モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小太郎
2008-09-20 Sat 20:25
嬉しくて、かわいくて、自慢すぎてブログに書けなかったこと
小太郎、私のこと呼ぶんです

夜帰宅して、ご飯あげて おやつのお野菜もあげて 
それでも小太郎がぷぃ~ぷぃ~となく時、

お呼ばれですか~、と私が小太郎のサークルに入る
すると足元で私を見上げるコタ
かどっこに私が座ると ぴょんっと飛び乗ってくる
なでなで~くしゅくしゅ~とすると 体の力を抜く小太郎

でも、一瞬なんです すぐ満足?したみたいにぴょんっと飛び降りて
それこそ空中ハウスまで入って 遠くを見てたりする

おやつを持ってると しばらくはひざの上
でも、おやつを持っていなくてもひざにぴょんって乗ってくれるのが嬉しくて
あんまりおやつもたなかったかも

このぴょん、最初はちっちを伴ってたんです
ぴょん、ちーってわざわざ私のひざの上で。
匂いつけ?
しばらくしたら ちーは無くなって ぴょン、なでなで、くてー、だけになりました。

こんなに幸せで、嘘みたいと思いました

小太郎、甘えん坊でうるさくって 身軽で負けず嫌いで 優しい子

CA3A0177.jpg
小太郎は今朝旅立ってしまいました。
皆様に励ましていただいて、本当にありがとうございました。
具合が悪くなったことを報告してなくて、突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。
コタコナdayの前にも一度かなりあぶなかったのですが、頑張って持ち直してくれました。
今回もとてもとても頑張ってくれたのですが、旅立っていきました。
推定誕生日から1歳5ヶ月10日 もっともっと一緒に居たかった。

皆様からの励まし、小太郎に届いていました。
私達もとても励まされました。
コタのことをお伝えするのは辛いのですが、きちんとお伝えしなくては思い書かせていただきました。
もし、良かったら、コタにさようならを皆様から伝えていただけますか?
すぐにはお返事できないかもしれませんが、きっとコタに伝わると思うので



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:44 |
<<小太郎写真を | ふみの日~モルモット便り~ | こたつデビュー>>
この記事のコメント
たまたまこの記事が更新される前に
以前の記事を拝見していたのです。
トップに戻ったら、え??と目を疑ってしまいました。
てっきり、順調に回復していると思っていました・・・
ふみの日さんのこと、大好きだったコタくん。
短い命だったけど、小夏ちゃんとも会えて
幸せだったよね。
虹の橋でモッカおばあちゃんも待っているから
よろしくね。

ふみの日さん、小夏ちゃん、無理しないで
落ち着いたらまたここへきてくださいね。
2008-09-20 Sat 20:43 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くんへ。ツヤツヤで、真っ黒で、とてもステキだった。さよなら。これからも、ふみの日さんちをのぞきにきて、小太郎くんの思い出話や、小夏ちゃんの話をしますから。今までがんばったから、ゆっくり休んで下さいね。さよなら、さよなら。
2008-09-20 Sat 22:44 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
なんてことでしょう・・・
いつもblog拝見しておりました、
悲しくてなりません・・・
まだ1歳だったんですね、たまらないですね
今本当におつらいと思います
ふみの日さんの悲しみを小夏ちゃんが癒しなぐさめてくれますように・・・
小太郎くんありがとう!
2008-09-20 Sat 22:51 | URL | hina-co #-[ 内容変更] | top↑
初めて書かせていただきますがいつも拝見していました。ふみの日さんのブログを見て私はモルモットをかいはじめました。ふみの日さんの細やかで温かい愛情、可愛いコタコナちゃん、本当にすてきな毎日だなぁと羨ましく思っていました。本当にショックで涙が止まりません。小太郎、頑張りましたね。ふみの日さんにこんなに愛されて小太郎くんは幸せです。きっとお空の上で幸せに暮らしていて、ふみの日さんと小夏ちゃんを見守ってくれています。
2008-09-21 Sun 01:13 | URL | すー #-[ 内容変更] | top↑
微笑ましいシーンを想像して いいな~って思いながら 読んでいくと……
あまりにも突然で驚いています。
小太郎君 早過ぎるよ!お母さんをそんなに悲しませちゃダメじゃない!
でも、小太郎君、いっぱい頑張ったんだよね。
偉かったね。
2008-09-21 Sun 01:29 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、お疲れ様。
病気の治療は大変だったよね・・・いっぱい頑張ったね。
お別れはイヤだけど、でも、ふみの日さんの愛情をたっぷり受けた小太郎くんはとっても幸せだったよね。
小太郎くんは、黒くてつやつやでサラサラの髪がとっても素敵な男の子でした!
会えたぽんきちおばちゃんは、とってもうれしかったよ!!
ふみの日さんも小夏ちゃんも辛くて寂しいから、しばらくはそばで見守ってあげてね。
おばちゃんは、小太郎くんのこと絶対に忘れないよ。
たくさんかわいい姿を見せてくれて、本当にありがとう。
2008-09-21 Sun 01:37 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、私はここのブログに来てまだ日が経ってないのですが、ブログを見て涙が止まりません。。
でも一杯一杯可愛がって貰って、一杯一杯幸せを貰って小太郎君は旅立って行ったと思います。
ふみさんも小太郎君に一杯幸せを貰ったと思います。小太郎君はきっと天国でもふみさんを見守って、くれれます。

