごいことだと思います。
うちの子達、電話が鳴っても、花火も雷も平気ですもん!
ハウスに入ってるメロンちゃん、かわいい~!
2008-12-09 Tue 22:01 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
メロンどんどん大きくなっていってます(^v^)
もう見た目は小夏と全然変わりません
びびりんは・・最初に比べるとずいぶん慣れましたよ~
でも、これって性格かも?とも思い始めてます(^^ゞ
2008-12-13 Sat 00:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
ハイ、こういうダッシュです(^_^;)
先日せっかくひざに乗っていてくれたのに
宅配便の到着を知らせるピンポンで逃げられました・・・
かなしかったので、ブログのネタにして見ました(^^ゞ
2008-12-13 Sat 00:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
我が家のちびっ子 メロンです~(^v^)
私がサボってた為ブログでの存在感が薄くなってしまいました(^^ゞ
実際は良く動くしおしゃべりするし、すっごく存在感があるんですよ~
2008-12-13 Sat 00:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
そうですね~(^^♪ 確かにちょっとかわいいかも♪
うちも かなり大きな音がしても雷なら小夏は全然平気(^^)v
メロンは遠くで鳴ってる小さい音に反応して逃げちゃいました
メロンってば大変ね~(^^ゞ
2008-12-13 Sat 01:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
メロンどんどこ大きくなっていってます(^^)v
さすが成長期 計るたびに重くなっていってて感心します
メロンが来てから、小夏がすごく落ち着いた子に見えてきました(笑)
メロンもいつか落ち着くんでしょうか(・・?
2008-12-13 Sat 01:04 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
本当子モルのダッシュは早いですよね(^^♪
動画に収めておきたいのに、カメラを向けるとスピードが緩むメロン(^_^;)
カメラに平気になる頃にはすばやい動きはしなくなってるかも・・・
子モル撮影はむずかしいですね(^^ゞ
2008-12-13 Sat 01:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
果たしてメロンは貫禄のあるモルになるのか?
なんだかビビリンが性格のような気もしてきた今日この頃です(^^;)
それはそれで、メロンが疲れさえしなければ、面白かわいくて良いんですけどね♪
2008-12-13 Sat 01:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
メロンは音への反応が良いんですよ~(^^)
うちに来てすぐに 冷蔵庫の開閉音に反応するようになりました♪
美味しいものもらえる音って思ってるみたいです
その記憶力で、この音は怖くない音~って覚えて欲しいものです(^_^;)
2008-12-13 Sat 01:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
