モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
雷なんてへっちゃら
2008-07-16 Wed 00:37
最近雷多いですよね

ひどい雷に心配してコタコナの様子を見た時の事

DSC07005.jpg
なあに?もっとなにかくれるの?(食べながらチラッとこっちを見る小夏)


DSC07021.jpg
なになに~?(何かもらえると決めつけて 寄ってくる小太郎)


全く平気。結構大きな音だったのに。私が何か落としたりしたらびっくりするのに。

君らの基準がわかりません



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ☚モルズは雷には強かった?
はやく~
はやくちょーだい

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:22 |
<<「お気に」です | ふみの日~モルモット便り~ | いってらっしゃい>>
この記事のコメント
はい。
我が家では、モルより私が雷を怖がっています^^;
モルってなんだか訳のわからないモノを怖がりますよね!
掃除機や電子レンジの音もへっちゃらですし・・・
でも、くしゃみに驚いたりとか・・・??
コタコナちゃん、おねだり好きね~♪
2008-07-16 Wed 01:26 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
はは、雷はならないけど電子レンジのチン=食べ物と思っているようです。
モルモットって変な生き物ですよねぇ、くしゃみには反応してクルルルルと喉を鳴らし、他にも色んな柔らかい音にクルルルルと返事します。袋の音や冷蔵庫の音=食物です。ドアに鍵をさす音も食物^^; 笑わせてくれます。

パンダモルの小夏ちゃん。
黒ラブラドール並の小太郎君。
豪華だわぁ。でも夏小太郎君はちょっと暑そうな色ねw
2008-07-16 Wed 02:33 | URL | えま  #-[ 内容変更] | top↑
そうそう!そしらぬ顔して寝てたりしますよね!
掃除機の音にも平気だったりするくせに、ちょっとした小さな音にビビったり……
2008-07-16 Wed 06:19 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます!そう言われてみるとそうですねぇ~
雷とか掃除機にはそんなに反応しないわ^^
ウチの場合、ワンコ達は雷が苦手みたいですねぇ~(汗)
ビビリが鳴くと次々に連鎖反応が始まって。。
大変な事になります(激汗) 3モルを見習って欲しいです(笑)
2008-07-16 Wed 07:04 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
そうそう~~我が家もみ~んなそんな感じです~(^-^;) ちょっとした音にはめっちゃビビルくせに雷は平気・・・
どんな基準なんですかね~(^-^;)
2008-07-16 Wed 11:08 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
雷とかって平気ですよね~地震が起きたとき心配して見に行ったら・・・野菜食べてたり暢気に寝てたり(^m^;)
あぁ・・・君ら生存本能って知ってる?と聞かずにはいられなかったです;
小太郎くんのチラ見が!小夏ちゃんのおててが!!
こんな感じでおねだりされたらおやつ出さないわけにはいかないですよね(^ω^*)
2008-07-16 Wed 12:12 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
どもどもー。おひさしぶりです^^;
コタコナさんお元気そうで~よかったです^^
落雷にへっちゃらなのですねー。なんかモルって
そういうとこありますよねー。でも、ちょっとしたカタッっていう音にすごくびっくりしたりもします。ほんと基準がわかりません(笑)
2008-07-16 Wed 17:54 | URL | なむるなむる #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
うちのコロ、雷のときは早朝だったのでどうしてたのかはわかりませんが、先日の地震のときは何食わぬ顔で牧草を食べてました(^^;)
2モルのチラ見、かわいいですね~(^^)
ちなみにコロが一番怖がるのはエアコンの風です…風を感じると一目散にケージに逃げていきます(^^;)
2008-07-16 Wed 20:25 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、色々ですね(^ー^)。
私のとこは、最初に来たHanaが雷がきらいでした。ぴ~と大声で鳴き、私を呼びました。あと、寝る前に毎日ぶどうを一粒もらっていて、私がたまに忘れると、ぴ~と大声で呼ばれました。二粒やった時は、朝に見ると一つ残ってました(^ー^)。べたべた人に触られる所から引き取って来たので、人間嫌いで私にはあまりなつきませんでしたが、この2つの件については、私を呼びました(^ー^)。あと、オルゴールの音で逃げて行った子や、携帯のピポパの音に反応する子もいました。
2008-07-16 Wed 20:59 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
ほんと、モルの音感?って不思議ですよね~
うちでは昨日、一緒の部屋で昼寝してて、私のちょっとした寝返りの音におもいっきりビックリしたみたいで、バタバタ~ッって聞こえたと思ったら、姉さんたちが3モルくっつてビックリ顔してました^_^;
むひひ~
小夏ちゃんも小太郎くんもなんて可愛い視線~!!
急いでおやつ持ってこないと!!
2008-07-16 Wed 21:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
わかります~うちもそうです。
何事にも動じないモッカは別にして(笑)
トッポはコンビ二袋のがさがさ音にも
びびるくせに、雷はぜんぜん平気でした。
人間は怖いよおと思いながら、出勤したのに。
コタコナちゃん、ふたりとも表情がいいですね。
かわいいなあ。
2008-07-16 Wed 22:15 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
あ、くしゃみ、うちのモルズももくしゃみ苦手な気がします
ぷっっしゅん( >ε<)→シュタタタッって感じ(笑)
掃除機も平気ですし、携帯やカメラの電子音も平気
怖がりじゃないわけじゃないのに、結構色々平気ですよね(^^ゞ
面白いです(^v^)
2008-07-18 Fri 00:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
えまさんへ
袋の音や冷蔵庫の音は食べ物ですよね♪確かに(笑)
冷蔵庫から自分の食べ物取り出して、パソコンに向かおうとすると
気体に満ちた瞳がこっちを向いてたりします(ケージはパソコン近く)
小さな音への反応がいいかと思えば、大きな音は無視・・・
やっぱり謎です^_^;