どうか、いつまでも小太郎君を傍においてあげて下さい。小太郎君はいつまでもふみさんの傍に居てくれてます。

偉そうに言ってしまっていたらすみません、愛情持って育ててきてその子が亡くなった時の痛み、悲しみは私も何度も経験しているので、凄く気持ちが分かります・・

小太郎君、本当にお疲れ様でした、ゆっくり休んで下さい・・
2008-09-21 Sun 01:49 | URL | ミザ #4969XfUs[ 内容変更] | top↑
元気になって落ちついていると思っていたので,本当に驚きました。
小太郎君、お疲れさま。たくさん頑張ったね。
たくさんママに幸せあげたね。
とってもツヤツヤで綺麗な小太郎君,もう会えないんだね。。。
さようなら
モルチ姫と会えるね。
2008-09-21 Sun 04:00 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
小太郎くん…元気になってきてるようだったのでビックリしました。
小太郎くん、たくさんたっくさん頑張ったよね。
本当にお疲れ様でした。小太郎くんに会えなくなるのは寂しいけど、これからはお空の上からママを見守るんだよね。
ママが元気になるまでは傍にいてあげてね・・・
小太郎くん、今まで可愛い姿をイッパイ見せてくれてありがとう
2008-09-21 Sun 11:45 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん ツライですね
わたしも 胸が痛いです
モルちゃんを なくすのは ほんとうに ツライ
でももう 苦しい思いしなくていいから
天国で 元気に 走り周ってね
と 思います
可愛い小太郎君 たくさんのシアワセを ありがとうね
2008-09-21 Sun 16:10 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
うう・・・(´;ω;`)

小太郎。まだ会いに行ってないのに・・・。

先に旅に出るとわ。。。いってらっしゃい。

熟したアボカドを見るとついつい小太郎が頭にうかぶんだよな~(*´ェ`*)カワイイ

2008-09-21 Sun 17:37 | URL | アジ公 #-[ 内容変更] | top↑
病気の様子は見ていて、良くなると信じてたので、
あまりに突然で、涙が出ました。

