モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
600gから1016g☆心配させモルは卒業?
2007-10-21 Sun 03:10
今よりちっちゃな小太郎です。
CA330219-0001.jpg
うちに来て3日目。体重610gの頃の小太郎(フラッシュたいちゃったので赤目ですCA330218-0001.jpg
改めてみるとやっぱり大きくなったし、今の方が大人の顔してる。。

実は小太郎は一時期心配させモルでした。
とにかく行動にむらがあって、ご飯を食べる食べないが極端だったり、
出すものぜんぜん出さなかったり
昨日パタパタ遊んだかと思うと今日はくったり・・・
え、小太郎大丈夫?とやたらめったら心配しました。
朝くたっとしてるわ、落し物がひとつもないわ、食欲ないわ、
の3つが揃ったときには仕事休むとこでした。
(幸い出勤時間ぎりぎりで普通の状態になりました。単なる朝寝坊モル?)
今にして思うとペットショップでの生活のリズムと、我が家のリズムが
違っていたことがコタの「心配させモル」行動の原因だったように思います。

今はもう心配させモルは卒業。安定感の出てきた小太郎です
子モル行動が殆ど見れなくなったのがちょこっとさみしいですけどね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:8 |
<<我が家の体重測定は・・・ | ふみの日~モルモット便り~ | 生牧草だっ(^0^)>>
この記事のコメント
こんにちは!訪問、コメントありがとうございました!
小太郎君きれいな子ですね。つやつやで全身黒だけなんですね。けっこう珍しいですよね。さらさら気持ち良さそうです。
小夏ちゃんもとってもかわいい~レックスというのはちょっと毛が長いのでしょうか?ホワホワで抱っこしてみたいです。
私も赤ちゃんの動きが見られなくなって寂しいと思う反面、大人のどしっとしたモルが大好きです!
また来ますね~
2007-10-21 Sun 14:51 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
はじめまして☆
ぶろぐ村からやってまいりました!!

小太郎くん、毛が真っ黒でつやつやですね☆
お迎えしたばかりの時って、新しい家に慣れてくれるまで色々心配してしまいますよね。
うちもごはん食べてるかすごく心配して見ていた時期がありますが、今ではガツガツ食べるのでちょっと体重が気になります(笑)

また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
2007-10-21 Sun 15:48 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!ウチの2モル・・最近あまりペレットを
喜んで食べてないような感じがします。
あげても暫くそのまま・・(汗) 
でもね、いつの間にか無くなっているんですけど(笑)
その代わり、チモを沢山食べています。
ウンPも驚く程出してまして(爆)元気!元気!
なのですが・・やっぱり我侭言っているのでしょうか?
何か混ぜ物をしてみようかなぁ~?とも思っているのですが。
甘やかせるといけないでしょうか?
(-ω-;)ウーン。。
2007-10-21 Sun 23:34 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
コタコナのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます\(^_^)/
我が家のモルズへのおほめのお言葉、嬉しいです♪
小太郎は真っ黒モルですが大きくなるにつれて、毛の内側だけ(根元?)グレーがかってきました。不思議★見た目は完璧真っ黒です(^O^)
小夏は短毛縮れ毛です♪レッキスはヨーロッパ系の品種だそうで、そういえば小夏もオランダ出身です♪ほわほわしていてなで心地良いです~(≧▽≦)

大人モルの落ち着き、そういえば私も大好き!モルズっていつもかわいいですよね♪
2007-10-22 Mon 08:51 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ
はじめまして(^-^)/コメントありがとうございます。

本当に最初ってドキドキしますよね☆
小太郎はドキドキ期間が結構長かったですf^_^;

Stitchさんのおうちのたくさん食べる(?)モルちゃんはどんな子なのでしょう。後で遊びに行きますね♪
2007-10-22 Mon 12:50 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ

るるちゃんもいちごちゃんも元気なのですね♪同居大成功ですね(^^)
ペレット、我が家は混ぜてあげてます。甘やかしてるかも(^o^;)モルセレとダイエットプラスとひかりモット(←そろそろやめなきゃ)…だって小夏殆どペレットたべないんですよ~、おちびさをのくせに~。で、つい色々試してますσ(^-^;)
ペレットのビタミンCが空気に触れてどんどんなくなって行くことを考えると3種類はおばかですよね。

みにぃさんとこは、最終的に食べてるなら心配なさそう。チモシーいっぱい食べてる方が健康的だし♪でも食べてくれるペレット、いくつかある方が安心だったら違うのも混ぜてみては?
過保護なふみの日のより(笑)
2007-10-22 Mon 13:29 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、小さい時は心配させモルちゃんだったんですね~。
つやつやの黒い毛がステキです~♪
たしかにショップからお迎えしたばかりの頃って、びびって固まっちゃってごはんも全然食べないっていう話をよく聞いたりしますね~。
プロフィールにある初代モルちゃんのモルチちゃんもかわいいですね~!
正面顔のお写真があれば、ぜひ見てみたいです!
2007-10-22 Mon 15:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ

そうなんです。「心配させモル」小太郎にさりげなーく振り回されてました(^^;)
今も「びびりんモル」小太郎ですが、安定感がでてきました♪

aimoさん、モルチにも目を留めていただいてありがとうございます~。かわいいって言ってもらえると本当にうれしいです☆そのうちモルチの事も紹介したいと思います(^^)正面顔あるかな~
2007-10-22 Mon 22:40 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
