モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
健康診断~お疲れ小夏~
2007-10-17 Wed 02:42
今日は小太郎、小夏を病院に連れて行きました。
特別悪いところがあるわけではないけれど、小夏がやたらかいかいしているのが気になっていたので。
季節の変わり目だしついでに小太郎も診て頂こうかな、と2モルまとめて病院です。

病院にて
まずは、小太郎を見ていただく。見るから健康、と太鼓判いただきました
続いて小夏。きょとん、としていた小夏ですが体温を測る段になったとたん大暴れ。
逃げ切れない、となると切ない悲鳴を上げる。う、聞いてるのが辛い。
「ありゃ、一気に体温が上がった」とお医者様。どうやら興奮のあまり体温上昇したらしく…
それはともかく、小夏も特に問題なしでした。ほ。(上昇した体温も基準内でした)

おうちにて
CA330767-0001_20071017022743.jpg
いつもはケージの扉が開いているとめったに中には入らない小夏ですが、お疲れなのか
CA330768-0001.jpg
おうちでくったり、してました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
病院で耳掃除、してもらっちゃいました。小太郎も小夏も綿棒が真っ黒に
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:2 |
<<あれ?小夏まだお疲れなの? | ふみの日~モルモット便り~ | ♪アルプスの乙女♪>>
この記事のコメント
はじめまして!ブログへの訪問&メッセありがとうございました。

小夏ちゃん&小太郎くん。。とっても可愛いですね♪
健康診断・・お疲れ様でした! 異常が無くて良かったですね♪
お耳の掃除、、したほうが良いんですねぇ~でも、自分で
するのは恐いなぁ~まだお風呂も入れたこと無いんです(汗)

ふみの日さんは、モル飼いのベテランさんなのですね?
私はまだまだ初心者なので、イロイロ教えて下さい。
どうぞ、これから仲良くして頂けないでしょうか?
ヨロシクお願い致します。
2007-10-17 Wed 23:47 | URL | みにぃ #kbXIr43o[ 内容変更] | top↑
みにぃさんへ

コタコナのブログに来ていただいてありがとうございます。

えっと、私ベテランなんてとんでもないです(^^;)
初代モルが長生きしてくれたのは、モルチがえらかったんです。
モルチが亡くなって初めてモルのことを勉強できるサイトやブログが
あるのを知りました。

そんな私なので、教えられることなんて少ないとは思いますが
(私もお風呂ないんです。あまり必要なかったので・・)
こちらこそ仲良くしていただけたらとてもうれしいです
よろしくお願いします。


2007-10-18 Thu 01:05 | URL | ふみの日 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