小太郎君はほんとにかわいいこでしたね。
ふみの日さん、すこしづつお元気になって下さいね。
小太郎君の事は、いつまでも自慢していて下さいね。

小夏ちゃん、小太郎君いなくなって、元気にしていますか。
様子みてあげてくださいね。

家の天国にいるモル達には、小太郎君の事知らせておきました。
モルも、人間も、健康で長く生きているのは素晴らしいですけど、長く生きても短く生きても、大切なのは生きている間にたくさん可愛がってもらった事ですから、小太郎君はふみの日さんと一緒で幸せな一生だったと思います。
小太郎君、合掌。
2008-09-21 Sun 19:39 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
いつも、このブログで小太郎くんと小夏ちゃんを見て、仕事で疲れた気持ち慰めれていました。
今、今日の小太郎君、小夏ちゃんはどうかなってアクセスすると・・・。
ただ、ただ、びっくり、そして悲しい・・・。
昨年、別のモルブログのプイプイちゃんが亡くなり、今度は小太郎君。
いつも心慰められ、元気づけられてきた天使が天国に行かれると抱っこしたこともないけど、心の中で「ぎゅっ」と抱きしめ「ありがとう」と言いたい。
小太郎君、そして小太郎君を知ることができたのは、ふみの日さん、とにかくありがとう。
2008-09-21 Sun 21:23 | URL | おじさん #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、少しずつよくなって来ているんだな~
と思っていたので、びっくりしました。
小太郎くんは、精一杯がんばったんだと思います。
ふみの日さんちの仔になって、かわいがってもらえて
幸せだったと思います。
かわいがってくれて、ありがとうって言っていると思います。
2008-09-21 Sun 22:59 | URL | ほっこ♪ #y2cPq17Y[ 内容変更] | top↑
あ、更新されてる♪
と思って来てみたら…。
とても残念です。
あまりに急で…。
ふみの日さん、お辛いでしょうに報告してくださってありがとうございました。
おやつなしでも膝に乗ってくれる程慣れモルな小太郎くん、それはふみの日さんと出会えて幸せだった証拠だと思います。

小太郎くんへ。
真っ黒でツヤツヤなあなたが大好きでした。
天国でふみの日さんご家族を見守ってあげてください。
天国でもるたんが待ってるよ。
2008-09-21 Sun 23:16 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
小太郎君、順調に回復してくれてるもんだと思ってました。
旅立ってしまったんですね…。
ふみの日さんの引っ越しで、家が近くなったから、いつかはコタコナちゃんに会いに行くぞーって思ってたのに残念です。

小太郎君、ほんと最後まで頑張ったんだね。

えらかったね。
真っ黒でツヤツヤなお毛毛をナデナデしたかったなぁ…。
小太郎君、ふみの日さんと小夏ちゃんを見守っててね。


突然の訃報でまだ信じられません。
ふみの日さん、大丈夫ですか?
すごく心配です。
2008-09-22 Mon 00:01 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
突然の訃報にびっくりしてやってきました。
今までも時々のぞかせていただいてたので、
ホントにびっくりです。
うちのココアも不正交合で何度歯を切ってもよくならず
3ヶ月の闘病生活の後いってしまいました。
ふみの日さんも小太郎君もよくがんばりました。
かける言葉もみつからないのですが
小太郎君のご冥福をお祈りします。
2008-09-22 Mon 07:15 | URL | りゅうのすけ #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さんの小太郎くんの微笑ましい日常・・・
そうか~小太郎くん呼んだら来るんだかわいいなぁ羨ましい(^m^*)
と読んでいて・・・突然の訃報、ただただびっくりというか呆然としています。
つやつやな黒髪のきれいなモル、小太郎くん
虹の橋の向こうで、うちの潤や要に会ってるでしょか?
小太郎くんの御冥福を心からお祈りいたします。
2008-09-22 Mon 12:45 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
そんなに具合良くなかったんですね><
突然の事で凄く驚きました・・・

小太郎くんに似ているうちの兄弟モルに
「いつか天国で会えるから遊ぶといいよ」って言ったら
プイプイ言って普段絶対黙って抱っこされないのに
その時は少しおとなしく抱かれてました。

きっと小太郎くんにメセージ送ってたのかな・・・

天国にもたくさんモルがいることでしょう。
いつかまた会う日までさよならですね。

ふみの日さんも頑張りましたね!
いつも近くで見守ってくれているはずです!
絶対に幸せな日々だったと思います。
元気出してください!

