モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ここも「お気に」です
2008-07-21 Mon 00:37
キューブボックスの上も 小夏のお気に入り?DSC07346.jpg
きゅーくつそうだし、はみ出てるのに よくこんな風にくつろいでます

DSC07353.jpg
「あのね、この丸いとこが ぽいんとなの。 こなつの まくら なの」

無口な小夏が珍しく語ってます 
キューブハウスの上の方が コーナーステージより好きみたいです

こんな小夏、空中ハウスは気に入るんでしょうか?
(・・・注文しちゃった)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ毎日挟まってます♪
DSC07360.jpg
「・・・ありめ・・ほしいの」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
<<冷え冷え 大好き | ふみの日~モルモット便り~ | 「お気に」です>>
この記事のコメント
おはようございます♪

そかそかぁ~!小夏ちゃんは丸い所がちゅき(好き)なのね♪
痛くないんでちゅか?オバちゃんは健康サンダルも
痛くって履けないんでちゅよ~^^

やっぱり、一人で居られる空間って必要なのでしょうか?
ウチのお嬢様モルズも交代で、ハウスの上で寛いでます
空中ハウス・・この季節 気持ち良さそうですよね~。
2008-07-21 Mon 06:30 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
ありめ・・・うん、好きなだけ食べていいよ!
と、思わず言ってしまいたくなる小夏ちゃんのおねだり(*^ω^人)
キューブハウスの上でくつろぐ小夏ちゃん、とても丸いです(笑)なんて言ったら怒られちゃうでしょうか?でも丸い・・・まんまるさん♪
2008-07-21 Mon 08:37 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
ちょう~どいい感じで丸いのが枕になってますね~(*´艸`*) 小夏ちゃんはちょっと狭いけど横になれるところが好きなのかな?(●ゝ∀・●)♪♪
空中ハウス・・・どんな反応してくれるか楽しみですね~きっと気に入ってくれるはず~~♪
2008-07-21 Mon 10:21 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ
おはようございます♪
一人になりたいのか、ただ高いところがあるから登ってみたいのか(笑)
小夏の場合、後者のような気がします^_^;
うたた寝ハウスのほうが落ち着きそうなものですが、ステージやキューブハウスの上にいるほうが多いので
いちごちゃんたちも、風が気持ちいいわ~とか思ってたりして(^v^)

「みにぃさん、おはよ うん、こなつ丸いとこ好き
いたくないよ、まくらだもん ・・・健康サンダルってなぁに?」
2008-07-21 Mon 10:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
このおねだり姿に負けて、毎回アリメをあげるといくつあげても追いつきません(*_*;
なので、ペレットあげてごまかしたりもしますが、そんな時は、小夏、いったん口に入れて、ぽろっと落としたりします
・・・わざとに違いないと思っています・・
そういう時は、まんまるさんのおちりをなでなで~してごまかしま~す♪
2008-07-21 Mon 10:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
小夏今も木ねじを枕にして寝ています(^v^)
・・・おちりはみださせながら・・・
目も閉じてるけど、写真撮ると起きちゃうんだろうな;;
キューブハウスが届いたら、小夏の反応をじっくりパパラッチして、報告しますね~(^_-)
気に入ってくれるといいんですが(^^ゞ
2008-07-21 Mon 10:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃん、本当に語りかけてるような表情ですね!かわいいですね~(^^)
やはり枕があったほうが寝やすいんですかね!?
空中ハウスの写真も楽しみにしております(^^)
2008-07-21 Mon 19:53 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
キューブハウスは、まさかこんな狭いところでくつろぐとは思わず、木ねじつけっぱなしで、置いてました(^^ゞ
そうしたらこのくつろぎっぷり。枕はかなり具合がよいようです(^^)
空中ハウスはどうでしょう?
気に入ってくれるといいんですが~(^v^)
2008-07-22 Tue 09:26 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
空中ハウス………我が家では絶対に設置出来ない代物。。。
ちょっと羨ましかったりします~(*^ω^*)
2008-07-22 Tue 18:36 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おぉっ!
そっか 小夏ちゃんも 高いところ 好きなんですよね!
うちは 現在過去 全10モル中 高いところで寝る子は 1モルだけ!
って言うか 高いところに 登れない子ばっかりって言うか^^;
なんだか いいですよね モルちゃんが 高いところで くつろいでるのって^^
ぽっちの枕も 可愛すぎよ^^
空中ハウスパパラッチも 楽しみにしてまーす(^^)/
2008-07-22 Tue 23:21 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
あはは~ ほんと!枕になってるぅ~(≧m≦)
アゴ下のいいツボに当たってたりするのかも?(笑)
高いところって結構好きだったりしますよね~
空中ハウスはもっとゆった~りくつろげる大きさだから、気に入ってくれちゃうかなぁ~♪
2008-07-23 Wed 00:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
語っている小夏ちゃんかわいいですねえ。
ほんと、お気に入りといった感じで。
かたーい枕だけど気持ちいいのかしら。
2008-07-23 Wed 08:10 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!
久しぶりにおじゃまします!
子夏ちゃんのお気に入りのキューブボックス
チャイくんも多分、同じの使っています。
自分から上に登るんでしょうか?
行動的なんですね~。
チャイくんは登らないで中で寝てます。
でも、お気に入りみたいです!

