モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
謎の物体
2008-10-19 Sun 23:50
10月10日に我が家にやってきたメロン。
と~ってもびびりんさんですが、が、ちょっと食いしん坊かも
りんごが大大好きで、びびってるのにりんごの為ならひざの上まで乗ってきます 
P1010993.jpg

りんごを食べた後はブラッシング
あまり好きじゃないようで、すぐ逃げようとします
P1020010.jpg

開放してもらうと、ちょっとの間、私の周辺を走り回ったりします

足の上でポップコーンジャンプ?
        
P1020008.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
謎の物体と化してます~~




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:20 |
<<あれは2月のことでした~ | ふみの日~モルモット便り~ | 自分から?>>
この記事のコメント
メロンちゃん、順調にベタ慣れモルの道を進んでいますね~♪
仔モルのポップコーンは見ごたえがあるかな?
(確かに謎の毛玉にしか見えない(^_^;))
メロンちゃん、うれしいんだよね~(*^_^*)
2008-10-20 Mon 01:05 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん 元気だね~*^ー^*ポップコーンジャンプ、ほとんど子モルの時しかしないのに、うちじゃ一歳を過ぎた もんちゃんは びょんびょん跳ねてます~
メロンちゃん、そのうち 高速ダッシュし始めそうね~*^ー^*
2008-10-20 Mon 06:24 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃんの可愛さに萌ぇ~♪
そかそか・・リンゴが大好きなのね?
(*ё_ё*)きゅん・・
お姉ちゃんとの2ショット、楽しみにしてるよ!
2008-10-20 Mon 08:30 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
ベタ馴れモルになってくれると嬉しいんですけどね~
すんごいビビリンなんですよ~ホントに^_^;
こちらの動きにビクッビクッとしてて、ドキドキします
でも時々子モルの本能?とりんごの誘惑に負けて
ひざに乗ったり駆け回ったりしてます(^^♪
2008-10-20 Mon 09:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わぁお~
すっかり出遅れちゃいましたが、メロンちゃんやさしい色合いでかっわいい(≧m≦)
2枚目の写真を見ると、お手手が長そうなんだけど、写真の写り具合なのかな?
足の上でポップコーンジャンプなんてかわいいなぁ♪
2008-10-20 Mon 09:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
もんちゃん、ぴょんぴょんはねるんだ~(^v^)
か~わいい~♪
そうそう、メロン高速ダッシュもしました~
メロンサークルの中で、ですけどね(^^ゞ
部屋んぽはあのびびりっぷりではまだ無理そう・・・
広い場所での高速ダッシュ、見てみたいです(^^)
2008-10-20 Mon 10:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ
『萌ぇ~』ありがとうございます\(^o^)/
りんご、本当に好きなんですよ
りんご食べた後はもっともらえるかと思って?
何もないのにひざに乗ってくるんです(^^)
でも普段は怖がり・・
小夏との2ショットはいつになることやら・・・
2008-10-20 Mon 10:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
メロンかわいいといってもらえると嬉しいです!(^^)!
ありがとうございます♪
メロンの手足、割としっかりしてる気がします
もしかしてこの子も大きくなるのかしら・・・?
メロンの毛のボリュームで大きくなったらえらいことに・・・^_^;
2008-10-20 Mon 10:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わはは(笑)
毛玉ちゃんだぁ(*^_^*)
メロンちゃん、慣れモルの素質あるかもですね!
2008-10-20 Mon 12:20 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、慣れモルになりそうな感じが(●≧艸≦)
メロンちゃんはリンゴが好きなのね~~♪我が家にリンゴがイッパイあるから食べに来る~??♪
我が家にはビビリンな子がいないからメロンちゃんの反応が可愛くて可愛くて仕方ないです~~(*´ω`*)ポッ
2008-10-20 Mon 12:50 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
ね~(^0^)思いっきり毛玉ちゃんでしょー
メロン、慣れモルちゃんになってくれれば嬉しいんですけどね♪
長毛なのでブラッシングも好きになってほしいんですが キライみたい(^^;)
次は乾燥りんごでつってみようかな~
(生りんごはあっという間に食べちゃいます)
2008-10-20 Mon 12:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
メロン慣れモルになってくれるでしょうか~
時々びびりんっぷりに不安になります~
って10日ちょいで何を言ってるやら、ですね(^^;)
モルレンジャーはみ~んな大物なんですね(^0^)
見習ってほしいかも
だって大好きなりんごがあっても、メロン、ユウさんとこまではたどり着けそうにないですよ
きっと途中で固まっちゃうσ(^-^;)
2008-10-20 Mon 13:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、もうお膝までくるんですか?
いいなあ~~慣れるの早いですね。
小さくてふわふわで小夏ちゃんとは
ちがう魅力ですね
2008-10-20 Mon 14:59 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、「好きなもののためならどこまでも!」ってタイプなのかもしれませんね(^^)
毎日こういう感じにしてると、馴れるのも早いと思いますよ…周りを走ると言うことは、すでに馴れてきてるようですね(^^)
ポップコーン、いいですね~(^^)コロはさすがに発情期以外はしなくなりました(^^;)
2008-10-20 Mon 20:22 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
 メロンちゃん、なんだかおいしそうな毛色・・・・・・に見えるのは気のせいでしょうか?白いクリームとオレンジクリームと三角のお顔とふわふわのメレンゲのような体。うふふふ。