更新待ってますよ!
2008-09-22 Mon 14:00 | URL | コマ太郎 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小太郎君、回復に向かって頑張ってると思ってましたが、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
1歳5ヶ月、あまりにも早すぎます…でもふみの日さんが飼い主で喜んでいたと思います!
今頃は天国で先に逝ってしまった仔達と走り回り、たくさん食べて、寝てることでしょう!
ふみの日さんも今はただ辛いだけだと思いますが、いつまでも悲しんでいては小太郎君も安心できないと思うので、ユックリでいいですから、元気になってください!それが小太郎君に対する最大の供養にになることと思います。
これからは天国からふみの日さんと小夏ちゃんを見守ってくれますよ…そして、小太郎君は我々モル飼いの中で永遠に生き続けていきます!
2008-09-22 Mon 21:00 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
プイプイと言いながら、すっごく楽しそうにお部屋を散歩していた小太郎くんが、それはもうめちゃくちゃ可愛くて。
ふみの日さんのお家で、たっぷりの愛情をもらって幸せに暮らしているのが伝わりました。
小太郎くんに会えて、とってもうれしかったよ。
本当によく頑張ったね。
ツヤツヤさらさらな毛並みで、とっても可愛いお顔の小太郎くん。
ずっとずっと忘れません。
2008-09-23 Tue 13:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
小太郎くんへ
今は新しいお友達と楽しくやってますか? 辛くも苦しくもないね。なら安心です。

大好きなふみの日さんと離れちゃったけどずっと覚えてるよね。
小夏ちゃんのことも見守ってるよね。

ほんと言うと信じられないんだ。ちょっと早過ぎやしないかい?
それでも小太郎くんはあったかいものをたっくさんくれたね。
会いたくなったらここに来ていいかな?
心の中で会えるよね。

さようなら。そして又逢おうね。
2008-09-25 Thu 01:17 | URL | いなっち #nw21EPUI[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
コメントありがとうございます。
順調に回復している、私もそう思っていたのにお腹の調子を悪くして、その後急でした。
もっともっと長生きさせてあげたかったのに・・・
コタが幸せだったと言って下さってありがとうございます。

モッカちゃん、コタがプイプイ騒いでも聞き流してくれるでしょうか?
おしゃべりな子なんですよ。
モッカお姉ちゃんが仲良くしてくれると嬉しいです。
虹の橋はきっといい所ですね。
小夏には、コタ兄はのんびり待っていてくれるから、小夏はなるべくゆっくり行こうねってお話しました。

2008-09-28 Sun 23:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
コタへのメッセージありがとうございます。
ツヤツヤで真っ黒、コタが喜ぶおほめの言葉ありがとうございます
コタに代わってお礼言わせていただきますね。
はい、コタ本当に頑張ってくれました。
多分私が思っていたよりもずっとずっと頑張ってくれていたんです。
チーム目薬、コタはちょっと違う形で抜けちゃいました
これからもコタのこと思い出してもらえると嬉しいです。
2008-09-28 Sun 23:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
hina-coさんへ
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
今回は悲しいお知らせになってしまって申しわけありません。
小太郎を悼んでくださって、ありがとうございます。
まだ1歳、もっとずっと長く一緒にいるつもりでした。
最後の最後までそう思っていました。

小夏は 小夏自身にも色々ストレスがあったと思うのに、すごく一生懸命私のこと慰めてくれました。
実はとっても優しい子なんです。
これからも小夏のこと見守っていただければ嬉しいです
2008-09-29 Mon 00:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
すーさんへ
はじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。
コタコナと私の毎日がすーさんとモルちゃんの出会いのきっかけになったのでしたら、とても嬉しいです。
すーさん、小太郎の為の涙、ありがとうございます。
小さな小さな小太郎を悼んでくださる思いがとてもありがたいです。
すーさんや皆様の暖かいお言葉のおかげで、私もコタは今は空の上でぷいぷいと言いながら幸せに暮らしているのだと、そう思えるようになりました。
小夏と、安心して見守ってもらえるように頑張ります
すーさんと愛モルちゃんが健康に楽しく暮らせますように、願っています

