モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
メロンはアビシニアン!?
2008-10-17 Fri 01:02
P1010744.jpg
「はじめまして メロンです」

P1010761.jpg
「メロンはアビシニアンって言うモルモットですっ 静岡生まれ!」
「今3ヶ月っ お誕生日は7月10日に決まったの あっ、メロン女の子!」


メロン、ちゃんとご挨拶できたね(^^) えらいね。・・・って、え?え?
アビ?アビシニアン?
ちょっとお毛毛が長めじゃないですか???

でも、確かにショップでは〚アビシニアン〛となっていたメロンです^_^;
ショップの方も 「普通の巻き毛ってことで入ってきたんですけどね~(笑)」状態

メロン、親戚に長毛のモルさんがいるんじゃない?

P1010804.jpg
「メロンそんなの どーでもいいよ それより、りんごたっくさん欲しい」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
P1010814.jpg
「じゃあ またね これからメロンのことよろしく!」

ビビリンなのにちょっとやんちゃな所が見えてきたメロンです♪
どんな子に成長していくのか?楽しみです(^v^)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:22 |
<<自分から? | ふみの日~モルモット便り~ | 毎月10日はコタコナday(08 10)>>
この記事のコメント
絶対にぺルビアンですよね・・・(^_^;)
だって、とっても長いし・・・
これからの成長でどんなメロンちゃんになっていくのか楽しみです(*^_^*)
小夏ちゃんと一緒で、またピンクのお鼻と口に萌えまくっちゃいそうです~♪
2008-10-17 Fri 01:35 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ひぃ~(≧v≦)
ロン毛モル様好きの私には たまらん!ですぅ~(≧v≦)ノシ
メロンちゃん、そのロン毛、もこちゃんに分けてあげてぇ~(笑)
きっと 両親のどちらかにペルビの血が入ってるんでしょうね。
メロンちゃん、これからよろしくね~(^-^)/
2008-10-17 Fri 07:13 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、はじめまして^^
ふわふわの毛で気持ちよさそうですね。
モッカがアビでしたが、確かに違いますね(笑)
やんちゃなんですか?小夏ちゃんもつられて
やんちゃになっちゃうかな?
小夏ちゃんは優しいから、いいお姉さんになりそう^^
2008-10-17 Fri 07:56 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん、こんにちわ(*´ω`*)
ふわふわの毛並みで美人モルちゃんだね~~(*´ω`*)ポッ
アビちゃん?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… ペルビの血が入っているような気が・・・(●≧艸≦)
これからどんな女の子に成長していくのか楽しみですね♪
2008-10-17 Fri 12:27 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
メロンちゃん、アビで売ってたんですか…どう見てもペルビのようですが(^^;)でもこれ以上毛が伸びなければやっぱりアビかも!?
手から食べるということは、もうだいぶ馴れてるようですね(^^)これからが楽しみです!
早く小夏ちゃんと仲良くなって、2モルで寄り添ってる写真が見たいです(^^)
2008-10-17 Fri 20:41 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
うちのマロンに比べたら、はるかに毛が長くってふっさふさ。かわいいですねえ~!
メロンちゃんとマロンと、ロンつながりで、これからもよろしくね~!小夏姉のいうこと聞いて、おねだりの方法を学ぶのだよ。
2008-10-17 Fri 23:59 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
ショップには「アビシニアン」の説明として
つむじがあり、毛の長さが4~5cmぐらい、とありました
家でふとメロンの抜け毛を計ってみたら。。
9.5cm!(^^)!
小夏とおそろのピンクの鼻口のメロンをよろしくお願いします♪
(小梅ちゃんともおそろですね♪)
2008-10-18 Sat 01:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
わわっ(^^♪
まぁちゃんがたまらんって~
ではではぜひロン毛ちゃんのお手入れ方法を伝授してください~(^^
今ブラッシングはしてますが、どっちにとかせばいいのかわかりません~;
でも、まぁちゃんには怒られるかもしれないけど
今ぐらいで伸びが止まってくれるといいんですが^_^;
そうしたら、カットの必要とかあまりないですよね、きっと。
メロンの髪はグラデーションになってて先の方が濃いんです
この部分切りたくないな~なんて思ってます(^^♪
ん?伸びたとしてもきらなくて良いようにお手入れしてあげれば良いお話?(^^ゞエヘヘ

「まぁちゃん、メロンのこと よろしくねっ」byメロン
2008-10-18 Sat 01:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
メロンの毛、細くてふわふわしてます(^^♪
一昨日まで仮住まいだったメロン、メロンサークルが完成して、そこに入ったらピョイピョイ走り回ってます~
私がサークルにお邪魔すると、周囲を走ったり、私のひざに飛び乗ったりします!(^^)!
ただし、動くとびびって逃げます・・・
ビビリンとやんちゃは両立するんだとはじめて知りました(^^ゞ

「なおさ~ん、はじめまして! よろしくねっ」byメロン
2008-10-18 Sat 01:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おおー。

母ちゃんがてつやにそっくりと言っていたモルですな。

メロンじゃなくて、テツヤにしてもいいんではないでしょうか?

