モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
今日の小夏
2008-09-28 Sun 22:47
小夏~お豆腐ですよ~絹ごし豆腐♪
P1010366.jpg
「・・・・・(おとうふ・すき!)」


お豆腐ゲット(^v^)満足げな小夏
P1010368.jpg
「・・・・(おいしー、なめらか~)」


お豆腐のためならお膝へぴょん
P1010372.jpg
「・・・・(もっと、ないの?)」


お豆腐がなくなっても、手のひらぺろぺろ
かわいいじゃないですか~となでなでしてみました
P1010381.jpg
「・・・(ちょっと なでなで 上手になったかも)」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たくさん小太郎へのメッセージをいただき、ありがとうございました
言葉で書くとあまりにも軽すぎると思えるぐらい、本当に心から感謝しています
私や小夏のことも心配してくださって、ありがとうございます
お互いコタがいないことにとまどってますが、ちゃんと元気にしています
なのにブログの更新遅くなってすみません
まだいただいたコメントにお返事できていないのですが、少しづつお返事させていただきたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
<<お水がおいしい♪ | ふみの日~モルモット便り~ | 小太郎写真を>>
この記事のコメント
小夏ちゃん、元気で安心しましたー。
お膝にピョンはコタくんの特技だと思っていたのに、
いつのまに、、小夏ちゃんまで・・・。
なでなでにうっとりなピンクのお口に萌え~~v-238
2008-09-28 Sun 23:30 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃんは豆腐が好きなんですね~…コロも仔モルのときは食べてましたが、今は見向きもしません(^^;)
相変わらずかわいいですし、元気そうでなによりです(^^)
ふみの日さんも小夏ちゃんから元気をもらって、小太郎君を安心させてくださいね!
2008-09-29 Mon 00:57 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
おいしいの~
小夏ちゃんときぬごしどうふ なんか白くてふんわり。似てるね。おいしいの~。良かったね♪


小夏ちゃんもふみの日さんも、小太郎くんがいない事に馴染んで行くまでゆっくりして下さい。
2008-09-29 Mon 01:27 | URL | いなっち #nw21EPUI[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、元気にしてますか?
小夏ちゃんやふみの日さんの元気な姿 私たちもうれしいし、小太郎君もきっと 虹の橋から、うれしそうに見ているでしょうね。
2008-09-29 Mon 08:39 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
あまりに成長が遅く(感じ)、日々ヤギミルクをあげていた頃
小夏はひざ乗りモルでした
引越ショック?とメタボン対策でヤギミー減らされてからは
あまり乗ってくれなくなったんです(^_^;)
(心ひそかにおちりが重いせい?なんて・・・)
基本おやつ狙いの、でもそこがまたかわいい小夏です♪
なでなではたまさんをイメージして頑張りました(^^)v
2008-09-29 Mon 09:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
おはようございます♪
さすがtoyさん!モルがお豆腐食べるってコロちゃんが小さな頃から知ってたんですね
小夏がお豆腐大好きで、たまにあげてます。
お豆腐選びは真剣です!消泡剤とか使ってないやつ!!
小夏にはたくさん元気をもらってます
もらっているだけのものを ちゃんと返せてるかな~
なんて考えちゃいますね
モルは偉大です(^^)
2008-09-29 Mon 09:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ
しろくてふんわり♪ 
何だかいい響きですね 小夏喜んじゃいますよ(^^)
そういえばヤギミーも白い。白いもの好き?

コタがいないとなんだか静かです
今までは コタが「おやつ、もうちょっと欲しいんだけど」なんて騒いだりして、
そうすると小夏も便乗して、何かもらおうとしたりして、
ちょっとづつ、小夏と一緒に新しい生活を作っていきますね(^^)
2008-09-29 Mon 09:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
小夏、すっかりコタツモルです
中で、てろ~んと寝そべってます
室温21度の現在、こたつから殆ど出てこず
こたつから牧草を食べようと画策しています(^_^;)
でも、私が近づくとちゃんと顔を出してくれる良い子です(おやつ狙い)
コタに、虹の橋で安心して遊んでもらえるように
ゆっくり落ち着いた生活を作っていかなきゃです
今からこたつモルしてる小夏と頑張ります(^^) 
2008-09-29 Mon 09:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
少しずつ、元気になっていけたらいいですね。
小夏ちゃんもよく慣れてますね(^_^)
私はもなかを自分で抱っこして膝に乗せちゃいます(笑)
2008-09-29 Mon 12:35 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、元気そうでよかったです。
気になっていました。
お豆腐おいしいのね。
そろそろ湯豆腐かも・・・
なでなで写真かっわいい!
関東も急に寒くなりました。
いちおヒーターを買ったのですが
こたつもかわいいので購入しようか
悩み中です。