2008-09-30 Tue 18:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
突然のお知らせになってしまった事、本当にごめんなさい。
たくさん励ましてもらって、本当に感謝してます。
小太郎があんまり頑張り屋さんだったから、私いなくなってしまうなんて少しも思えなくて
いえ、思い返すと一度はそうおびえたのだけれど、
その後驚く程良くなってくれたから、だから、今度も何とか頑張ってって思ってしまいました。
無理させたかもしれません。
でも本当に頑張ってくれました。偉かったです。
まぁちゃん、コタのこと褒めてくれてありがとう。
2008-09-30 Tue 18:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
病気の治療、目薬も嫌がらずにささせてくれて、
今はコタがとっても良い子だったな、としか思えません
本当に頑張ってくれたんだな、と。
コタが幸せであってくれたのならいいなと思います。
最後のほうで、目の傷を悪化させて、とっても痛い思いをさせてしまいました。
それでも頑張ってくれました。
ぽんきちさんが褒めてくれたコタのつやつや。
最後まできれいにつやつやでずっと撫でてたかったです。
左手にずいぶん長くコタを撫でていた感覚が残りました。
ぽんきちさんがコタに伝えてくれたように、しばらくは心配して近くにいてくれたのかもしれません。
もうそろそろお空でのんびりしてくれてるといいな、と思います
あんまり心配かけすぎちゃだめですよね
ぽんきちさん、コタのこと可愛がってくれて、ありがとうございました。

2008-09-30 Tue 18:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミザさんへ
泣かせてしまうことになってすみません。
でも、小太郎の為の涙、とてもありがたく思います。
本当に小太郎はたくさんたくさんの幸せを私にくれました。
今も小太郎とのお別れという事実に直面すると辛いのですが、小太郎のことを思い返す時には暖かい気持ちでいっぱいになります。
私がコタからもらった幸せを少しでも返してあげれていたらいいな、と思います。
気持ちはずっとコタと一緒です。

ペットと呼ばれる存在を失った時、時にその辛さを理解してもらえないことで更に辛い思いをすることがあると聞きます。
私はここでミザさんや皆様から暖かい言葉をいただき、救われています。
本当にありがとうございます。
コタも暖かいメッセージを感じて喜んでいると思います。
2008-10-02 Thu 12:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
私自身も元気になってきていると思っていて、そこからのほんの数日の出来事でした。
驚かせてしまって、すみませんでした。
あるさん、小太郎への優しいメッセージありがとうございます。
小太郎に代わってお礼を言わせてくださいね。
本当に、たくさん頑張ってくれました。
甘えん坊って書いてしまったけど、とても強い子だったと思います。
辛かったであろう、強制給餌にもめげず、ずっと私に優しかったです。
最後までツヤツヤできれいな可愛いコタでした。
今はさようならだけど、いつかまた会えるのなら、いっぱいいっぱい撫で撫でします。
モルチや他のモルちゃんたちと仲良くしててくれたらいいな。
2008-10-02 Thu 14:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
元気になっていっていたのに、一時は病気とは思えないほど元気な様子も見せてくれていたのに、突然だったとしか思えません。
ユウさん、小太郎への暖かいメッセージありがとうございます。
小太郎、本当にしばらく傍にいてくれました。
私がさようならを言えるまで待っていてくれたのだと思います。
先日琵琶湖に行きました。
秋空の下の琵琶湖が、コタの目を思わすような藍色をしていて、空はとてもきれいで、優しい気持ちでさようならを思えました。
きっとこれからはあの空で見守ってくれるのだと思います。
2008-10-02 Thu 14:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
本当にそうですよね、どうしてこんなに辛いんでしょうね。
どうしてこんなにいとしい存在なんでしょう。
小太郎ががいる時にも、コタがいってしまった後も
ずっと強制給餌でもいいと、傍にいてくれるのならばそれでも良かったのに、と思ってしまいました。
コタは本当に頑張ってくれたのに、身勝手な考えです。
今は私も、苦しい思いから解放されたのだから、元気に、ただ元気に天国で過ごしてねと、そう思います。
コタはmorusuzuさんにシアワセを生み出せたでしょうか。
ありがとうございます。
2008-10-02 Thu 15:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
アジ公くんへ
君のコメントを見て、ブログをずっと遡ってずっとコタを見てしまいました。
辛くなるかと思ったけどね、コタが本当に大好きでかわいい子だって事を再認識した感じ。
アボガド発言は結構前だったね。
ちょうどブログはじめて、初、実家に顔出した時だっけ?
良く覚えてたね。
これからも、可愛いコタがいたこと、覚えててね。
2008-10-02 Thu 15:18 | URL | ふみの日 #O3QePs4g[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ
回復に向かっていると、お医者様もそう思っている状態からの急転でした。
nanaさん、見守ってくださってありがとうございます。
小太郎を思ってくださってありがとうございます。