メッシュがくりそつ(*´ェ`*)カワイ

2008-10-18 Sat 01:34 | URL | 長男(*`д´)b #-[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
アビシニアン・・そう言いきるにはちょっと無理のあるロン毛メロンです^_^;
ショップでもわかってはいたけど、アビとしてきた子だからと「アビシニアン」と表記してたみたいです
ちゃんとブラッシングやお尻浴もさせてもらって、ロン毛モルちゃんの扱いをしてもらってました(^^)
でも今後どうなっていくかは謎です~♪

「ユウさん、こんにちは メロン、美人? くふっ♪」byメロン
2008-10-18 Sat 01:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
toyさん、こんばんは(^^)
そうなんです、メロンはアビシニアン???なんです(笑)
私としては今ぐらいの長さのまま体が大きくなってくれたらいいかな~なんて思ってます♪
ちなみにメロンは馴れてくれたのではなく、ひたすらりんごが大好きなだけです(^^ゞ
でもちょっと距離は縮まったかも♪
小夏との2ショットはもうしばらくお待ちくださいませ♪
(って実現するかしら・・・?)
2008-10-18 Sat 02:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
りゅうのすけさんのおうちのマロンちゃんが正統派アビシニアンですよね(^^♪
お名前、似てますよね~(^^)
お迎えの時期も近いですし、ロンつながりでよろしくお願いします~♪
ちなみに、メロンは結構おねだり上手です
既にぷぃっぷぃっと時おり何かを要求します
先が楽しみ?です(^v^)

「りゅうのすけさん、メロン頑張ってるっ」byメロン
2008-10-18 Sat 02:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
長男(*`д´)b へ
メロンからメッセージが届いております。
「メロン、メロンだもん!テツヤなんてヤダ」byメロン
言われた時には笑ったわ~
でも!メロンは天然なので!
すごいでしょ カラーいらずよ♪
2008-10-18 Sat 02:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
知り合いにもいました。
ショップにアビシニアンって言われたのに、明らかに違~う!ってかたが。
その子は見事にロン毛ちゃんでした。
メロンちゃんもゴージャスなロン毛ちゃんになるといいですね♪
2008-10-18 Sat 12:28 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
メロンちゃん(*゚д゚)
誕生日が彼女と一緒です(。・ε・。)ナットウノヒ
お手入れ大変そう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2008-10-18 Sat 13:27 | URL | 次男(*´ェ`*) #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはi-179おお、メロンちゃん登場ですねi-237しかも私と同じ出身地i-278仲良くなれそうな気がしますi-237
やはり一目ぼれで買ったのですか?メロンちゃん、元気そうにはしゃいで可愛いですねi-233
2008-10-18 Sat 18:38 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
明らかに違~う(笑)方がいらっしゃったんですね
見事なロン毛ちゃんに育ったということは、案外子モルの時に入れ違っちゃったとか、何かあったのかもしれないですね
(そういうことが起こるのかどうかはわからないのですが^_^;)
メロンの場合、ゴージャスなロン毛ちゃんもステキですが
今ぐらいでも良いような・・・
あ、でももう少し伸びた方が逆にブラッシングしやすいかも?
つむじに惑わされて、どっち向きにブラッシングすればよいのか良くわからないんですよね(^^ゞ
2008-10-18 Sat 19:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
次男(*´ェ`*) へ
・・・君達ハンドルネーム決めようよ・・・
弟のコメントを一瞬変な書き込みかと思って削除しかけましたよ・・・(笑)

あら、誕生日メロンと一緒だったの(^^ゞ
実を言うと名前も一緒になるかもだったよ
候補に挙がったの かわいい名前よね♪
お手入れはね、とにかくブラッシングしてる
すぐ逃げようとするけどね^^;
2008-10-18 Sat 19:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
おお、同じ出身地!メロンと仲良くしてくださいね~(^^)
メロンはさすが子モルです
とっても軽やかに駆け回ってます(^^♪
メロンは職場近くのショップで見かけたんですが、新しいこのお迎えなんて考えていない時だったので、かわいいな~だけでした。
そういう意味では一目ぼれではないけれど、一緒に暮らすことでどんどんめろめろになっていってますよ♪
2008-10-18 Sat 19:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おはようです!
メロンちゃんは おもいっきりペルだと
思うのですが・・・(笑)
ウチの「いちご」と比べると・・全然毛が長いし!
これからの成長が楽しみですね♪
2008-10-20 Mon 08:22 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ
そうですね~(^^;)
長めのアビというよりも、短めのペルと言う方がしっくりきそうなメロンです
これからどんな子に成長していくのか…
ドキドキさせてくれそうなメロンです(^^)/
2008-10-20 Mon 10:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