きっとモッカもコタくんのぷいぷいに
「はいはい」なんて言いながら、付き合ってるかな。
2008-09-29 Mon 13:30 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみさんも小夏ちゃんもお元気そうで
安心しました♪
きっと二人のやり取りをコタ君も虹の橋から
ニコニコ笑顔で見守ってくれてますね♪

それにしても・・お豆腐、、食べるんですね?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
ウチの3モルにもあげてみようかな~?
2008-09-29 Mon 18:29 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、なでなでされてるお顔が、キュートですね~。
2008-09-29 Mon 19:01 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはi-179モルってお豆腐も食べるんですか?!知らなかったですi-229今度チャレンジしようかなi-228上向いてるときの口元可愛いi-237
ブログ楽しみにしてるので、無理せずユックリ更新して下さいi-228来たばかりの私が偉そうに言ってすみません・・i-183
2008-09-30 Tue 01:55 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
はい、お互いの顔見ながらゆっくり元気になっていってます(^^)
小夏は抱っこしようとすると、ひゃっって顔して逃げようとします(^_^;)
まだまだ、修行不足です。
たまに小夏の隙を突いてひょいっと抱っこできることがあるんですが(たまに)
そういう時は腕の中にご不満な空気を感じます(笑)
もなかちゃんは抱っこされてから、おとなしいですか?
2008-09-30 Tue 17:06 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
小夏、やっぱりちょっと寂しいみたいです。
なので、おやつが増えてます(^_^.)
でも、モルは不思議ですね。自分が寂しいのにこっちを慰めてくれます。
我が家の看護モルです。
こたつはなかなか良いようです。・・・姿があまり見れませんが(/_;)

コタはなかなかおしゃべりですからね~
モッカちゃん、途中で相槌打つのに疲れちゃうかも~
2008-09-30 Tue 17:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ
コタが見守ってくれているなら、やっぱりここは一つ
元気にに頑張らなきゃですね。
今は元気な小夏を見るためにも、美味しいものあげてます(^^)
お豆腐は以前コタの食欲がない時に、教えていただいたのですが、コタじゃなくて小夏がとっても気に入っちゃいました。
手のひらに載せてあげると、一生懸命手のひらをぺろぺろするのがすごくツボです!(^^)!
一度ちょこっとあげてみてくださいな♪
誰が気に入ってくれるかな~、いちごちゃんかな~(根拠無し)
2008-09-30 Tue 17:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
なでなでされているお顔、キュートですか♪
ありがとうございます(^^)
私としては、朝食べたトマトで口の周りが汚れているのが、あちゃ~と思ったのですが、
見てるうちのそれも味かと。
褒めていただけたので、良しってことにします(^^)/
2008-09-30 Tue 17:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
そうですよね、モルがお豆腐食べるなんて意外ですよね(^^)
私も最近知りました。
小夏を見てると好きな子はとっても好きなんだな~と思います。
はじめてみた瞬間にかぶりついてきたのですよ(^.^)
ちなみに小太郎は食べませんでした。
もしや男の子は苦手?などと推測したりして
なので、ミザさんのチャレンジお待ちしてます♪

ミザさんお気遣いありがとうございます
楽しみにしていただけてるとは、ありがたいです(^^)
私の親ばかモルブログにどうぞこれからもお付き合いくださいね♪
2008-09-30 Tue 17:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
撫で名人のたまさん直伝!?の撫でを会得したんですね(^-^)
小夏ちゃん、相変わらずかわいいなぁ~♪
モルは絶対、相手の気持ちがわかっていると思います。
だから、とっても好きなんです^^
小夏ちゃん、たくさんふみの日さんを癒してね!
2008-09-30 Tue 20:26 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
小夏、すっごく癒やしてくれてますよ~(^^)
ちょっと天然?なので、いてくれるだけで癒やしです♪
私もモルはこちらの気持ち、わかってくれるな~と思います。
不思議ですよね
撫で技術ですが、小夏的にはまだ修行が足りないみたいです(^^;)
撫で名人目指して精進しますo(^-^)o
2008-10-01 Wed 19:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