2008-07-23 Wed 17:58 | URL | ほっこ♪ #y2cPq17Y[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
ゴージャス&かわいいもるち~ちゃん達に囲まれた
まぁちゃんに羨ましいなんて言われちゃうと・・・
空中ハウスのことでも~喜んじゃいます(^^ゞ
もるち~ちゃんと遊びに来てもらえたらいいのにな~、なんて思っちゃいますよ♪
2008-07-23 Wed 20:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
・・・過去現在の中の1モルちゃんが誰なのか、激しく気になります(@_@;)
高いところ、好きな子と苦手な子に別れていて面白いですね(^^♪
小夏は以前は高い所そんなに好きじゃなかったのに、今はやたら大好きですよ~
でもなぜか頭を落としながらくつろいでることもあり・・・(?_?)
ぽっちの枕をしている姿はかわいいんですが、
頭落としながら寝ているのは血が上りそうに見えます^_^;
2008-07-23 Wed 20:35 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
なるほど、やたら気に入っていると思ったら
ツボ押し枕(笑)
空中ハウス、リリィちゃんがメチャクチャ可愛くくつろいでいましたよね♪
小夏はもっとおちりにボリュームがあるから、あんなふうにはならないんだろうな~
でも、あんな感じでくつろいでくれたらいいな~と思ってます(^^♪
2008-07-23 Wed 20:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
固い枕もいい感じみたいなんですよ~(^^)
どうやら、ツボ押し効果があるらしく(笑)
すやすや眠っているところをパシャパシャ写真とってたら
起きだして語られてしまいました(^^♪
2008-07-23 Wed 20:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほっこさんへ
いらっしゃいませ~
そう、チャイくんもキューブボックスと一緒に写ってますよね♪
一緒~と思ってました\(^o^)/
小夏は隣にあるトンネルハウス経由で、上に登ります
直接は・・・小夏のおちりでは無理~(笑)
使い方は違っても、お気に入りがお揃いって何だか嬉しいです(^v^)
2008-07-23 Wed 21:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
過去現在の1モルは
イングリ故みけちゃんだったのでした^^

初めてのモルちゃんだったので 高いところに 大ジャンプするのは 大感動してました
飛び降りるとき 足を痛めないか ハラハラどきどきでした
あ~ なつかしい~~~
コタコナちゃん 飛び降りるとき 心配しません?
2008-07-23 Wed 23:44 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ほんとだ~♪丸いところが枕になってますね(^ω^)!
モルモットも枕あると寝やすいみたいですね☆
もこもタオルを入れると枕にして気持ちよさそうに寝てます☆(*^-^*)
2008-07-24 Thu 18:07 | URL | ユキ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
