モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日はコタコナday(’08.06)
2008-06-16 Mon 08:00
小太郎は4月10日生まれ(これ推定)、小夏は5月10日生まれ(らしい)
なので、我が家では毎月10日はコタコナdayなのです
記事は遅くなりましたが,ちゃんと10日に たっぷり生牧草をあげてお祝いしました


小太郎は1歳2ヶ月になりました 体重 1221g 食欲あり お通じ良しDSC05933.jpg

好物 生チモシー・笹・にんじん・パセリ・アリメペット・アクティブブリード
趣味 サークルかじり
特技 大声でなく
目標 大脱走


小夏は1歳1ヶ月になりました  体重 1130g 食欲あり お通じ良し
DSC06042.jpg
好物 笹・乾燥キャベツ・乾燥パパイヤ・豆腐・パセリ・生チモシー・アリメペット
趣味 お部屋散歩
特技 お部屋散歩でダッシュ
目標 お部屋散歩で高速カーブ


小太郎の体重は着々と増加
たくさんの方に励ましていただいて,本当に元気になりました
乾燥牧草も食べるようになったので,お通じも良好!
病気になる前以上に元気で甘えん坊でおしゃべりな小太郎です
サークルをかじるのもパワーアップ
だいぶ隙間が広がった所も出てきて,その内脱走できてしまいそう
対策を練らなくてはいけません

小夏は最近表情が柔らかくなりました
引越に小太郎の病気,やっぱり小夏にストレスを与えていたようです
くつろぎかたを見ても,最近は引越前のようにケージの外でてろ~んと
寝そべったりしています
ほわほわの小夏、小太郎の病気で不安いっぱいの私を慰めてくれました
本当は小夏も緊張してたのに
小夏にもたくさんありがとうを言わなくちゃ

来月も元気に我が家の記念日「コタコナday」を迎えられますように


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへコタとコナ,パセリが大好きになりました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:12 |
<<小太郎 2回目のお外 | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏 あきらめムード>>
この記事のコメント
またまたおじゃまします。
見れば見るほど小太郎ちゃんがうちのクロと似てて
カワユイ!!!
小夏ちゃんももちろんカワユイですよ☆

私はmixiでたまに日記書いているのですがモルの事ばかりではないので・・・
でも、もしmixiやってたらマイミクしませんか?
mixiでもこの名前なので探してみてください~

モル初心者のなでよろしくです!
2008-06-16 Mon 10:35 | URL | コマ太郎 #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くんは男前だし、小夏ちゃんは美人さんだし・・・可愛すぎ~(*´ω`*)ポッ
小夏ちゃんの表情柔らかくって優しい感じで癒されます~(*´ω`*)ポッ
小太郎君、脱走しちゃいそうですか?(*´艸`*) たぶんキラなら隙間を見つけたら即効で脱走しちゃうので油断できないです~( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008-06-16 Mon 20:03 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小太郎君も小夏ちゃんも元気そうでなによりです(^^)
小太郎君はオスらしくキリッとした表情で、小夏ちゃんはメスらしくかわいい表情ですね!
2モルともパセリが好きなんですね!栄養価が高いのでうちでも食べてほしいんですが、ニオイがキツイものは絶対に食べません(>_<)
2008-06-16 Mon 21:00 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、小夏ちゃんもすっかり新しい環境に慣れたんですね。よかった^^
小太郎くんが元気になってくれたのが、一番うれしいです!!
どちらも陽の光を浴びて、気持ち良さそう~!
パセリ、なぜか我が家はイマイチなんです・・・
2008-06-17 Tue 00:23 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
コタコナdayおめでとう!小太郎くんも立派な体重になって、小夏ちゃんもリラックスしてるようてなによりです。o(^-^)o モルが元気だとこっちもうれしくて元気になりますよよね。
2008-06-17 Tue 03:09 | URL | いなっち #nw21EPUI[ 内容変更] | top↑
コマ太郎さんへ
お返事遅くなってごめんなさい

コマ太郎さんのお家のモルちゃんは クロちゃんというお名前なのですね♪
mixi、一応してるので(全く使いこなせていないですが)頑張って会いにいきま~す(^O^)/
2008-06-18 Wed 12:26 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

男前と美人さんだなんて~
とっても嬉しい(^O^)
ありがとうございます!
キラちゃんも脱走しちゃいますか~
小太郎もやらかしたんですよね~
で、脱走出来る所をふさいだら、サークルをすごい勢いでかじって、隙間を広げてるんです~(^^;)
どうしたらいいんでしょうね~
2008-06-18 Wed 12:28 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

コタコナお外でいい表情してますか?
お外写真は黒モルのコタにもピントが合いやすくて癖になりそうです♪
いつかtoyさんみたいに緑の中の全身写真撮りたいです(^-^)
うちの2モルパセリ食べ始めたの最近ですよ~
案外コロちゃんも突然食べ始めたりして~
2008-06-18 Wed 12:29 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい

コタコナ共に余裕の一キロ超えでございます('-^*)
イタリアンパセリ育ててるんですか すごい!
コタもコナもイタリアンパセリの方が好きなんですよ~
でもイタリアンパセリは高いから(;_;)
普通のパセリで我慢してもらいます(笑)
2008-06-18 Wed 12:30 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

小太郎の回復を喜んでいただいてありがとうございます(^^)
ブログには書いてなかったんですが、元気になってからも お腹がゆるくなったりしたし、本当に心配しっぱなしでした
(あ、もうしっかり元気ですよ!)
パセリだめですか?
うちは最近O.K.になりました(^-^)
2008-06-18 Wed 12:31 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

ありがとうございます(^O^)
小太郎、しっかり体重増えてますでしょ
嬉しくてルンルンです^_^
モルが元気だと、本当にこっちも癒されて元気が出ますよね♪
2008-06-18 Wed 12:35 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
こた君が元気になってくれたのがほんとに嬉し!しかも結構大きいですね~マカパカよりも大きい!?
小夏ちゃんは豆腐が好きなんですね。うちはあげたことないけど,いつかあげてみよう!
小夏ちゃん、こた君のこと心配で不安だったのでしょうね。
2人とも元気でまたコタコナday迎えようね~
2008-06-19 Thu 21:51 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
