モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
~私の恩モル、モルチのこと~
2007-10-24 Wed 03:20
嬉しいことにリクエストをいただけたので・・・画像荒いですが
040713_1512~01.jpg
我が家の初代モル、モルチ姫の正面写真

この仔が私にモルの素晴らしさを教えてくれた、いわば「恩モル」です。
嫌なことがあっても人を噛まない我慢強い優しい子。
1歳にもならないうちに頸部リンパ節炎を患って何度も病院通いしました。
何度目かの通院のとき、診察台にのせられた途端必死に私の方に
かけ戻ってきました。


一緒にいてくれた時間全部がかけがえのないものでした。




モルチ姫がいなくなってしまったとき、私を慰めてくれたのが
色々なホームページやブログのかわいいモルちゃんたちでした。

以降、ひたすら読ませてもらう(読み逃げ?)見せてもらうばかり
のふみの日でしたが、とうとう自分もブログに挑戦
読んでるだけの期間が長かったので緊張しながらコメントの
書き込みに挑戦したりしています

CA330913-0001.jpg
出会った頃のモルチ。何かにもぐりこむのが大好きで、私の服の
袖口からもぐりこみ動けなくなったりしてた

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルチ | コメント:14 |
<<小夏、目力で勝負!! | ふみの日~モルモット便り~ | 我が家の体重測定は・・・>>
この記事のコメント
モルチちゃん・・とっても可愛い子ですね。
表情が柔らかくて、穏やかな子なんだろうなぁ~
ってよく分かります。

私も「るる」と出会って、初めてモルの魅力の
虜になりました(笑) 最初に縁が会った子って
やっぱり特別ですよね。

ふみの日さんのブログって、とっても暖かい
感じがして、私はとても好きです♪
これからも楽しみにしていますので、ヨロシク
お願いしますね m(._.*)m
2007-10-24 Wed 09:51 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
コメントありがとう!
これからもヨロシクね♪

モルチ姫の模様は奇麗ですね。
おでこの所なんてチョー可愛い♪
優しい子だったんですね。

天国へ行ってしまって寂しいですが、小太郎くんと小夏ちゃん?をモルチ姫の分まで可愛がって下さいね。

これからもブログを楽しみにしています♪

2007-10-24 Wed 10:22 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
モルチちゃん、鼻筋ありのクレステッドちゃんだったんですね~。 
小さい頃もかわいい~!
おなかの白いラインがこれまたかわいいです~。

私が初めてモルと暮らしたのは8年ぐらい前になるのですが、今のモルたちも先代のモルたちもほんとに1モル1モルが、かけがえのない存在です。
モルってほんとに魅力的ですよね♪

私もブログをはじめてから沢山のモル友さんができて、楽しい毎日です~
2007-10-24 Wed 14:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
鼻から頭にかけての白い毛がとっても特徴的ですね。
小さい頃のモルチちゃん、かわい~☆
1歳にならないうちに病気になってしまったんですね。
我慢強かったってことは、闘病生活もがんばっていたんだと思います。
亡くなった子に対する寂しさや後悔などあるかもしれませんが、その分今一緒にいる子たちを大切にしてあげたいですよね。
2007-10-24 Wed 17:14 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!早速遊びに来ました♪

小夏ちゃんの配色、パンダちゃんみたいでかわいいですね。小太郎君もきれいな黒ちゃん。
モルチちゃんはaimoさんちのロゼ様のTに少し似た風貌で。。。

これからもよろしくお願いします。
2007-10-24 Wed 21:55 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ

モルチ本当に良い子でした。でも、モルの持つ愛嬌のよさもたっぷり♪

みにぃさんは、るるちゃんと出会ってモルの魅力の虜になって、そしていちごちゃんと出会えたんですよね。
かけがえのない大切な子が、またかけがえのない存在との出会いをつくってくれる。特別、ですね。

私の不慣れなブログにお褒めの言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。これからも・・・小太郎と小夏に頑張ってもらいます(笑)
2007-10-25 Thu 01:48 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

モルチのおでこ、つくつん、としたくなるおでこです。
チャームポイントをほめていただけて嬉しいです♪

小太郎と小夏のこと、いなくなってしまった仔の分までしっかりかわいがっていこうと思います。これからもどんどんコタコナ紹介していきますので、また遊びに来てくださいね(^^)
2007-10-25 Thu 02:01 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

モルチほめてくださってありがとうございます♪
モルチの白い鼻筋のところをなでるのが大好きでした。気持ちよいみたいで目を閉じちゃうんです☆そしてじーっとしてます。もう、いつまででも(笑)

aimoさんの書いてくださったように、本当に1モル1モルがかけがえのない存在ですよね。そのことを忘れないように1日1日を大切にすごしたいと思います。

こんなふうにいろいろな方から暖かいコメントをもらえて、本当にブログを始めてよかったです♪これからもよろしくお願いします(^^)

2007-10-25 Thu 02:27 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ

モルチは何度も頸部リンパ節炎再発したけれど、頑張ってくれました。病気したときには、この仔は早くいなくなっちゃうんじゃないかとおびえましたが、頑張って長い時間を一緒にすごしてくれました。

寂しさや後悔はどうしてもありますが、Stitchさんの言うように、その気持ちも我が家のモルズが幸せになれるよう心を砕いていく糧にしたいと思います(^^)
2007-10-25 Thu 02:43 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
たまさんへ

こんばんは♪早速来ていただけて嬉しいです♪

我が家のパンダモル小夏は左右で柄が違うので、見る方向でずいぶん印象が異なります。逆に小太郎はどこもかしこも真っ黒で、寝ているところをぱっと見たときなど、どっちが頭でどっちがおしりかわかりません(笑)

モルチ短毛モルですが頭のクレステッドだけロゼ様とおそろいです(^^)/

こんな我が家です。これからもよろしくお願いします。


2007-10-25 Thu 02:58 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さんの、モルチちゃんへの想いが伝わってきます。
私も前モルも特別な存在です♪
モルモットのすばらしさを教えてくれたコですよね!
そのコのおかげで今の私があると思っています。

ふみの日さんも一緒ですね^^
2007-10-25 Thu 19:34 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

はい、モルチと出会ったから今の私がいます。
本当にいとしい子です。

モルチが突然いなくなってしまってショック状態だったとき
ぽんきちさんのブログにずいぶん慰めてもらいました。
ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします(^^)

2007-10-26 Fri 03:03 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
姫ちゃん可愛い子ですね~私はアグーチが大好きです。私の恩モルは娘の幼稚園のモンティ。一度お休みに預かった事からすっかり虜になってちょっとしたきっかけで1人目を買ってきました。今でもモンティは特別です。
ブログでモル話するのってとっても楽しいですよね~これからもよろしくお願いします。
2007-10-26 Fri 09:35 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
あるさんへ

姫のこと、ほめて頂いてありがとうございます♪
モンティちゃん、あるさんのブログで見てます。
とっても魅力的な子ですよね☆
ブログで、モル好きさん達とお話できるのって本当に楽しいです。
これからもよろしくお願いします(^^)
2007-10-27 Sat 02:19 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
