モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
言い訳
2008-08-04 Mon 09:17
最近出番の少ない小太郎
P1000925.jpg
ほんとだよね

だって、コタが写真にちゃんと写ってくれないから
でも、コタにそんな言い訳通じないし、そろそろ爪も切らなきゃいけないので

爪切り&小太郎撮影会を決行!!・・・失敗しました(>_<)

爪切り・・・いつもと違う部屋に行ったのに、固まることも無く 暴れる暴れる

爪を切ろうとしたら
キックだ パンチだ えびぞりだっP1000901.jpg
まけないぞ~  (いや、勝ち負けじゃないし)

危なくて切れません
外でならおとなしくなるんだけど、この暑い中連れ出せないし
今度コタがおなかすいているときに大好物をちらつかせて切ろう・・・


写真撮影・・・いつもと違う部屋に行ったのに固まることも無く 動く動く
P1000923.jpg
手で動きを止めて、パシャ
P1000919.jpg
パシャ

今回もぶれぶれ写真を大量生産しました。また次回頑張ります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ小夏はちゃんときったの
P1000867.jpg
(写真は爪切り前の小夏です)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:18 |
<<毎月10日はコタコナday('08.8) | ふみの日~モルモット便り~ | 番外編=まだひっぱる?小夏と空中ハウス>>
この記事のコメント
ユウも昨日爪きりしましたよ~~!!全然暴れないチビーズの2モルだけですが・・・_| ̄|○
後の2モルは野菜を食べさせながらじゃないと切れないので後日・・・。で、一番厄介なリオたんも今週中には切ろうかと思ってます_| ̄|○
我が家の子は、違う部屋に行っても関係ないのか大暴れなんです~~(>ω<、)

抱っこして野菜を食べさせながら切ると結構大人しいですよ~♪ユウはモル&サラパパにはいつも野菜を使ってます( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008-08-04 Mon 09:34 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
爪きり大変ですよね><
うちも二人がかりでやっとこさ切りました・・・

小太郎ちゃんFANとしては
小太郎ちゃんが見れてうれち~

空中ハウスでくつろぐ
小夏ちゃんもすっごいかわいいです
うちのゲージ背が低いからうらやましいです><
2008-08-04 Mon 11:06 | URL | コマ太郎 #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
普通は知らないところに行くと固まりますが…小太郎君は元気ですね~(^^)
写真でも爪が伸びてることが確認できますが、黒い爪の仔は切るのが怖いですよね~(>_<)無事に切れることを願っております!
写真、特にぶれてるとは思いませんよ!いつもと同じくカッコ良く撮れてますよ~(^^)
2008-08-04 Mon 20:18 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、男前~。ツヤツヤでステキですね。「まけないぞ~」の写真は、とてもネズミとは思えません!(じゃ、何かと言われると…)
2008-08-05 Tue 00:12 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
コタくん、せっかくの出番だったのにい。
でも、かっこよく写ってるよ。

トッポはこのあいだ爪きり初挑戦!
おとなしいというより固まってました(笑)

2008-08-05 Tue 07:46 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん久々ですね~哀愁漂う背中じゃなくてよかったです(^m^;)
艶やかな黒髪は健在ですね~♪
頑張って黒い爪を切りましょう!違う部屋に行っても動じない小太郎くんはえらいですね~おかげで爪切れなかったけど・・・;
2008-08-05 Tue 10:21 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
小太郎君、ブレブレ写真がたくさん出来るほど、元気でよかった^^♪
相変わらず、黒いツヤツヤの毛が素敵~!
爪切りちゃんと出来た小夏ちゃんもえらいね!!
2008-08-06 Wed 01:15 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
爪切りはホントに至難の業です。

ウチはあんずは大人しく切らせてくれるのですが
るる&いちごは無理です(汗)
だんな様と二人掛かりでないと、危なくて無理です!