ちょうどnanaさんからのコメントをいただく直前に、ネット通販で注文していたモルモットグッズが届きました。
コタの為にと思って注文したものがたくさん入っていました。
それを見た瞬間苦しくて苦しくて泣くことも出来ませんでした。
でも、nanaさんが「長く生きても短く生きても、大切なのは生きている間にたくさん可愛がってもらった事」そういってくださったその言葉に救われました。
ありがとうございました。
小太郎はずっとずっと私の自慢の大事な子です。
遠い空で、デフィ君にも会えたでしょうか。
2008-10-10 Fri 03:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おじさんへ
はじめまして。
いつも小太郎と小夏を訪ねてくださってありがとうございます。
おじさんは、小太郎と小夏のことずっと可愛がってくださってたのですね。とてもありがたいです。
せっかく癒されるとおっしゃってくださっていたのに、悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
でも、小太郎のことを抱きしめてくれる思い、とてもありがたく嬉しく思います。
コタと会った事は無くてもいとしいと思ってくださる方がいてくださることが、コタの生きた証のようにも思えるのです。
お礼を言うのは私の方です。
良かったら、これからも小夏のこと見守ってください。
2008-10-10 Fri 03:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほっこ♪さんへ
本当に、今は小太郎が精一杯頑張ってくれたのだと思います。
甘えん坊だけどとても優しい子だったから、精一杯こちらの気持ちに応えようとしてくれてたんだと思います。
ずっと一緒にいることはかなわなくても、もう少し長く一緒にいたかったけれど、
けれど、そうですね、コタはありがとうと言って旅立ったのかもしれません。
それぐらい優しい子でした。
ほっこ♪さん、優しい言葉ありがとうございます。
2008-10-10 Fri 04:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
悲しい、急な報告になってしまってすみませんでした。
しろうさぎさん、お礼を言うのは私の方です。
しろうさぎさんや皆様の暖かい気持ちのおかげでどれだけ救われたことか。。。
小太郎はいっぱいいっぱい甘えてくれました。
あんまり嬉しかったので、実際の馴れなれ期間よりも、随分長くそんな時をすごしていたように思えます。
たくさん幸せをもらいました。
小太郎、もるたんとも会えたかな。
お友達がたくさん出来て嬉しくてぷいぷい走り回ってるかもしれません。
そう思います。
2008-10-10 Fri 04:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あにゃ。さんへ
本当、コタのことナデナデしてあげてもらいたかったです。
小太郎もきっと喜んだと思います。
小太郎は最後まで頑張ってくれました。
病院に行こうね、大丈夫だからねって言う私をじっとただ静かに見ていました。
本当に静かにキラキラした瞳でした。
黒髪もずっとつやつやで、お別れだなんて思えませんでした。
あにゃ。さん、心配してくれてありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
すぐに大丈夫ってちゃんと言えなくてごめんなさい。
私は大丈夫です。
小夏に会いに来てくださいね。
2008-10-10 Fri 04:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りゅうのすけさんへ
来ていただいてありがとうございます。
優しいお気持ちがとてもとてもありがたいです。
病気のこと一緒にいるのは大変ですよね。
私よりもずっと長い間、りゅうのすけさん、がんばられたと思います。
でも、病気の子と暮らすのは大変かもしれないけれど、その時間すらが大切な大切ないとしい時間でした。
元気じゃなくてもいい、病気でもいいから一緒にいてほしかったと思ってしまうのは きっと私のエゴですね。
ココア君も小太郎も今はきっととっても元気に身軽に走り回っていることでしょうね。
