モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
あれは2月のことでした~
2008-10-20 Mon 23:53
かわいくお花や帽子を乗せて写真を撮らせてくれるモルちゃん達
コタコナはまず無理だろうな~
でもちょっと試してみたいな~
で、小さなお花があったので乗っけちゃいました。2008年2月某日の出来事です。

DSC04471.jpg
「こなつ かわいい?」   ・・・えっ?うん、かわいいよっ


(・・・なんか違う・・・気が・・・)


DSC04474.jpg
「かわいく とってね」

お願いだから、まずはじっとしてくださ~い
小夏、そわそわと落ち着かず、最初のお笑い写真とピンボケ写真しか撮れず・・・
      
      
無謀にもコタにも乗っけてみました
何もなしではぜったい無理だろうと思って、せりをあげつつ・・
DSC04502.jpg
口元が高速で動きすぎて、ぶれぶれです~~
しかも、つるつる毛にすべって、あっという間に落っこちました・・・

DSC04506.jpg
「このせり おいし~よ~」


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
コタはせりの味にはうるさかったです
ひょろひょろしたものより、しっかりした茎のものが好き
「モルモットはグルメ」って言うけど、本当ですよね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:26 |
<<換毛期なので | ふみの日~モルモット便り~ | 謎の物体>>
この記事のコメント
小夏ちゃんも小太郎くんもお花似合いますよ^^
コタくんは、黒いから明るい色が映えるし。
小夏ちゃんは女の子だから似合うもんね~

うちは、トッポはお花が似合うのですが
ミルはどうも・・・
2008-10-21 Tue 07:59 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
あらぁ~、小夏ちゃんも小太郎君も可愛いっ♪
短毛ちゃんで、尚且つツヤッツヤな毛質だったから、
すぐに落ちちゃいますよねぇ~。
ロン毛ちゃんだったら、毛に引っかかって少しは乗っててくれそうだけど。
最後の小太郎君の写真、ステキに写ってますねぇ~。
小太郎くぅ~んi-178

遅ればせながら、メロンちゃんのお迎えおめでとうございますっ。
すっごい可愛いですねぇ~♪
小夏ちゃんと仲良くできるといいなぁ~~。
2008-10-21 Tue 09:42 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
セリが売り場に並び出したから、私ももなかにあげてます(^_^)

いやぁしかし、オレンジ色の花がよく似合ってかわいい♪
私もやってみたくなりました…(^m^)
2008-10-21 Tue 12:24 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
あらら。小太郎君にオレンジ色似合ってますね(^ー^)。

家の女の子モル達にも、頭にお花乗っけたり、帽子かぶせてみたりした事あったんですよ。黒モルのデフィがいたんですけど、男のこだったので、お花付けるの考えませんでした。でも、あの子は食いしん坊さんだったから、すぐに食べてしまったかも。と、思いました(^ー^)。
小太郎くん、ハンサムですね。
小夏ちゃん、かわいいよっ。

2008-10-21 Tue 18:50 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
どっちもかわいいですね~(^^)
この手の写真を撮るときって本当に苦労しますよね~…とにかくジッとしてませんからね(^^;)
そうそう、イングにかぶり物はすぐに落ちるので、難しいんですよね~…うちではテーブルに上げて、固まってるときを狙います(^^)
2008-10-21 Tue 20:27 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
コタ子ちゃん、かわいぃわぁ~~~v-238
艶々だからつるりと落ちちゃったのね~♪

小夏ちゃん・・・・・・・・・・・・・ご、ごめん、お花が・・・・・・・・・・人参に見える・・・・・・・・・・・・・e-330e-330
2008-10-21 Tue 20:46 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん!真っ正面の小夏ちゃん!!ぷぷぷ。なんだか笑えます~。
2008-10-21 Tue 23:25 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
わはは
小夏ちゃんも 小太郎君も 可愛いよー
って 笑いながら ホメてしまいました(^▽^)
いやいや ほーんと 可愛いです^^
小夏ちゃんは 三の線
小太郎くんは 二の線 ですよね
あ これ もちろん ホメ言葉ですよ^^

セリは わが家らへんで 先日 一日だけ 売ってる日が ありました!
喜んで 買ったのですけど それ以来 入荷がないそうで;;
セリの季節 待ち遠しいですねー
2008-10-21 Tue 23:37 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^子夏ちゃんキャワイイイイi-237目線もバッチリで決まってますなwやっぱ女の子はお花ですねi-237

小太郎君、毛が黒い分お花がより綺麗に見える気がしますi-237ツヤツヤで本当に綺麗な毛並みですねi-178
2008-10-21 Tue 23:51 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんも小太郎くんも似合ってる~(*´ω`*)ポッ  特に2枚目の小夏ちゃんなんか上目遣いでクラクラしちゃう(*´ω`*)ポッ
小太郎くん、黒い毛だからオレンジの花が映えててすんごくカッコイイです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2008-10-22 Wed 12:25 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんのぷにゅっe-273とした おくちが、とってもキュートe-266
2008-10-22 Wed 22:40 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
我が家もイングリばっかなので、お花を乗せるなんて難しい~(>_<)
なかなかかわいい写真が撮れないので、笑いに走ってしまいます!?
小夏ちゃんの最初の写真、かわいいのになんで笑いがでるんだろう・・・(^_^;)ごめんね、小夏ちゃん;
小太郎くんも似合っているけれど、きっとセリのことしか考えていないのね・・・(T_T)
2008-10-23 Thu 00:07 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
かっわいい(≧m≦) 萌え萌え~
まだ小太郎くんも小夏ちゃんも幼い感じですね~
小太郎くん、ほんと高速でせりを食べてるのがよくわかる~!!
2008-10-23 Thu 01:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
コタコナお花似合ってますか♪
ありがとうございます(^^♪
この時「のっけもの」写真の大変さを知りその後チャレンジしてません(^^ゞ
メロンがビビリンじゃなくなったら乗せてみようかな
ミルちゃん似合いませんか?
きっと何かいいものがあるはず~!(^^)!
2008-10-23 Thu 22:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
コタコナ共にかわいく写ってます?
ありがとうございます\(^^)/
本当に小太郎の頭からはお花、すぐ落ちちゃいました(^^ゞ
最後の写真、口はあくまで高速もぐもぐ。
でもちょっときりっとしてみました~な小太郎です(^^♪

