モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
お外で爪切り
2008-06-04 Wed 22:18
前回のブログを見ていて、あら爪が伸びてるかも、と
爪切り開始
 
小夏 乾燥パパイヤを食べつつすんなり終了

小太郎 暴れまくってできない ・・・最近甘えん坊の暴れん坊の泣き虫なんです

玄関先で爪切りして見ました
外の空気や 音 鳥の声なんかに気をとられて おとなしい
笹の葉っぱを食べつつ 無事終了 お疲れ様
DSC05861.jpg



何を見てるの?
DSC05867.jpg



けっこうお外が気に入った小太郎でした
DSC05884.jpg
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←他にもお外が好きなモルちゃんいるかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:18 |
<<腕枕 | ふみの日~モルモット便り~ | 違いのわかるモル>>
この記事のコメント
小太郎くん、爪切りがんばりましたね。きれいなおめめ。何を考えているのかな。何も考えていないのかも…。どっちにしてもかわいいからいいです~。
2008-06-04 Wed 23:03 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんは 大人しくパッチン出来るんだね~。偉いね~*^ー^*
コタ君も ちょっと違った場所で パッチン。キレイになったかな?
うちは、大人しく抱っこされてはいるけれど、爪切りが出ると、スッと手を引っ込めちゃいます…
2008-06-05 Thu 08:15 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ほほー
お外というのは グッドアイデアですね!
お互い 気持ちいいかもー
写真も きれいに 撮れるし!
わが家も お天気いい日に やってみまーす^^
2008-06-05 Thu 10:26 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
お外で爪切り、いい考えですね!!
うちの子はおやつあげながらだと、前足は切れるのですが
後ろは嫌がってできません。
次はうちも外でやってみます♪
小太郎くん、外が新鮮で色んなものが気になったんだね。
お疲れ様。
2008-06-05 Thu 10:42 | URL | stitch #-[ 内容変更] | top↑
場所が変わると大人しくなりますよね~(*´∀`*)
我が家のモル達もお外が好きですよ~d(。ゝд・) でも、慣れているリビングやまだ行ったことのないリビングの先が気になるようです( ̄▽ ̄;)アハハ…
小太郎くん、お外の空気や見えるものが新鮮で興味津々だったのかな?(*´∀`*)
2008-06-05 Thu 11:09 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
わぁ~
小太郎くんの瞳にお空が映ってるのがとってもキレイでいい写真だなぁ~♪
いつもと違う場所だとやっぱりちょっと大人しくなるみたいですよね~
こないだ我が家は、日向ぼっこしました!
でも、後半は早く帰りたいと言われてしまった・・・^_^;
2008-06-05 Thu 12:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
こた君きれ~い!
うっとりしてて、お爪切りをしていたなんて思えない表情だね。
うちのもみんなお外大好きですよ っということにしておこう(笑)
2008-06-05 Thu 12:24 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
なるほど…爪切りのときは別の場所に連れて行くんですね!今後の参考にさせていただきます(^^)
うちでは母が詰め切り係ですが、しょっちゅう噛まれてます(^^;)
小太郎君は毛並みも目も本当にキレイですね~(^^)うちのコロは白内障が悪化して、右目が真っ白になってしまいました(>_<)
2008-06-05 Thu 20:11 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
するどい♪ コタは多分何も考えていないんじゃないかと(笑)
なんだか、ぽけっとしてました
ひざの上でのんびり過ごしてくれてかわいかったですよ~(親ばか失礼^^;)
2008-06-05 Thu 23:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
小夏はね、その辺とっても良い子なんです♪
小太郎は強制投薬して以来、部屋で抱っこすると
離せ~と暴れるようになってしまって(^_^;)
ブラッシングもしたから綺麗になりましたよ♪
2008-06-05 Thu 23:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
ちょこっと曇り空でしたが、暑くも寒くもなくいい感じでした(^^)
なかなか気持ちよくてお奨めです♪
そう、それに真っ黒くろすけの小太郎がちゃんと写真に写る!
お日様って(曇ってたけど)すごい!と感動しました♪
2008-06-05 Thu 23:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
stitchさんへ
前足のほうが切りやすいんですね、びっくり家は逆です
私が怖がるせいか、あの細い爪は切りにくくて・・・
でも外では周囲に興味津々?足引っ込めるのも忘れてて切りやすかったです(笑)
モモちゃんの写真お外で撮ったらぜひ見せてくださいね~
2008-06-05 Thu 23:55 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
小太郎お外に興味津々でしたよ~
ドアを開けた瞬間から、えっ何?って感じできょときょと
モルレンジャーちゃんたちはお外楽しんでますよね♪
うちもその内あんなふうに囲いを作って出してあげたいな(^^)
2008-06-05 Thu 23:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
わーい、おほめの言葉ありがとうございます♪
aimoさんに教えてもらって写真再確認!本当だ!
目に空が映ってる\(^o^)/嬉しくなりました~
次は小夏の目にもお空を映したいな~なんて思ったり(^^)
2008-06-06 Fri 00:02 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
コタ、お外が気に入ったのか、爪切りもスムーズ
ひざの上でくつろいでくれて、かなりいい感じでした♪
お外はやっぱりいいものです 空気もいいし♪
きっと、あるさん家のモルちゃんたちもそう思ってるはず(^^)v
2008-06-06 Fri 00:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
わ~、お母様がいつもコロちゃんに前歯アタックされる
秘密がわかりました~
きっと爪きりのせいだ~(笑)
コロちゃんの目、右目良くないのですね。せめて左目は
良い状態を保てますように!
あ、でも目が悪くてもコロちゃんのかわいさには変わりないですよ!
2008-06-06 Fri 00:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
小太郎くんがやっぱり素敵♪
お外を見るのが気持ちいいのかな?
小太郎くんがかっこよくって、写真集が欲しいと思ってしまいました(ミーハー!?)
キレイな毛並みとキラキラお目目に萌え萌えです~!
2008-06-06 Fri 00:15 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
きゃー、コタの写真集が欲しいだなんてo(^▽^)o
ダメですよ~親バカはのせるとどこまででも飛んで行っちゃいますよ~♪
でもいつかコタコナのアルバムは作りたいな~
殆どパソコンに保存しっぱなしなので(^^ゞ
2008-06-07 Sat 13:15 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
