モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
お水がおいしい♪
2008-10-01 Wed 22:49
上目遣いのおちょぼ口
P1000519.jpg


P1000520.jpg


P1000521.jpg
こなつ、おみず好き。あのね、ヤギミーも好き

お水を飲む小夏。こぼしもせずなかなか上手に飲みます
飲んでは味わい、飲んでは味わいを繰り返します

なんというか、おいしそ~です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
写真はちょっと前に撮ったものです。
おちりばっかり注目して、飲んでるお顔を紹介し忘れてました
最近、小夏がケージのワイヤーをかじるようになったので
ケージ自体を小夏のサークルから撤去しました。
空中ハウスでのねむねむと、水飲み顔が見れないのは残念
でも、当の小夏はすっかりこたつモル。
こたつ大好きっ子になってます
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:12 |
<<やっぱりヤギミー | ふみの日~モルモット便り~ | 今日の小夏>>
この記事のコメント
先日P2であのコタツ、売っていたんですよ~!
「買おうよ~」って言ったのですが、却下されました(T_T)
小夏ちゃんの口元は何度見てもかわいいわぁ~(*^_^*)
お水もヤギミーも好きなのね~!ヤギミーは最近飲んだかな?
2008-10-02 Thu 00:38 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
コタツ却下でしたか~(笑)
小夏相当気に入ってますよ♪あんまり出てきません(T_T)
小夏は昨日の晩もヤギミーでした
栄養過多も困るんですが、ちょこっと元気ないかな~なんて思っちゃうとついあげちゃいます(^^ゞ
2008-10-02 Thu 07:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんはお水をこぼさずに飲めるんだぁ~賢いね~(●≧艸≦)キラも同じボトルを使ってるんですが、ガッコンガッコンと豪快に飲むのでこぼしまくりなんですよ・・・(泣)
小夏ちゃん、キラに飲み方教えてくれない??
2008-10-02 Thu 12:56 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんはお水飲むの上手なんだね~
トッポは相変わらず苦手のようです。
ミルはぼたぼたこぼしながら
飲んでいますが。
ケージなくても、平気なのね。
ひろ~いおうちだねえ。
2008-10-02 Thu 13:49 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃんは何をしてもかわいいですね~(^^)
うちのコロは未だに水を飲むのがヘタです(^^;)
小夏ちゃんもコタツモルになったんですね!仲間が増えて嬉しいです(^^)
コロはまだコタツモルにはなってませんが、時間の問題でしょう!
2008-10-02 Thu 20:26 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんの上目遣い、かわいいです~!!
うちのもなかも、飲んでは味わい、飲んでは味わいを繰り返してます。
飲み口から口を離して「もぐもぐ」してる仕草、かわいいですよね♪

前回のコメントの件ですが…。
抱っこした後、じっとはしてますが、ずっと「キュイキュイ」文句言ってます(^_^;)
その後、早く解放して~!と言わんばかりに動き出しますorz
…慣れモルへの道は遠い…。
2008-10-02 Thu 23:14 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^お、美味しそうにお水飲んでますね^^小夏ちゃんはお水を口に含んだら一度吸い付き口からお口を離して飲む子ですか?
私のモル男2匹は、口を離す子と口付けたまま吸い続ける子です^^;
2008-10-03 Fri 00:06 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
キラちゃん、豪快なんですね(^o^)
さ~すが男の子♪
では、小夏を派遣~って思ったけど、内弁慶だからモルメールで!(って何でしょそれ?)
2008-10-03 Fri 00:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
トッポちゃん苦手ですか~ うちもコタが苦手でお皿派。
で、一応給水器もつけてたら、お客様がいらした日に限ってそこから飲んだり(ぼくって良い子!アピール?)
給水器によっても違うかもしれませんよね。
初代モルチは違う形の給水器で、ミルチャンと同じくぼたぼたこぼしながら美味しそうに飲んでました(笑)
2008-10-03 Fri 00:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
小夏におほめのお言葉ありがとうございます♪
え?コロちゃんお水飲むの苦手なんですか?
どんな風に苦手なんでしょう?今度是非ブログで紹介してください(^^) 前歯アタック物のお願いかしら・・・ドキドキ
小夏、すっかりコタツモルの仲間入りです(^v^)
コロちゃん先輩に色々教わらなくては。
2008-10-03 Fri 01:04 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
もなかちゃんもなんですね~
そう、そうなんですよ(^^)
口を離したときのもぐもぐ、たまりませんよね!!

え~っと、うちでは抱っこした時は、おやつなどあげて、おモル様を良い気分にさせてあげます~
でも、キュイキュイ文句言ってくるなんて可愛いな~(^^)
小夏は割りと無口なんですよね(^_^;)
2008-10-03 Fri 01:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
実は小夏、どっちの飲み方もするんです
何か基準があるのかさっぱり謎です(?_?)
私としては味わい飲みがツボなんですが♪
あのもぐもぐあむあむが可愛いです(^v^)
2008-10-03 Fri 01:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
