モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
あれ?小夏まだお疲れなの?
2007-10-18 Thu 02:30
今日はモルたちの冬支度第一弾。ケージにヒーターを入れました。
そろそろ寒さ対策をしておこうかな、と。寒くなってからじゃ遅いし。
でもまだ何もしなくても、夜でも室温は25度あるんですよね…
むしろ暑すぎないか心配になったり

CA330787-0001.jpg
さて、小夏ちゃん。今日もなんだか元気ないです。
よっぽど直腸検温が辛かったのかなぁ。
小夏…花の乙女なのに」って傷ついちゃったかしら。

CA330784-0001.jpg
ヤギミルクあげて、りんごジュースあげて、猫草あげて、と
ふみの日必死のごきげん取り。してたら、小夏むせました。
小夏、こふこふ。ふみの日蒼白。
落ち着くまで、背中をなでていました。小夏は気持ちよさそにこてんと転がり
しばらくしたら普通に牧草食べていました。は~、良かった。

そんなこんなで、今日は小太郎のことあまりかまってあげれなかった。
ごめんね,って謝っておやすみなさいをしました。
CA330794-0001-0001-0001.jpg


モルも耳式で検温してもらえると良いのにな
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:4 |
<<☆冬支度☆ | ふみの日~モルモット便り~ | 健康診断~お疲れ小夏~>>
この記事のコメント
おはようございます♪また来ちゃいました(笑)
早速 伺いたかったテーマが日記に!
それはモルの冬支度についてなんです。
やっぱり寒さには弱いんですね?ヒーターは
小動物用・・っていうのが良いのでしょうか?
ワンコ用はあるのですが、チョッと熱いかも
しれませんね。昨日、ケージの床に毛布を
敷いてみました。その上にトイレシーツを
敷いたのですが・・。あまり暖かくないかも。
あっ、、いきなり質問攻めですみません。

小太郎くん。顔黒ちゃんなのにチャンと
お目目映ってますねぇ~(*^^*)
ウチの「るる」はどうも写真写りが悪くて・・
(T-T*)フフフ…
2007-10-18 Thu 09:26 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
おちりでの検温はかなり辛そうですもんね・・・
小夏ちゃん、女の子だし;
ちょっと膨らんでいるから、きついんだね。
小太郎くんのくりくりお目目がかわいい♪
2007-10-19 Fri 00:05 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ
こんばんは(^^)/
冬支度ですが、私もまだまだ手探りです。というのが、初代モルの姫ちゃんは『手作りアクリルケージ』住まいだったため、ケージでの冬越え初めてなんです(^^;)

でも何かの参考になるかもしれませんし、次の日記は冬支度の様子をご紹介しますね♪

ところで、ワンちゃん用のパネルヒーターって何度ぐらいの設定なんでしょう?うちの小動物用は表約40度、裏30度です。表を使うときは直接モルに触れないように何かを載せるか、たてかけて使ってました。温度設定が近いならワンちゃん用も使えそうですよね。

小太郎の写真は携帯のカメラで一番明るい設定にして撮ってます。だから白っぽい物はとんでいってしまう~~。
ホントに黒い仔は写真大変ですよね^^;

2007-10-19 Fri 01:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

そうなんです、小夏かなりショックだったみたいで…
健康診断のはずが、ちょっと具合が悪くなってしまって私もショックでした(><)
でも、今日(18日)の小夏は元気いっぱいコナッツダッシュしてました(^^;)

小太郎お目目かわいいですか♪
ありがとうございます(^▽^)
2007-10-19 Fri 01:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
