モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
違いのわかるモル
2008-06-03 Tue 07:20
ふと 目に付いたお高いトマト  その名も『狼桃フルーツトマト
プチトマトサイズで 小龍包をとんがらせたような見た目

コタコナ喜ぶかな~と出来心で購入 八百屋さんわざわざ紙で包んでくれました

家でコタコナにあげる前にまず自分がパク ・・・・おいしい
これはコタコナもきっと喜ぶとはりきってあげたところ

コ○は無視。食べない。そんな~ いつものプチトマトは食べる
狼桃フルーツトマト惨敗かと思いきや
コ○はいつものプチトマトには見向きもせず 狼桃フルーツトマトだけを食べる

違いのわかるモルはどちらでしょう?FH000020.jpg
FH000021.jpg
コナこと小夏でした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←グルメなモルちゃん達に会いに行ってくださいね
きょーみ無し
無駄遣い良くないよ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:10 |
<<お外で爪切り | ふみの日~モルモット便り~ | 口角>>
この記事のコメント
まぁ!そんなお高いプチトマトが?!
トマト好きだけど、なぜかプチトマトは食べれないまぁちゃんなのであります。
もるち~達は 取り合いするくらいに大好きなんだけどね~(;^_^A
違いのわかる女、小夏ちゃん、すばらしいわ!!
2008-06-03 Tue 08:09 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、さすが、グルメなのですね。
一度高価でおいしいものを口にしてしまうと今までのものを食べなくなってしまいそうですね。
小太郎くんはいつもの方が良かったかな?
私もあまり高すぎるものは口に合わなかったりします。。


突然ですが、ブログを移転しました。
ブログ名、URLが変わりましたので、リンクの再登録をお願い致します。
2008-06-03 Tue 14:03 | URL | stitch #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
なんか強そうな名前のトマトですね(^^;)
モルってメスのほうが新しいものに興味を持つようですね(^^)美味しそうに食べる小夏ちゃんを見て、そのうち小太郎君も食べるかも!?
ちなみにうちの女王様はトマトの外側しか食べません…さすがです(>_<)
2008-06-03 Tue 20:05 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃんグルメですね~(●≧艸≦) 我が家の子達はお野菜ならなんでもこ~~い!!なのでなんでも食べます( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、高くて美味しい物は分かるようで目の必死さが違います( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008-06-03 Tue 20:57 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんへ
私はトマト自体あまり好きじゃないけど 
このトマトは美味しかったです♪ びっくり♪
でも高いからもう買わないと思います~(笑)
小夏、これからも違いのわかる女を目指すようです!(^^)!
2008-06-03 Tue 23:40 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
stitchさんへ
はっ、それででしょうか、今日は小夏がプチトマトを食べません(-_-;)
でも、きっと朝までには食べてくれるはず
お高いトマトは・・・何かの記念日までお預けです(^_^;)
待っててね、小夏!

ブログお引越しされたのですね、お疲れ様です(^^♪
後ほど再登録させていただきま~す
2008-06-03 Tue 23:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
あ、トマトをあげるときうちでは最初から外側だけにしています
でも、自分でもなぜそういう習慣になったか思い出せなくて・・・
コロちゃんと一緒で残すからかも?
 
この強そうな名前のトマト、日常使いには高すぎるので特別な時までお預けです~
2008-06-03 Tue 23:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
モルはきっと基本グルメですよね♪
鮮度チェックも厳しいし(^_^;)
お野菜なら何でもこ~い、だなんて頼もしくてステキ♪
2008-06-03 Tue 23:53 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
狼桃フルーツトマトって、初めて聞きました~!
私がトマト嫌いだから、うちの娘たちにもトマトはほとんどあげたことがないけど、今度見つけたら買ってみようかなぁ~
小夏ちゃんは、違いがわかるのね~(^O^)
あ! トマトの汁でドラキュラ小夏ちゃんに、ならないかなぁ?(笑)
2008-06-04 Wed 13:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
トマト、意外と喜ばれるかもしれませんよ~
辛党のロゼ様にもぜひ♪
プチトマトをあげるときは中の種は洗ってあげてるので
小夏の口元は無事です(^^)v
でも イチゴの場合~ご想像にお任せします~(^^ゞ
2008-06-04 Wed 21:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