メロンにもお褒めの言葉ありがとうございます♪
ビビリンもだいぶましになってきました
さてはて、そろそろ仲良っくでっきるっかな~?
2008-10-23 Thu 22:29 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
あ、羨ましい(^^)うちの近所はせりまだなんですよ
この間少し離れたスーパーで見つけたときは思わず二束つかんでました(^^ゞ

オレンジ似合ってますか?
もなかちゃんもきっと似合いますよ~(^-^)
チャレンジしたらブログに写真載せてくださいね♪
2008-10-23 Thu 22:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ
nanaさんもお花とか乗っけられたことあったんですね♪
私も、小太郎がお花食べちゃいそうで怖くて、落とした瞬間に拾ってました(^^ゞ
なので、4枚目の写真にはもうお花が写ってないんです☆
小太郎男の子なのにお花乗っけて悪かったかしら?
でも小太郎自身はあまり考えてないような・・・
お花乗っけててもかっこいいって言ってくださってありがとうございます\(^^)/
小夏~nanaさんが言ってくださったよ~♪
2008-10-23 Thu 22:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
かわいいのお言葉ありがとうございます♪
本当、ぜ~んぜん引っかかりませんでした^_^;
コロちゃんはティアラ載せてくれてすごいですね♪
ちなみに・・・コタのやんちゃを甘く見てはいけないのです~
高いところに乗せても、ププイプイと平気で動くので、怖くて乗せれませんでした~(^^ゞ
2008-10-23 Thu 22:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
コタ子ちゃんに見えますか~(^^)
お花着けても何だか男の子にしか見えなくて^_^;
やんちゃな性格を知ってるせいかしら

小夏のお花がにんじんに見えるのはですね~
小夏に目覚めつつあるお笑いの血のなせる業ですよ~
(ってこの時まだ福岡っ 関西じゃないし~)
2008-10-23 Thu 22:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
そうでしょ(^^) 笑えますでしょ♪
これこそ小夏の関西モルとしての気合いのなせるワザなのです~
(ホントかな~^_^;)
2008-10-23 Thu 22:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
笑いながらのお褒めの言葉はとっても嬉しいです♪
小夏が三の線は間違いないとして
せりを高速もぐもぐの小太郎を二の線にしていただいて良いんでしょうか~\(^^)/と言いつつ喜ぶ♪

せりの季節は本当に待ち遠しいです
先日普段行かないスーパーで見かけたときは私もしっかり買ってしまいました(^^)
で、実は料理したことありません・・・
すべてモル~ズの口へ入っています~(^^ゞ
2008-10-23 Thu 22:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
女の子にお花♪ちょっとお笑い系に着こなしてみた小夏です
でも女の子♪なので、褒められるとごきげんサンになります(^^)

小太郎ブルーが似合うこと思ってたんですが、オレンジもいけてますか~♪
クロとオレンジ、ちょうどハロウィンカラーですね(^^♪
2008-10-23 Thu 23:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
くらくらして貰えました~?
ありがとうございます(^^)
小夏はあんまり上目遣いしないんです(コタの得意技)
たまに出されると私もくらくらです~(^^♪
黒にオレンジってハロウィンカラーですよね
やっぱり定番になる色合わせって映える色合わせなのかな~
かっこいいと言ってもらえてとっても嬉しいです(^v^)
2008-10-24 Fri 08:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
小夏は下唇が特にむにゅ~っとしております~
キュートといってもらったからにはどんどん見せなくちゃ~ヽ(^o^)丿
でも、もかちゃんみたいなちゅー唇じゃないんですよね~
何が違うのかしら(・・?
2008-10-24 Fri 08:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
イングリモルーズへはのっけ物は難しいんですね^_^;
この時知りました
小太郎、乗せた瞬間からずれ始めてましたから(^^ゞ
ちなみにぽんきちさんの推測どおりコタの頭の中はせりでいっぱいです♪
お花は乗っけたことに気づいていたかどうか・・・?
小夏笑えますでしょ♪
小夏ってば微妙にお笑い系モルなんですよ~(^^♪
2008-10-24 Fri 08:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
萌え萌えしていただきありがとうございます(〃▽〃)
2月なので、コタもコナも1歳になってないんですよね
ちょこっと幼いところまで見ていただいてありがとうございます~♪
コタのお食事写真はいつも口元がぶれぶれ~
デジカメモニターで見たらきれいに撮れてると思うのにパソコンに取り込むと実は。。。
高速だからしょうがないですね(^^ゞ
2008-10-24 Fri 08:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