コタ、暑そうでしょ(笑) 夏の陽射しに要注意です(^^ゞ
2008-07-18 Fri 00:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
本当に!掃除機や雷が平気で、ブラシとか小物を落っことした音が怖いって言うのは・・・
納得いかな~いって思ってしまいます(笑)
図太いのか繊細なのか...?
2008-07-18 Fri 01:00 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ
わんちゃんたちは雷苦手なんですね(◎o◎)
(?ビビリちゃんは誰なのかしら?)
なのに、いちごちゃん達は全然平気、と
ちなみに、そのワンちゃんたちの鳴き声も平気なのでしょうか・・
大物ですね(^O^)
2008-07-18 Fri 01:08 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
基準は・・・本当にわからないですよね~(笑)
外が騒がしくても平気なのに、忍び足で近づいたらぴくって起きたりするし(^^ゞ
小さい音のほうが気になるのかしら・・?
2008-07-18 Fri 01:10 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
モルと生存本能・・・なんだか似合いませんねぇ・・・(笑)
地震があってものんきなモル、こっちがしっかり守ってあげるしかないかも^_^;

心配して様子見たのに、おやつ係が来たとしか思ってないい我が家のモル・・
はい、おやつ出しました(^^ゞ
2008-07-18 Fri 01:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なむるなむるさんへ
ありがとうございます~コタコナ元気です(^^♪
本当にモルの基準ってわからないですよね
えっ、そこっ?って所で ピュイ~ッと逃げ出され
こっちがびっくりします(>_<)
そんなところもかわいいですが(^^ゞ
2008-07-18 Fri 01:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
エアコン!そういえば小太郎は風ではないんですが、エアコンの起動音?苦手みたいです!
つけたすぐの、ゴーッというのが嫌みたいで、ちょっと固まります
すぐ馴れて平気になるんですが、掃除機の強の音も気にしない子が、なぜエアコンなら気になるのか、これも不思議なんですよね~^_^;
2008-07-18 Fri 01:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ
Hanaちゃんは雷が苦手だったんですね
大声でnanaさんを呼ぶ様子を想像するとかわいいです(^^)
nanaさんのこと頼りにしていたんですね♪
それにしても、電子音が嫌いなこの話はたまに聞きますが、
オルゴールで逃げていくなんて(笑)
怖がっている子を笑っちゃいけないけど、かわいくて笑ってしまうかも(^^ゞ
2008-07-18 Fri 01:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
3モル姉さまたちが引っ付いてる図!びっくり顔で!
それはもう 見たい~(〃▽〃)キャー♪
aimoさん、次にカメラ片手に寝返りしてくださいね(^^)

コタコナ、視線でおやつを呼びます・・それはもう、見事な技でして・・・^_^;
2008-07-18 Fri 01:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なおさんへ
まだ怖がりさんのトッポちゃんも雷は平気なんですね~
モッカちゃんは大物ですよね、何事にも動じない!素敵です(^^♪
でも、確かに雷は人間のほうが怖いかも・・
特になっている中でかけていくのはかなり・・・(>_<)

コタコナの表情褒めていただいてありがとうございます♪
2008-07-18 Fri 01:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