小太郎君・・綺麗に撮れてますね~
ウチの顔黒るるはどうしても、ピントが合わなくて・・・
どうしても写真のUP数が激減します(汗)
2008-08-07 Thu 00:37 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん始めまして!
小夏ちゃんに一目ぼれして、時間のある時にちょくちょく見させていただいてます。
今日は思い切って書き込みしてみました。
小太郎くんもツヤツヤで綺麗なモルさんですね♪
また気まぐれにお邪魔させていただきますね~(^_^)
2008-08-09 Sat 23:28 | URL | しろうさぎ #-[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
お返事遅くなってすみませんでした~(>_<)

ビビちゃんとキラちゃんは全然暴れないんですか?
なんておりこうさん♪
リオたんが一番厄介というのは・・・あの強そうなあんよで暴れられたら それは大変そう~(^^ゞ
コタでめげてる場合じゃないですね
でもお野菜あげても、おとなしくしてくれないコタ・・・
私の迫力不足かなぁ・・?
2008-08-14 Thu 00:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コマ太郎さんへ
お返事すっかり遅くなってすみません(>_<)

小太郎のファンだなんてありがとうございます\(^^)/
コタも何だかブログに協力?する気になったのか、
最近ネタ的行動をするようになりました^_^;
写真写りはともかく、出番が増えそうな予感・・・
よろしくお願いします~♪
2008-08-14 Thu 00:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

小太郎の爪、何とか切れました!(^^)!
でも、怖いのでやっぱり長めかも・・・
私はコタの爪を切って疲労困憊状態(笑)になったけど
コタは切られた後も余裕でぷっぷか言いながらお散歩してました。
写真はですね~、ぶれてないのを最優先で選びました♪
かっこいいですか?ありがとうございます(^^)
2008-08-14 Thu 00:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
お返事が遅くなってしまいました、すみません(>_<)

コタ、男前に写ってますか~?ありがとうございます♪
みいちゃんにも男前って、思ってもらえるかしら?
コタは負けないぞ~の宣言通りのコです...
何とか爪きりはしたけど、疲れ具合でコタの勝ちでした^_^;
2008-08-14 Thu 01:01 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
お返事こんなに遅くなってすみません~(>_<)

コタの写真をいっぱい撮っとこう!と張り切ったのに
全然撮れずに悲しかったです(/_;)
でもかっこよく写ってると言って頂いたので、良しとしましょう!

トッポちゃんは固まりましたか!
固まるうちが花かも・・・
トッポちゃんにはやんちゃっ子の素質あり、と感じています(^^)
2008-08-14 Thu 01:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません(/_;)

久々の小太郎です(笑)
哀愁漂わせず、ご機嫌さんです♪
ご機嫌&元気すぎて、こちらの意図したところを汲んでくれません;
でも、ちょっとネタ的行動をとるようになりました
やっぱりブログに登場したいのかも?
爪切り頑張りました~
終わったあと、疲れ果てた私とやっぱり元気いっぱいのコタ
対照的でした~^_^;
2008-08-14 Thu 06:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
お返事こんなに遅くなってすみません(/_;)

コタってば、本当に活発でして・・・
黒い、というのももちろんですが、普段の動きの中では
止まっている時間が短くて、それも写真が撮りにくい原因かも(^^ゞ
小夏は、なにするの~って顔で目をむいてましたが
ちゃんと爪切らせてくれました♪
2008-08-14 Thu 06:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ
お返事とっても遅くなってすみません(/_;)

みにぃさんのお宅ではあんずちゃんが小夏タイプ
るるちゃんといちごちゃんが小太郎タイプですね^_^;
小太郎×2・・・それはかなり大変~

本当お顔の黒い子はピント会わないですよね(T_T)
今回の写真でも、コタじゃなく後ろのフリースにピントが当てるような・・(^^ゞ
2008-08-14 Thu 06:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しろうさぎさんへ
はじめまして(^v^)
せっかく初コメントいただきましたのに、お返事がとっても
遅くなってすみませんでした<m(__)m>

小夏にひとめぼれだなんて、ちょくちょく見ていただけてたなんて
とっても嬉しいです\(^o^)/
これからも覗いてくださいね~
お待ちしてます♪
2008-08-14 Thu 06:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