2008-10-10 Fri 04:32 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
小太郎が呼んだら来る、というより、私が小太郎に呼ばれてました。
そんな日常でした。
不意を打つような文章になってしまってすみませんでした。
コタがいなくなってしまって呆然として、ブログにアップするともしないとも考えず、コタとの大切な時間を記録していました。
もう戻ってこないけれど、大切な時間です。
今は虹の橋でたくさんのモルちゃんたちと楽しくすごしているでしょうか。
潤君や要くんとも意気投合してるといいな、と思います。
もるねずみさん、ありがとうございます。
2008-10-10 Fri 07:18 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コマ太郎さんへ
具合は、とても悪くなったけど、でも回復に向かっている、
そう思った直後の悪化、そしてお別れでした。
今改めてブログを読み返して、見てくださっていた方に本当に突然のお知らせになってしまい、申し訳なかったと思っています。
クロちゃん、コタにメッセージを送ってくれたのでしょうか
モルは言葉全部はわからないかもしれない、でも気持ちは絶対伝わりますよね。
とても優しい存在だと思います。
クロちゃんとコタ、並んで遊ぶ姿はきっととてもかわいいけれど、ずっとずっと先が良いです。
小夏にも、コタはのんびり待っていてくれるから、なるべくゆっくり行こうね、と話しました。
小太郎は、私達と暮らして幸せだったろうか、と考えます。
私は小太郎にたくさん幸せをもらいました。
お別れは本当に辛いけれど、幸せな日々でした。
だから、元気を出します。
ブログも更新します。
コマ太郎さん、ありがとうございます。
2008-10-13 Mon 19:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
1歳5ヶ月は早すぎますよね。
あまりに早すぎて、呆然としてしまいました。
本当言うと、コタの具合がどんなに悪くても絶対助かってくれると思っていたのです。
元通りの元気いっぱいのコタになれなかったとしても、強制給餌が続いたとしても、そばにいてくれるものだと思っていました。
だけど、天国でいっぱい食べて遊んで体も軽いのなら、そうであってくれるのなら、今コタが私のそばにいないのも仕方のないことなのだと思います。
toyさん、ありがとうございます。
私は元気です。
時おり悲しくて困ることもありますが、ちゃんと元気です。
コタとの幸せな日々が、小夏が、皆様の暖かい気持ちが支えてくれています。
小夏のためにも、小太郎に安心してもらう為にも頑張ります。
2008-10-13 Mon 19:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
aimoさんとたまさんが遊びに来てくれたあの日、あの日の小太郎はとっても楽しそうでした。
小太郎はいつも楽しそうにしてたけど、それでもあんなにはしゃいでいるのは珍しかったです。
きっとaimoさんやたまさんが来てくれたことが嬉しかったんだと思います。
あの日のコタのプイプイ部屋んぽ。キラキラの大事な思い出です。
小太郎も、aimoさんに会えてとっても嬉しかったと思います。
ずっとずっと忘れないと言ってくださってありがとうございます。
頑張った小太郎のこと覚えていてもらえたら嬉しいです。

2008-10-14 Tue 07:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ
コタへのメッセージありがとうございます。
小太郎はきっと今はたくさんの新しいお友達に出会えて
プイプイ楽しくやってくれてると思います。
こちらでは最後に痛い思いや苦しい思いをさせちゃったけど
今はいつもの身軽で機敏なコタです。きっと。
お空の向こうはこちらのことを忘れるぐらい楽しい素敵なところであって欲しいです。
そして時々ふっと思い出してもらえたら嬉しい。
いなっちさん、またコタに会いに来てくださいね。
小太郎とお別れしたけれど、小太郎はやっぱりここにいます。
待ってますね。
2008-10-14 Tue 09:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