 きっと慣れたら小夏姉ちゃんの後を追いかけて、リビング中を走り回るんでしょうか?^^
2008-10-20 Mon 20:58 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
メロン~(^^;)馴れてくれてるなら嬉しいんですが、完璧りんご狙いな気がしますσ(^-^;)
びびりんで食いしん坊、ちょっとやんちゃ
そんなメロンです♪
メロンの毛はちょっと頼りないぐらいふわふわしてます
いっぱい撫でたいけど逃げられてます~f^_^;
2008-10-20 Mon 22:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
「好きなものの為ならどこまでも!」まさにメロンの事です~(^0^;)
馴れくれてるなら嬉しいんですが、周辺を走るのも、もっとりんご探してるだけかもf^_^;
私が首動かすだけで、ピュッと隠れるんですよ~
でもショップのお姉さんにも「怖がり」の太鼓判押されてたし…
馴れてもびびりんだったりして(笑)

コロちゃん、今でもポップコーンジャンプをするなんてすごいo(^-^)o
2008-10-20 Mon 22:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
ふふふ、なんだか私までメロンがおいしそうに見えちゃいそう(^o^)
おいしそうなメロン、たまさんに撫でてもらったら撫でなでの気持ち良さに目覚めてくれるでしょうか(?_?)
今のところ、すぐ遠慮されちゃうんですよね~σ(^-^)

小夏ともるんぽ、もう少し先になりそうです~
仲良くしてくれると嬉しいんですけどね~(^-^)
2008-10-20 Mon 22:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは(`・ω・´)ノ メロンちゃんりんご好きなんですね^^うちの子と一緒ですなwまだ10日しか経ってないのにもうふみの日さんに慣れてるなんて、ふみの日さんがとても優しい心の持ち主だと伺えますw
毛のブラッシング、慣れてくれると良いですね^^
2008-10-20 Mon 23:48 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
ミザさんのところでもりんご好評ですか~(^^)
優しい心の持ち主なんていっていただくととってもエヘヘと喜んじゃいますが、な、馴れてくれてるんでしょうか~
なかなか判断の難しいメロンです^_^;
りんご食べさせつつ、ブラッシングをすると体をビクッとさせます~(>_<)
もっとで~んと構えて欲しいんですが、まだで~んって体型じゃないから無理かな~(^^ゞ
2008-10-21 Tue 00:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
